« 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス | トップページ | 12月2日(月)めぇりいおっとぉ »

12月1日(日)超ガックシ

 いよいよ
「今日から12月」
といふことで、
「今年も残すところ、あとわずか」
でござひます。。。。
Img_4238
(きょうもよか空)


 サンジャポを見てから
「梅田まで歩きます」
いつもはリッツカールトン側の歩道を歩くんだけれど、珍しく
「毎日新聞本社側」
を歩いたいら、なんと
「茶房 オリオンズ」
を発見し、とてもうれしくなってしまひました。。。。
Img_4239
(おお!)


 いつもの
「かまたまうどんさんにて、ちくてん玉うどん」
相変わらず
「最高にウマイ」
こちらのお店、
「東京駅にも出店したけれど、そちらへは未参戦」
いふまでもなく
「金太郎渋谷店へも未参戦」
でござひます。。。。
Img_4240
(最高にウマイ)


 やっぱり
「地方の名店は、地方で食べてこそ!」
っていふのはあるんですよね、もちろん
「お前は参戦出来るから、そんなことが言えるんだ」
と、言われてしまふと
「全く持って返す言葉が見つかりませぬ」
。。。。。。

 阪急電車
「梅田駅から神戸線・京都線・宝塚線が同時に出発する様子は壮観ですね」
ちなみに
「宝塚までは、神戸線→今津線に乗った方が宝塚線で行くよりも速い」
といふのは不思議でならんですな、
「三角形の2辺は1辺より長い」
って習ったもんねえ。。。。

 諸般の事情により
「伊丹線伊丹駅経由伊丹空港へ」
そふいへば、最近ラウンジのおつまみが変わったけれど
「意外や意外、コストダウンではなく、中身を変えただけ」
とのことだけれど、
「ここ数年のA社のコストダウン、サービスダウンを体感していると、またか!と思ってしまふのが大部分」
なんですよ。。。。

 でさあ、よくあることなんだけれど、ラウンジで
「優先搭乗開始ですから、ラウンジを出て搭乗口へ向かってくだせえ」
って向かふと
「ただ今、最終の準備に時間を要してますから、もう少々お待ちくだせえ」
ってなるわけで、
「だったら、ギリギリまでラウンジ使える人は中にいさせた方が、搭乗口前の大混雑も緩和できるぢゃん」
と思ふのは小生だけではないと思ふけどなあ。。。。

 まあねえ
「あまりにも予想通りの結果だから、ショックはないんだけれど、なんだかんだいって多少は期待したからなあ」
それにしても
「周りの皆さんが、すごく期待していたのにはビックリ。小生は絶対に消しと確信していたからねえ」
それにしても
「まだまだ時間がかかりそうだねえ」
。。。。。

 それはそふと
「例の今井美樹クリスマスディナーショウね」
もう
「誰か相棒を探すのは諦めるけれど、今井美樹を諦めることはできない」
といふ結論に至りまして
「さっそく、オークラへ予約の電話を入れやふ!」
と思ったら、なんと
「ブックフル」
とのことで
「超ガックシ」
な今日この頃ではあるんだけれど、
「単独での参戦に関して、強い懸念を示していた美女1号の手前としては、これでよかったのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。

 早々に就寝しやふと思ったんだけれど
「やっぱり、我が家ではゆっくり眠れないんだよねえ」
つくづく
「自宅が安住の地でないといふのは、なんとも寂しいよねえ」
と思ひつつ、意識が遠のくのをひたすら待つのであった。。。。。

|

« 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス | トップページ | 12月2日(月)めぇりいおっとぉ »

関西」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
来年も宜しくお願い申しあげま~す!
金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2013/12/03 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58680115

この記事へのトラックバック一覧です: 12月1日(日)超ガックシ:

« 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス | トップページ | 12月2日(月)めぇりいおっとぉ »