« 12月17日(火)あわてんぼうのサンタクロース | トップページ | 12月19日(木) 激論白鵬問題! »

12月18日(水)スペシャルゲストの怪

 いろいろあるんだけれど、
「夕方から羽田へ」
いわゆる
「懇親会」
へ出席でござひます。。。。
Img_4637
(羽田へ)


 懇親会といへば
「オールユーキャンイートなブッフェ」
でござひまして
「ブッフェには滅法強い」
を自他ともに認める小生としては、俄然張り切ります。

 と言いたいところなんですけれど、
「実は、本日は続いて別件が控えているので、あまり積極的にいただくわけにはいかない」
といふ、
「なんともつらい状況」
でござひます。。。。
Img_4631
(コンプリメンタリーなブッフェはオールユーキャンイートです)


 そんな宴もたけなわになったところで、
「本日のスペシャルゲストが登壇して、お歌が始まりました」
なんでも
「CMやテレビで活躍ちう」
とのことですが、
「見たことも聞いたこともない女性」
でござひます。。。
Img_4633
(だ?誰ですか?)


 1曲終わったところで
「実は私、今年結婚したんです!」
と、衝撃的な?カミングアウト。。。。。
Img_4648
(見当もつきませぬ)


 でも、
「それ以前にあんた誰なの?」
と出席者全員が怪訝に思っていたところ、ご本人の口から
「といっても、だれも私のことなんかわからないですよね!では、私の主人を呼びます!あなた~!」
と叫ぶと同時に
「仲本工事さんが登壇」
して、
「ああ、なるほど、すげえ年齢差の演歌歌手と再再婚したんだよな」
と、ようやく納得でござひます。。。。
Img_4651
(夫婦で営業なのね)


 ただ、どふしても気になるのは
「いったい誰がブッキングしたんだよ?」
普通に考えれば
「主催者のトップの関係だろうねね」
だって、担当の部下が
「社長!今回のゲストは仲本工事さん夫妻でいかがでしょうか?」
なんてやったら、大変なことになってしまふぢゃないですか、そこで
「おお!そりゃいいぞ!すぐにブックキングしろ!」
となるとは思えんわなあ。。。。。
Img_4641
(万平揚げだよ)


 懇親会を早々に終え、
「急ぎ二次会会場へ向かひます!」
そふ、もちろん
「万平だよね」
いつものやふに
「今、一杯だよ!」
と言われるだけれど、10分もしないうちに
「常連さんが席を空けてくれるんですよ、これいつもそふです」
だから、とっても居心地がいいんだよね。。。。。
Img_4643
(から揚げ 500JPY)


 そして、3か月ぶりくらいの参戦なのに。何百本もあるボトルの中から
「スッと黒霧島のボトルを出してくれるし」
とにかく
「とっても居心地がいい店なんです、いくらブックフルでも他の代替店で済ませやふとは思わないんですよね」
といふことで、今宵も
「万平揚げ」
を中心に、おいしくいただきましたよ。。。。。
Img_4640
(たれ)


 ボトルが入っていたとはいへ、
「3人で7400JPYって安すぎですよ!」
ちょっと、といふか相当ビックリでござひますねえ。。。。
Img_4639
(しお)


 諸般の事情により
「今宵は込み入った話」
をさせていただいたんだけれど、
「まあ、これでよかったのでは?」
22時過ぎに退場。。。。。
Img_4638
(ポテサラ)


 だけど、
「さすがに消費税上がったら、値上げしなきゃしょうがないでしょうね」
おそらく
「万平揚げは1本110JPY→120JPYだろうけれど、130JPYでも仕方がないわな」
誰も文句は言わないでしょう。。。。。

 消費税もUPするけれど、
「ドルも一気に103~104JPY台だからね」
年明けが大変ですよ。。。。。

 一歩外へ出ると
「おくさん!寒い!寒いっすよ!凍えてしまひますよ!寒すぎますよ!」
てなくらい寒い中ご帰還。。。。。。
Img_4644
(肉豆腐)


 入浴を終えて、テレビをつけると
「猪瀬氏辞任の見込み」
との一報が飛び込んできた、結局
「百条委員会と、自民党に見放されたことが決めてなんだろうね」
そして
「自民党の候補が決まった」
といふことなんでしょう。。。。
Img_4647
(つけもの)


 就寝前に、
「あの、仲本工事の奥さんとやらは何者かしらん?」
と調べたら、ご本人のブログが登場したのはいいんだけれど
「なんと、既に今宵の出来事が更新されている」
それはいいんだけれど
「主催者の社名を間違えていてビックリ」
まあ
「人のふり見てわがふり直せ」
ぢゃないけれど
「小生も気を付けなければ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 12月17日(火)あわてんぼうのサンタクロース | トップページ | 12月19日(木) 激論白鵬問題! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58782408

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(水)スペシャルゲストの怪:

« 12月17日(火)あわてんぼうのサンタクロース | トップページ | 12月19日(木) 激論白鵬問題! »