« 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント | トップページ | 12月26日(木)シャックリの原因は? »

12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶!

 まだ購入して1年も経過していないんだけれど
「愛機 パナソニックTZ-40が再度のドック入り」
なんと
「前回同様無償でレンズを交換していただける」
とのことで、
「ビックリ?うれしい?ラッキー?」
といふか
「これぢゃ儲からんだろう」
と、逆に心配してしまふ今日この頃でござひます。。。。
Img_4769
(ドック入り)


 秋葉原と神田の間には
「万世橋」
がござひまして、
「万世橋といへば、肉の万世さんの本拠地であるとともに、実はりくおさんのご城下でもあるんですよね」
といふことで、
「急きょ、りくおさんとランチミーティング」
が開催されることに。。。。。
Img_4782
(なんとまあ)

 
 熟慮を重ねた結果
「ガード下の、山田モンゴルさんへ参戦」
なんと
「真昼間から、ジンギスカン」
をいただくことになりました。。。。
Img_4770
(お肉)


 はっきりいって、小生
「ジンギスカンはだるま6・4店・さっぽろジンギスカン本店さん以外では食べない主義」
だし
「ましては東京、しかも真昼間から!」
といふことで、大いに躊躇したんだけれど、
「りくおさんたっての要望とあって仕方がなく参戦」
でござひます。。。。
Img_4773
(クリスマスイヴはV?)


 これがねえ
「意外や意外、なかなかよかったですよ」
肝心の
「お肉もそこそこ、タレもそこそこ」
そして
「なにより、タマネギ・もやしがオールユーキャンイート」
なのがうれしゅうござひました。。。。
Img_4779
(年賀状は完成しました?)


 ただねえ、
「1時間といふ短時間では、昨夜のりくおさんの行動について問いただすことはできなかったのが残念」
といへば残念な今日この頃ではあるけれど
「年賀状から集合写真が消えた理由(わけ)については、うっすらと理由が判明したのがよかった」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。。

 今日も
「午後からザギン」
なんですけれど、
「昨日ほどではないけれど、まだまだ祭りは続いている、といふか残り火が燃えてますね」
ほんと
「生活感がないから、一般家庭のクリスマスってどんな感じなのか?全く分からない」
といふのが本音なんですよ、本当に。。。。。
Img_4796
(クリスマスディナー)


 結局
「22日あたりからほぼ毎晩、鳥食べて、ケーキ食べるってことなのかしらん?」
と真剣に考えていたら
「おかげさまで大盛況のうちに祭は終焉を迎えた」
。。。。。。
Img_4797
(七味丼)


 さすがにお疲れなので
「今日は若者達へはごめんなさい」
させていただいて
「吉野家さんにて、並280JPY」
つくづく
「これ280JPYは安いっすよ」
と、しみじみ思ひながら
「実質、七味・紅しょうが丼となった牛丼」
をいただきます。。。。
Img_4798
(紅ショウガ丼)


 帰宅後
「黒烏龍茶を2本飲みながら、5号6300JPYをいただきます」
さすがに
「ローソク点灯は断念」
ですけれど
「冗談抜きにウマイっすね」
一人で
「15サンチ×15サンチをペロリ」
と平らげてしまひました。。。。。
Img_4806
(がむばれ黒烏龍茶!)


 なんか
「達成感と満足感、そして疲労感」
を感じつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント | トップページ | 12月26日(木)シャックリの原因は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58818157

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶!:

« 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント | トップページ | 12月26日(木)シャックリの原因は? »