« 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね | トップページ | 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団 »

12月10日(火)仲介業

 昨日は感じなかったけれど
「なんか、一気に今日から寒くなった」
やふな気がしますです。。。。。

 遅い昼食をいただくべく、若者を伴ひ
「但馬屋さんへ向かふ」
んだけれど
「コート着用すべきだったねえ」
と、かなり後悔。。。。。
Img_4400
(1080JPY)


 で、小生は
「さっぱりと、しゃぶしゃぶ」
のつもりだったんだけれど、同行の若者が
「す、すき焼きにしてもいいっすか?」
と恐る恐る尋ねてきたので
「もちろんいいさ!」
と快諾しましたけれど、
「明らかに、糖分摂取しすぎ」
でござひます。。。。

 まあ、小生の作り方がいけないのかもしれないけれど
「デフォルトの量では、割り下がとても足りないんですよね」
確かに
「すき 焼き」
といふより
「煮込みといふか。。。。」
ただ、そもそも
「仲居さんが作ってくれるやふな店だって、本当にやくの最初の1枚くらいだよね」
。。。。。
Img_4405
(たまご)

 すき焼きといへば、
「中学3年の林間学校」
で、大井町さんと同じグループですき焼きをつくったんだけれど
「最後に、鍋に盛大に余らせてしまひ、盛大に怒られた」
記憶があるけれど、
「まあ、その時点で既に、すき焼きの本質から遠く逸脱していたんだろう」
と思ったりもしますよね。。。。

 ついでに、我が家では
「肉より先に、脂身で盛大に玉ねぎを炒める儀式」
があるんだけれど、
「この儀式も真っ向から否定されましたね」
こともあろううにクラス全員に向かって
「すき焼きに長ネギぢゃなくて、玉ねぎ入れる家って手を挙げなさい!」
とやりやがって、
「なんと、誰も手を挙げなかったんだよね」
これねえ、
「今だったら、モンスターピアレンツが黙ってないですよ!」
あんな恥をかかされたのは最初で最後でござひます。。。。
Img_4404
(グツグツ)


 ところで、デスクの中から
「Yシャツのお仕立券が出てきたんですよ」
開封してみると
「なんと、明日までだったら他の生地に変更もできるけれど、それ以降だとこの生地ならOKだけれど変更はNG」
といふことで
「慌てて、T百貨店のお仕立てYシャツコーナー」
へ駆け込みます。。。。。

 なんでも
「15000JPY分」
とのことなので、
「10000JPY×2にして差額を払います(溜まったポイントでいただいたお買物券)」
といふ選択をさせていただきました。。。。
Img_4406
(お仕立券をもって)


 なんといふか、
「いかにもヤバそふ」
といふ女性店員だったんだけれど、
「採寸の記録ミスとか盛大に。。。。」
ただし
「採寸に登場してくれたヴェテランの男性は、いかにも!って感じでとても信用が出来ます。百貨店のオーダーコーナーなら、こふでなくちゃ!」
って対比がある意味面白かったですなあ。。。。

 だって
「お会計終わって退場したら、後ろから追いかけてきたんですよ」
なんと
「カード返却忘れ(受け取り忘れ)
といふビッグイヴェントまで開催してくれて、期待以上のパフォーマンスを披露してくれたので、
「ここまでやってくれれば、かえってすがすがしいくらい」
と、妙に感心して退場。。。。。

 大井町さんから
「浜松日帰り出張。仕事上初めて会う方から「 うし 君と小学校で同級生でした」との衝撃発言が。今から帰ります」
との連絡が入った。。。。

 かなり衝撃的なんですけれど、その人物の想像はついてますよ
「名門番町小学校で机を並べていた、内田光君ですね」
いやあ
「折を見て、名前を検索したりして気にしていたんですよね」
おそらく
「再会できる日も、そう遠くなさそう」
とってもとってもうれしゅうござひますよ、つくづく
「大井町さんは、不動産だけなく人のつながりも仲介するんだなあ」
と改めて尊敬せざるを得ない今日この頃でござひますよねえ。。。。

 ちなみに、名門番町小学校といへば、著名人としては
「東条英機と美女2号の弟=ノーちゃんを排出している」
さらに余談だけれど、
「美女2号の弟=ノーちゃんは、今は亡き名門松濤幼稚園の後輩」
でもある。

 実は、
「幼稚園当時の集合写真が、突如美女2号がから送付されてきた」
んだけれど
「小生も、40年前は結構可愛かったのねえ」
と、感慨に浸ってしまひましたよ。。。。

 となると、
「きっと、小生に子供が出来たら、とんでもなく可愛いだろうなあ」
と想像できるんだけれど、
「まあ、そんな実現しないことを考えても仕方がないなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「大井町さんは、不動産・旧友との仲介はするけれど、御嫁さんだけは仲介できないんだよねえ、そんなに例外的に難しいことなんだなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね | トップページ | 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58732581

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(火)仲介業:

« 12月9日(月)心配かけられないのでカレーもね | トップページ | 12月11日(水)大きく暖かいかけ布団 »