« 12月22日(日)頭が下がりますよ | トップページ | 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント »

12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子

 今日は、まづは
「にこたまへ」
予想通り
「朝から盛大」
渋谷へ戻って、副都心線で新宿三丁目。。。。。
Img_4730
(最近これが多いね)


 せっかくなので
「一昨日断念したシェーキーズへ緊急参戦」
だけどさあ
「ホリデーだと、1260JPYかなんかと、割高なんですよ」
仕方ないから
「お飲み物はお水で我慢」
しかし
「やっぱり、シェーキーズのピザはうまいねえ!もちろんピッツアでなくピザね」
だけどねえ、
「なんか、店員さんに元気がないんですよ」
例の
「ナイスカットでぇ~す!」
が聞こえないんですよね。。。。
Img_4732
(イエス シェーキーズ!)


 シェーキーズで
「ナイスカットでぇーすが聞こえないとは残念といふか、もはやこれまでか。。。」
って感じさえしてしまひますよ。。。。

 丸ノ内線の乗って
「ザギンへ転進」
これ、いつも考えるだけれど
「赤坂見附で反対側の銀座線に乗り換えた方がザギンで歩かなくてすむ」
んだけれど
「立つのが面倒」
だからそもまま眠っていったのはいいんだけれど、
「危うく寝過ごすところで、慌てて飛び降りる」
。。。。。。
Img_4734
(ザギンへ)


 ザギンと日本橋周辺を
「行ったり来たり」
したけれど
「やっぱり、こふいふ日はザギンなんだろうね」
それにしても、やっぱり
「今年は分散でしょう」
といふ結論が出るには出ましたが。。。。。
Img_4735
(ザギンへ)


 8時過ぎ
「再度新宿へ」
この時間だといふのに、
「依然として盛大に賑わっていてビックリ」
でも
「この時間にお惣菜とか買っても、これから帰宅して???」
このあたりは謎なんですよねえ。。。。
Img_4763
(ナオキング登場)


 ここで、湘南から帰ってきたといふ
「ナオキング御一行様と合流、老辺餃子館さん」
へ緊急参戦。。。。。
Img_4744
(焼)


 老辺餃子館さんは
「大昔から大いに気になっていたんだけれど、なかなか参戦機会に恵まれず」
ある意味
「念願かなっての初参戦」
といふことで、うれしゅうござひますよ。。。。。
Img_4755
(鍋)


 餃子館といふだけあって
「水・蒸し・焼きと盛大に餃子がそろっていて、たのしゅうござひます」
が、基本的には
「焼きはおまけであって、あくまでもメインは蒸しと水」
といふことでござひまして、
「お味がついているから、何もつけないで食べてください」
と指示されるものの
「やっぱり、しょうゆ・ラー油・酢といふ調合調味料を盛大につけて食べてしまふ典型的な日本人」
なのでござひます。。。。。
Img_4756
(いつもの)


 おいしい餃子たちをいただきながら
「たとえるなら、ビール瓶は右に置くより左が正しいのか問題」
「でも、そこで真ん中に置くといふ折衷案に落ち着くことは難しいんだ問題」
「白黒ハッキリせずにグレーのままが幸せなのか問題」
「1万円の割引よりも友情を選ぶのは如何なモノか問題」
「小学校の先生は勘違いしてはいけないぞ問題」
「アサゾウは3年前に亡くなっていたんだ問題」
「鹿児島のビジネスホテルは慎重に選択しなければならないぞ問題」
といった、クリスマスに相応しい諸問題を討議した結果
「白鵬はやることしっかりやっているんだ」
「40代も半ばともなると、少なからずみな色々抱えてるんだよ」
といふ、ホットな結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 本日は
「事前の動画による連絡が功を奏したやふで、トラブルはなし」
録画しておいた
「サンジャポ」
いきなり、
「猪瀬さんは、地下鉄ホームのバカの壁は撤去したけれど、5000万入れたカバンの中にもバカの壁があった」
といふ突込みには、久しぶりに笑った。。。。

 まあ、
「こんなつまらない人生でも、こふしてたまに笑えるだけで幸せとしなければならないよね」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 12月22日(日)頭が下がりますよ | トップページ | 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58806206

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日(月)シェーキーズのちケーキさらに餃子:

« 12月22日(日)頭が下がりますよ | トップページ | 12月24日(火)綺麗ごとのクリスマスプレゼント »