« 12月2日(月)めぇりいおっとぉ | トップページ | 12月4日(水)お相手は? »

12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。

 お昼
「そふいへば、最近野菜が足りてないなあ」
と思ひたち
「久しぶりに、但馬屋さんへ参戦」
いつものやふに
「しゃぶしゃぶ ミックス180g 980JPY」
を注文。
Img_4291
(いつものやつ)


 さっそく、
「白菜・もやし・長ネギ・豆腐・マロニーちゃん」
といった
「おーるゆーきゃんいーとなお野菜たちを盛大にとって、鍋へ投入」
続いて
「ごはんと味噌汁」
を思ったら、なんと
「おくさん!味噌汁がなくなって、カレーが登場したんですよ!」
これには、言葉が見つかりませんでした。
Img_4293
(みっくす180だよ)


 だって
「しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店にカレーは要らないでしょう!」
まさか
「ステーキけんの真似とかしているわけではないと思ふけれど、しゃぶしゃぶ・すき焼きって白いご飯と一緒に食べるから美味しいと思ふんですよね」
但馬屋さんでは、開店当初
「月曜日は豚汁デー」
とかやっていたけれど、ほどなく廃止した過去がある。

 やっぱり
「しゃぶしゃぶ・すき焼きに豚汁は合わないですよ」
ただし
「味噌汁も必須とは言わないけど、カレーよりは需要があると」
思ひながら、いただいたら
「やっぱり、カレーかけると普段より余計にごはんが進んぢゃいました」
これは困ったもんだ。。。。。。
Img_4292
(しゃぶしゃぶにカリーとは。。。。)


 午後からバタバタだったんですけれど
「このタイミング政治資金パーティーを開催する猪瀬氏の感覚って凄いですよ」
知事ってどんなに金がかかるか知らないけれどって、といふか
「金かからないでしょ?ちゃんと給料もらって公用車乗ってるんだから」
それでもあえてこのタイミングで開催を強行するといふことは
「よっぽど金に困ってるんですかね?」
とか勘ぐりたくなりますよ。。。。。

 たとえば
「5000万返すために、他から借金したとか。。。。」
もしくは
「。。。。。。。」
だって、
「このタイミングでパーティーなんか開催したら、総スカン食うのは分かっているし、検察を刺激するだけでしょ?」
そんなリシクを承知でお金を集めなければならない、なんかの事情があるんでしょうねえ。。。。

 政治資金パーティーといへば
「一回も会ったことがない、元女子アナの議員から招待状が3回来た、これが朝8時からの朝食会で20000JPY」
当然参戦しないんだけれど
「ご丁寧に、毎回名前を間違って送ってくるんですよ」
よくあるんだけれど、
「最後の一文字が「男」ね」
まあ、どふでもいいんだけれど
「経費で落とせる人はともかく、参戦しないですよ」
ただし、例外としては
「かつて長島昭久氏のパーティーだけは自腹でかけつけた」
けれど
「ちょっと、もはや参戦する気にはならん」
ですよ。。。。

 このテの政治家のパーティーの会場にも格があって
「当選していない時期は20000JPYで、当選回数が上がると30000JPYになる。ちょっと聞いたことないホテルが会場でスタートだけれど、ANAインターコンなんかで開催できるようになるのが夢」
とかいふ話を聞いたけれど、まああまりにもどふでもよいわな。。。。 

 ホテルのパーチィーといへば、なじみが深いのは
「当然、結婚披露宴」
でござひまして、以前は
「夢みたいなことばかり考えてましたよ」
でも、それについては断念したので、今後は
「死んだ後に、お別れの会くらいは盛大にホテルで開催して欲しいなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるんだけれど、
「やっぱり、遺族なしではそれも無理なのかしらん?」
なんて思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。
 


 

|

« 12月2日(月)めぇりいおっとぉ | トップページ | 12月4日(水)お相手は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58692085

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(火)お別れの会も無理かも。。。:

« 12月2日(月)めぇりいおっとぉ | トップページ | 12月4日(水)お相手は? »