« 12月4日(水)お相手は? | トップページ | 12月6日(金)冬の陽だまりを求めて! »

12月5日(木)ステーキ屋と政治家

 本日も
「午後一で、蕨へ」
迷ふことなく
「餃子の王将さん」
の門を叩いてしまひました。。。。

 あれだけ
「餃子の王将は好きぢゃない!京都より大阪だ!埼玉きたら餃子といへば満州だろ!」
と言っていたにも関わらず
「一回の参戦をきっかけに180度変わってしまふ自分を恐ろしく感じる」
今日この頃でござひます。。。。
Img_4298
(ラーメン)


 でも、あれだけ
「民主党だ!」
と言って盛大に勝たせて3年経ったら
「もう任せておけない!やっぱり自民党だ!」
となってしまふんだから、
「典型的な日本人」
であることは間違ひないわな。。。。。。

 恥ずかしながら
「今日も、ラーメン・餃子・チャーハンすべて美味しいと思ひました」
特に
「チャーハンは、目の前で真剣に鍋振っていたからねえ」
なんでも
「餃子の王将さんは、各店によってメニューも違し、お味もかなり違ふ」
とのことだから
「この蕨店はアタリなのかもしれないけれど」
とにかく、おいしゅうござひました。。。。
Img_4299
(餃子)


 帰りの京浜東北線でいつも感じるんだけれど
「やっぱり、同じ都心から離れていく電車に乗っても、客層って全然違ひますね」
簡単にいふと
「京浜東北線でも、北行と南行きは車内の雰囲気が全く違ひます」
都心を東西に抜ける
「総武線・中央線も東行と西行きでは全く違ふ」
とくに
「この京浜東北線は都心から北に向かっていくと、どふもアジア系の方が多く乗車している」
といふのを実感しますねえ。。。。

 まあ、旧国鉄も
「東海道線・横須賀線にはグリーン車を連結しても、総武線・常磐線・東北線・高崎線なんぞ誰も乗らんだろう」
と思っていたくらいだけれど
「今では、すべてにグリーン車が連結されているからねえ」
まあ、基本的に
「東京首都圏って、西・南の方が住宅としては値段が高い」
まあ、地盤の問題とかあるだろうけれど
「やっぱり、朝日に向かって出社したい?」
なんていふのがあるんですかねえ。。。。
Img_4300
(チャーハン)


 福岡だって
「イメージ的には、西鉄線沿線の方が。。。。。」
って感じがしますです。。。。。

 そふいへば、
「秘密保護法案で盛大に揉めている」
みたいだけれど、昨日の報ステで
「安倍総理は麻生副総理らと、ステーキ店で食事中です」
と説明していたけれど
「一気にイメージ悪くなりました、この法案は悪法だ!と勝手に結論づけましたよ」
。。。。。。

 もちろん、ステーキ店だって
「ステーキのけん・くいしんぼう・ビッグボーイ・フォルクス~あら皮とか様々ぢゃないですか!」
これが
「フォルクス新橋店で、サラダヴァーをテンコ盛りに盛っているんだったら、一気に「これはいい法案だ!通すべきだ!」と思ふんだけれど、きっと違ふでしょうね」
と勝手に想像してしまひます。。。。。

 だけど、
文藝春秋や新聞に広告を出し続けている、あら皮=鹿鹿鹿皮ってなんなんですかね?あの鹿3つの字ってどこをどふ探しても、他では使わないですよ
なんでも、回転寿司評論家氏が
「競馬で勝ったから、一生に一回くらい5万のステーキ喰ったろうかしらん!と思って参戦したら、確かにステーキは5万だけど、ワインは10万からだったので、度胆を抜かれた」
とおっしゃっていたけれど。。。。。

 でも、たしかに
「高級ステーキ店とか、個室鉄板焼店で政治家が肉を喰っている姿って、イメージよくはないですね」
なんとなく
「沈まぬ太陽で、三浦友一が官僚やらを接待しているシーンが浮かびましたね」
小生的には
「CP抜群の焼肉屋さんの方が好き」
でござひます。。。。

 勝手なイメージだけれど
「同じエプロンでも、焼肉屋さんのエプロンは男性が着用しても可愛くみえるけれど、鉄板焼き屋さんではイメージよくない」
なんて思っているのは小生だけだろうねえ。。。。

 そふいへば
「焼肉を一緒に喰っている男女の関係は親密だ」
といふのを読んだことがあるけれど、
「確かに、女性が肉を喰らう姿といふのは、ある意味無警戒な姿かもしれない、己をさらけ出すといふか、なんといふか。。。」
そふいふ意味では
「己をさらけ出してくれる女性と焼肉へ行ったことってないよねえ」
と思ひましたが、
「いわゆる同伴とかなら、お金で解決できるかもしれないけれど、そふいふのとスキャンダルはノーサンキュー」
だし、やっぱり小生には
「一生、但馬屋さんで、ひとりしゃぶしゃぶが関の山なんだろうなあ」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月4日(水)お相手は? | トップページ | 12月6日(金)冬の陽だまりを求めて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58702984

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日(木)ステーキ屋と政治家:

« 12月4日(水)お相手は? | トップページ | 12月6日(金)冬の陽だまりを求めて! »