« 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう | トップページ | 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子 »

12月22日(日)頭が下がりますよ

 かなり寒いんですけど
「まづは池袋へ」
午前中早い時間だといふのに、盛り上がっているやふでなにより。。。
Img_4690
(ブクロへ)
Img_4692
(スペーシア発見!)

 続いて
「湘南新宿ライン」
に乗って
「浦和へ」
当然のことなら、まづは
「うなこちゃん」
へご挨拶。。。。。
Img_4693
(うなこちゃんへご挨拶)


 1時間ほど滞在して
「2駅ほど南下して蕨へ」
いよいよ
「アレ」
なんですけれど、まづは毎年恒例の
「フォルクスさんにてランチミーティング」
正直、
「お肉は、断然 いきなりステーキさんの方がうまいっすよ」
ただ、
「サラダヴァー・パンも食べ放題」
そして
「座ってゆっくり食べれる」
といふのはアドヴァンテージではありますけどね。。。。
Img_4697
(う~ん)


 思案の結果
「米国産牛 サーロイン300g」
を振る舞い
「担当者を労う」
で、いよいよ
「アレ」
でござひます。。。。。
Img_4695
(おーるゆーきゃんいーと)
Img_4696
(おーるゆーきゃんいーと)

 ほんと
「ご苦労様、がむばってください!」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_4703
(真っ赤)
Img_4714
(じゃーん)

 お忙しい中、駅まで送っていただく車中で
「ちょうど、有馬記念の発走時間」
いやあ
「オフフェーブル強すぎですよ」
それもあるけれど
「まともな相手がいなかった」
といふのも、このレースに関しては否定できないっすよね。。。。
Img_4423
(♡)


 文藝春秋を読みながら寝込んでしまひ
「有楽町で下車する予定が、なんと浜松町まで乗り越す」
昨日に続いて
「これぢゃ、ナオキングぢゃないか!」
ガックシですよ。。。。
Img_4716
(ザギンへ)
Img_4721
(たくさんあるね)

 いやあ
「今日もザギンは盛り上がってますよね」
今まで
「ザギンってご縁があまりなかった」
んだけれど、
「やっぱりザギンはすごいっすよ」
と思ひつつグッタリ。。。。
Img_4718
(びゅーてほー)


 ちょっと
「野菜分が不足しているよなあ」
とおもひ、若者を伴い
「リンガーハットさんにて、野菜たっぷりチャンポン」
相変らず
「おいしゅうござひますよ」
チェーン店で
「これだけ野菜が食べれて、火の通り方も完璧といふのは立派」
だよねえ。。。。。

 帰宅後
「NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡 そして"自民一強"に」
このシリーズ
「相変わらず最高ですよ」
あの
「小沢一郎君の言っていることを、全否定する野田君とかねえ(いかにも野田君の方が嘘言ってなさそう)」
あと、大島前副総裁の
「野田さんは、近い将来以外にも、実は名言したんですよ。。。。。。。これは、申し上げないでおきましょう」
といふのがよかったねえ。。。
Img_4725
(おいしゅうござひます)


 今回も
「ナレーションは仙台放送局の豊原 謙二郎アナ」
なんですけれど
「これ最高!」
NHKの不思議なところは
「制作局と異なる局所属のアナウンサーを普通に登場させるんですよね」
まあ、たしかに、
「豊原アナのナレーションと、あの独特の音楽がないと成立しない番組」
でござひますよ。。。。

 野田君は
「離党者が続出して少数与党になる恐れがあった。衆参両方で大敗するのを避けたかった」
といふのが解散の理由といふのも
「なんかなあ」
。。。。。

 それにしても
「今回のクリスマスシリーズは読めないですよ」
元々
「22・23・24均等」
と読んではいたんだけれど
「明日は午前中から盛り上がって引けは早そう」
とは思ひつつ、倒れこむやふに力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう | トップページ | 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58802350

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(日)頭が下がりますよ:

« 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう | トップページ | 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子 »