« 12月10日(火)仲介業 | トップページ | 12月12日(木)いきなりステーキ »

12月11日(水)大きく暖かいかけ布団

 所要で、お昼前に
「ザギンへ」
お打合せを終えてから、若者を伴って
ヤンヤンへ
2階で注文を告げると、すぐさま
「1階の製麺所から バンバンと音が響いてきたんですよ!」
早速、階下へかけつけると
「まさに、麺を打っている真っ最中」
その鮮やかな
「技」
に唸ってしまひますです。。。。
Img_4407
(バンバン)


 ママさん曰く
「まさに、これからうしさんが食べる麺を打っているんだよ!」
とのことで
「かなりビックリだけど、本当かしらん?」
と思ひながら、美味しくいただかせていただきました。。。。。
Img_4412
(中国4000年の技?)


 ただし、
「この店は、餃子の方がウマイ」
んですけどね。。。。。
Img_4416
(餃子)


 帰り際に、ママさんが
「最近、夜来ないぢゃない!また、りくおさんたちにも言っておいて!」
と、笑顔でやられてしまひ
「束の間の日中友好」
であり、単純な小生としては
「なんとか、早急に盛大に参戦せねば」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「ほんと、こふいふのに弱いんですよね」
。。。。。
Img_4414
(もやし麺)
Img_4415
(手打ちだよ)

 おいしくいただいて、表へ出ると、
「なんか行列ができている!」
早速、確認してみると、いま話題の
いきなり!ステーキ
店内を覗くと、
「確かに、みなさん立ち食いでステーキを喰っているぢゃないですか」
色々思ふところはあるんだけれど、
「物は試し」
と近々一度参戦せねば、と思ひつつ再度お打合せへ。。。。。
Img_4418
(これが噂の!)


 いろいろあるんだけれど、夕方は
「盛大に甘いものの試食ね」
いやあ
「いくらなんでも食べ過ぎですぅ」
冗談抜きで気持ち悪くなってしまひましたよ。。。。
Img_4423
(幸せだねえ)

 なんでも
「10%導入時に軽減税率導入」
とのことだけれど
「だったら、一律9%の方がいいと思ふんですよね」
でさあ、
「食料品に軽減税率を適用するなら、当然1個20000JPYのメロンへの適用も忘れずにね!」
ホントですよ。。。。

 まあ、ほんと、
「いろいろあるんだけれど、昨日・今日で着実に進みましたね!」
なんとなく、
「何も食べないのは。。。。」
って感じがして
「セブンで購入した、柿ピー・ポテチを盛大に喰ってしまひ、自己嫌悪をに陥る」
早々に就寝なんですけれど、
「小生って、必ず一番上の布団をはいぢゃふんですよね」
だから
「1枚で大きくて暖かいかけ布団の方がいいと思ふんですよ」
だけど
「どこかにしまってあるはずなんだけれど、捜索不可能なんですよね」
まあ、
「70過ぎの母親に捜索を依頼するのも、あまりにも見苦しい」
と思ひ、軽く暖房をかけて早々に就寝。。。。。

|

« 12月10日(火)仲介業 | トップページ | 12月12日(木)いきなりステーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58737287

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団:

« 12月10日(火)仲介業 | トップページ | 12月12日(木)いきなりステーキ »