« 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子 | トップページ | 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶! »

12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント

 まあ、
「確かに、当たり前といへば当たり前だけれど、結局24日でした」
だって
「3連休直後の24日といふことで、かなり分散されたと思っていたんですよ」
でも、やっぱり
「日本人は24日に、鳥食べて、ワイン飲んで、クリスマスケーキ食べるんですよ」
でもさあ
「ぢゃあ、昨日までの盛り上がりはなんだったんですかね?」
といふことは
「4日連続で盛り上がるんですかね?」
。。。。。。。

 ほんと
「プライベートでクリスマスを盛り上がるといふ経験が少ないといふか、事実上全くない人生」
を送り続けている小生にとっては
「3日も4日も盛り上がれるクリスマスとは一体?」
といふか
「まあ、ありがたいといふか、景気がよくなってなにより、といふか、とにかくすごいなあ」
の一言でござひますよ。。。。。

 不思議なのが
「21時を過ぎても百貨店の食品売り場は盛大に賑わっているんですよね」
といふことは
「早くても22時頃帰宅して、それから鳥を温めて、喰って。となると、ケーキ食べるのって0時を回っちゃいますよね」
このあたりって、どふにも不思議ではござひますよ。。。。

 いろいろあるんだけれど
「皆さん、ご苦労様でした!」
もう、これ以上何も言葉は出ないですよ、ほんと。。。。

 正直、
「松屋でも食って速攻で帰りたい」
ところではあるなんだけれど、
「ヤンヤンで餃子食べたいです」
といふ若者からのリクエストにお応えして
「ヤンヤンで餃子とビアとチャーハン他」
5人で参戦したんだけれど
「人数分の餃子とチャーハンもしくは焼きそば、エビチリ等」
と盛大に注文してしまひ、
「盛大に残してしまったので、お持ち帰り」
させていただきました。。。。
Img_4788
(餃子)


 なんといふか、思いっきりきれいごとだけれど
「若者達の、晴れ晴れとした顔が最高クリスマスプレゼントですね」
みな、そろって
「いやあ、やりました!やりとげました!すごかったですよ!自信になりました!」
って言ってくれたのが、本当にうれしゅうござひますよねえ。。。。
Img_4789
(チャーハン)


 23時過ぎの銀座線なんですけれど、
「そんなに酔客は見られなかったんですね」
それこそ、クリスマスイブのイメージって、
「酔っぱらったサラリーマンのお父さんが、頭にクラッカーの屑乗せていたりしていたんだけれど、さすがに早慶戦の三角帽にラメを塗ったやふな帽子と共に絶滅したやふですな」
だけど
「それはそれで寂しゅうござひます」
。。。。。

 ナオキングは
「一家そろって、豪勢にふく」
をいただいたやふで、なによりなんだけれど
「そふいへば、りくおさんの消息がつかめない」
イヴの日に
「いったいどこで?誰と?何をしているのかしらん?」
と、書いてはみるけれど
「実は、もはやあまり気にならない」
気にならないのは
「一部の皆さんが騒いでいる、明石家サンタ?」
も同じでして、とにかく倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子 | トップページ | 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58817398

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント:

« 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子 | トップページ | 12月25日(水)がむばれ!黒烏龍茶! »