« 12月12日(木)いきなりステーキ | トップページ | 12月14日(土)どの道(みち)が正しいかは未知(みち)だけど »

12月13日(金)夢のコラボが実現!

 なんか
「ドンドン寒くなっていくのが分かりますよねえ」
まあ、いろいろありますが、
「一仕事終わったところで朝食タイム」
本日は、思案した結果
「たぬきうどん・ミニカレー」
といふ選択をさせていただきました。。。。
Img_4455
(つくづく、セリの形骸化を感じるわな)


 当たり前といへば、当たり前なんですけれど
「やっぱり、最後の方はアップアップ」
これが
「30過ぎの若かりし頃だったら、まったく問題なかった」
んだけれど、
「人間食えなくなったら終わり」
と言われているけれど、
「もう、そろそろ終わりなのかしらん」
と寂しく思ふ今日この頃ではあるよね。。。。
Img_4458
(たぬきうどん)

 
 だって、あの
「川上哲治さんは、70過ぎでも解説で広島へ向かふ新幹線の車中で弁当3つ平らげる」
今年だって、
「お亡くなりになるちょっと前まで、すき焼きなんぞ平らげていた」
とのこと。。。。
Img_4457
(ミニカレー)


 なんでもお母様の教えで
「人間食えるうちは大丈夫、食えなくなったら終わり」
とのことを実践していたとのこと。。。。
Img_4459
(羽田へ)


 所要で
「羽田へ」
急に
「便意をもよおし、慌てておトイレへ駆け込み、事なきを得た」
んだけれど、
「ほんと、このテの緊急事態って2週間に1度はあるんだよねえ」
結局、
「今朝だって、出発前に全部出し切っていないんですよ」
そこへ、盛大に朝食をいただくと
「一気に。。。。。」
といふことだと思ふんですけれど、
「それって、もっとおうちでがむばれば、解決することなんですかねえ?」

「40年間悩み続けており、まあ永遠の謎といふか、テーマ」
のひとつであることは間違いござひませぬ。。。。。
Img_4460
(なんとか間に合った)


 さすがに
「12月2週目の金曜日といふことで、上り線の渋滞はなかなかのもの」
とはいへ
「湾岸線からレインヴォーブリッヂ経由で、予想より早めに帰社」
午後から
「徹底的に、みかんと格闘」
させていただきました。。。。
Img_4462
(ランチは松屋さん)
Img_4463
(完璧だね)

 今宵は
「りくおさんと一献」
といふことで、よさげな店を探したんだけれど
「当然のごとく、ことごとくブックフル」
思案した結果、たどりついたのが
「中国飯店 小天地さん」
でござひます。。。。
Img_4470
(りくおさんと一献)
Img_4466
(前菜)
Img_4467
(鳥)
Img_4476
(なす)

 こちらは、その名の通り
「中国飯店さんなんだけれど、メニューを絞った廉価版ね」
といふことで
「お味はとてもよいですよ」
ただ
「フロアの方がとでも残念でした」
そして
「今日は仕方がないだろ」
と言われればその通り」
なんだけれど
「お料理出てくるのが遅すぎます」
といふか、最後まで出てこなかったものが複数アリ。。。。
Img_4468
(チンジャオロース)
Img_4473
(マーボー)

 まあ、それはともかく、いよいよ
「二次会会場 ナイトトイレンへご移動」
なんですけれど、なんと
「ここで、りくおさん・なおきんぐが夢のコラボ実現!」
なんですよ。。。。
Img_4546
(夢のコラボ)


 ただねえ、東京駅から移動中のなおきんぐが、なかなか到着しないんですよ
「だって、30分前に かおたんラーメンなう」
といふメッセージが来たのに、消息不明になってしまひました。。。。
Img_4547
(破壊力抜群!)


 そしたら、その10分後に
「青山墓地なう 完全に迷子」
といふ連絡がはいり、
「ぢゃあタクシー乗って、かおたんラーメンまでって言いなさい」
とアドヴァイスしたら、さらに15分後に無事到着。。。。。
Img_4553
(世界平和を祈って?)


 のっけからといふか
「のっけの前から、盛大」
といふのが正しいですが
「やっぱり、この二人のコラボはパンチありますね」
正直なところ
「もう、こちらは気が気ではなかったですよ」
。。。。。
Img_4551
(怪しくなってきた)


 途中からは
「なおきんぐは完全に寝てしまって、触っても、水かけても、下着の中に氷を入れても動かないんだもん」
帰りも
「一人で、先に店を出てしまって行方不明」
もう
「大人だから、自己責任でまかせやふ」
といふことで、
「放置して解散」
まあ
「楽しい一夜」
でござひました。。。。
Img_4552
(う~ん)
Img_4550
(さようなら)


 つくづく
「こふして輪が広がるのはうれしいことではござひます」
それにしても
「小生の周囲には、パワーのある個性的なタレントが多いなあ」
と妙に感心しつつ、
「本当に長い長い一日だったなあ」
と思ふ間もなく、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 12月12日(木)いきなりステーキ | トップページ | 12月14日(土)どの道(みち)が正しいかは未知(みち)だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58749306

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日(金)夢のコラボが実現!:

« 12月12日(木)いきなりステーキ | トップページ | 12月14日(土)どの道(みち)が正しいかは未知(みち)だけど »