« 12月1日(日)超ガックシ | トップページ | 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。 »

12月2日(月)めぇりいおっとぉ

 午前中
「インタヴューを受ける」
といっても、雑誌でもなければ、新聞でもなければ、テレビでもなく
「都の西北からいらっしゃった女子大学生さん」
なんでも
「卒論で、100年以上続いているお店の方へのインタヴューをしています」
とのことなんですけれど、
「感動しましたよ」
だって
「事前にすごく予習しきているし、質問内容も鋭いものばかり」
なんですよ。。。。。

 とにかく
「取材に来るのに、HPすら見てこない方が多すぎるんですよ」
この女子大学生さんは
「超大手通信企業への就職が決まっている」
とのことだけれど
「さすがにモノが違ふ」
と大いに感心したし
「短時間のインタヴューでしたが、すっかりファンになりましたね」
今後の人生が実り多きものになるやふ願っておりますです。。。。
Img_4261
(日本一パフェの似合わない男)


 ちなみに、
「一昔前は、女性の大学生=女子大生でしたよね。今では女子大学生といふ表現に統一されているやふですね」
まあ、どふでもいいけれど。。。。。。
Img_4260
(いかが?)


 午後一で
「がばちょ氏ご来店」
7月と12月は頻繁に友人の皆さんが盛大にお買い物に参戦してくれるので、うれしゅうござひますよね。

 ほんと
「なんだかんだいっても、お店以外でも週に1~2人は皆さんとお会いするから、心からありがたく思ふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
Img_4267
(この笑顔)


 夕刻、諸般の事情により
東京マリオットホテルの内覧会へ参戦
こちらのホテルは
「リノヴェーションしてのリブランド・再オープン」
を明日に控えております。。。。。
Img_4286
(マリオットへ参戦)
Img_4268
(オールデイダイニング)
Img_4270
(IT環境重視)
Img_4269
(朝食ブッフェ)
Img_4272
(ベーカリー)
Img_4273
(ケーキも)

 品川駅から
「シャトルバスに乗って御殿山へ」
諸般の事情により、大昔数回参戦したことがあるホテルなんですけれど
「すっかり綺麗になっちゃひましたね」
ただし
「築20年以上経過しているので、お部屋の広さや天井高、そしてサッシュなどいかんともしがたない点があるのは否定できないですわな」
。。。。。。
Img_4276
(小さなヴァンケット)

 
 まあ、それにしても
「こふして新しいホテルへ参戦できるといふのは、大変うれしゅうござひます」
やっぱり
「ホテルマニヤとしてはワクワクしますよね」
ハードもそふだけれど
「スタッフの皆さんは、どの辺りのホテルから移籍してきたんだろうかしらん?」
なんてことも、大いに気になってしまひますです。。。。
Img_4277
(なだまんさん)


 ホテルのリノヴェーションで大変なのが
「やっぱり水回りでしょうね」
今回も
「浴槽とシャワーブース別といふのは少なかった」
ただ
「シャワーカーテンは完全撤廃されてましたね」
例の透明のアクリル扉で仕切っていて
「これは、マリオットの仕様」
とのことでござひます。。。。
Img_4283
(会議室仕様)


 で、ラックはともかく
「実質レートはツインで23000JPY程度ね」
これって
「微妙な価格設定だね」
なんといふか
「意外と安いな」
ともいへなくもないけれど、まあ
「とにかくマリオットブランドがつくと、そのステータスは一気に上がり客室単価・稼働率・そして何より婚礼の件数が飛躍的に伸びる」
とのことね。
Img_4284
(ビッグヴァンケット)


 たしかに、
「海外でホテル予約するときって、民族系のホテルよりナショナルブランドのホテルの方が圧倒的に安心感がある」
のも間違ひござひませぬ
「上級会員になっていれば、なおさらだよね」
なんでも
「マリオットのHPは世界でベスト10に入るくらいの流通金額を誇る」
とのこと。
Img_4285
(びゅーてほー)


 そふいへば、東京でマリオットといへば
「東京マリオットホテル錦糸町東武」
なんていふのがあったけれど、いつの間にか契約が切れてやふでマリオットでなくなっていたんだよねえ。。。。

 ただ、一般消費者からみると
「突然ホテルの名前が変わるのはすごく違和感あるよね、FC契約とか切れたんでしょうけど」
かつて定宿だった
「ハウステンボスJR全日空ホテルも、ホテルオークラJRハウステンボスになってからはご縁がなくなってしまった」
あと、マリトットでも
「コートヤードがつくと安いけれど、JWがつくと高くなるとかもわからんよね」
まあ
「東急イン・東急ホテル・エクセル東急もわからんけどね」
。。。。。。
Img_4278
(ツイン)


 小生にとってのマリオットといへば、
「ボストンで滞在した、ただのビジネスホテルであるコートヤードマリオットは、えっ?この部屋でこんなに高いの?ていふくらいの印象」
だった。
Img_4281
(すぃーと)
Img_4280
(すてき!)

 あとは10年以上前に、香港のマリオットに泊まったけれど、タクシーの運転手さんに
「マリオット!」
といっても通じず、四苦八苦した結果
「おお!めえりぃおっと!」
となり、なんとかホテルへ連れて行っていただいた
「海外での、ちょっと恥ずかしいけれど、今となっては楽しいおもひで」
が残っておりますです。。。。。

 帰宅後
ニッポン放送 ザ・ボイス
を聞くのが日課なんですけれど、
「勝谷さん大丈夫?そこまで言って委員会同様、また下されませんか?」
と、こちらが心配になるやふな内容に衝撃を受けてしまひました。。。。。
Img_4290
(ぷりんすほてる)


 そふいえば
「デジカメのカヴァーをホテル阪神に忘れた?」
と思ひ、確認の電話をかけたら
「うしさん、それは見つかりませんでしたが、5本指のハイソックスが残っておりました!着払いで送りましょうか?」
と即答されたんだけれど、
「それは、穴が空いたので捨ててきたんですよ。。。。」
と返答するのが、少しだけ恥ずかしゅうござひました。。。。

 まあ、いろいろあるんだけれど、本日は早々に就寝でござひます。。。。。
 

|

« 12月1日(日)超ガックシ | トップページ | 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58688736

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(月)めぇりいおっとぉ:

« 12月1日(日)超ガックシ | トップページ | 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。 »