« 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。 | トップページ | 12月5日(木)ステーキ屋と政治家 »

12月4日(水)お相手は?

 今日は
「午前中から取材が続く」
1本あたり1時間以内が相場なのに、ちょっと大きな案件なので2時間弱づつかかってしまひ、かんりシンドイ。

 1本目は
「新聞の別刷冊子」
なんですけれど
「2月中旬の号なのに、2か月以上も前から丹念に取材しているやふで、ビックリ」
どふも
「各部から2年スパンで出向?のやふな形をとるんだけれど、ここへくるとジックリ取材できるから楽しい」
とのことだけれど、とても新聞とは思えない掘り下げ方をしていて納得。。。。

 15時過ぎに、
「たまには温かいもんでも喰ったろうか」
と思ひたち、
「三田製麺所さん」
へ参戦。
Img_4294
(中華そば)


 どふも最近復活したといふ
「中華そば」
をいただきます。。。。。

 これがねえ
「ちょっと思っていたのとは違ひましたね」
だって
「つけ麺専門店なのに、そんなに太くない麺使っているんですよ、明らかにつけ麺とは違ふ麺」
具も最小限しか添えられていなくて
「700JPYねえ。。。。」
といふのが率直な感想でござひました。。。
Img_4295
(物足りず)


 もちろん
「つけ麺専門店なんだから、つけ麺を喰うべきだろ!」
といふのは全く持っておっしゃるとおりなんですけれど
「つけ麺って苦手なんですよ」
学生の頃通った
「つけ麺大王 原宿店」
でも
「つけ麺は注文せずに、爆肉定食もしくは 半ちゃん味噌ラーメン」
なんてところしかいただかなかったもんねえ。。。。

 とはいへ、
「つけ麺大王って、元祖つけ麺なんですかね?その画期的な発想には賞賛を送りたい」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど、小生にはご縁はないですけどね。

 あまりにも物足りないので、目の前にあった
「築地銀だこに併設されている、から揚げを2つほどおやつにいただきます」
これが
「意外や意外、なかなかおいしゅうござひますよ」
から揚げを使ったお弁当も各種取り揃えているやふで、一度購入してみたいと思ったりもする今日この頃ではあるけれど、
「いかんせん、お弁当購入しにくる場所としては遠いなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

 から揚げがデザートいふのは、冷静に考えると
「違和感大いにアリ」
と思ひながら、会社へ戻ろうと歩き出した途端に
鳴門鯛焼本舗 神田西口店の看板が目に飛び込んできてしまひ」
いつものやふに
「熱々のたい焼き」
を美味しくいただいてしまひました。。。。
Img_4296
(アツアツをフーフー)


 夕方、
「元社員から携帯に着信」
なんでも
「近々、結婚するから是非出席して欲しい」
とのこと。

 当然、
「お相手は?」
と尋ねると
「実は、自分の働いている店へ派遣で来た21歳のキャ○嬢です」
と堂々と即答され戸惑ったものの、動揺を察知されないやふに
「そうか!」それはよかった!若い子と結婚出来てうらやまCよ!是非出席したいと思ふけれど、遠征の予定を確認して連絡するから」
と言って切ったんだけれど。。。。。

 まあ、いろいろ思ふところはあるんだけれど、
「こふして会社を辞めてからも連絡をくれるといふのは、少なからずうれCことに間違いはないですわな」
と思ったりもする今日この頃ではござひます。。。。

 今日は
「相当疲れました、ストレス溜まりましたよ」
なんとか
「八方丸く収める方法を考えねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「そんなの無理ぢゃん!」

「己の結婚同様」
半ば諦めの境地になりつつもある今日この頃でもあるんだけどね。。。。

 なんだかとってもとっても疲れたので、早々に就寝。。。。。。

|

« 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。 | トップページ | 12月5日(木)ステーキ屋と政治家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58696852

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(水)お相手は?:

« 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。 | トップページ | 12月5日(木)ステーキ屋と政治家 »