« 12月19日(木) 激論白鵬問題! | トップページ | 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう »

12月20日(金)コートとタバスコ

 今朝は
「依然として小雨が降り続いている」
大いに悩んだ結果
「傘は不要」
といふ結論が出てんだけれど、思った以上に濡れてしまひ後悔。。。。。

 確かに寒いわけで
「東京でも初雪を観測」
したらしいんですけれど、
「なんと、ライオンさんまでコートを纏っているとはビックリ」
ただねえ
「やっぱり、室内でコートっていふのはいかがなものですかねえ?」
小生も、大学生の時、室内でコート着ていたら
「室内ではコートは脱げ」
と叱られたものですよ。。。。
Img_4655

 まあ
「塾高生なんていふのは、ステンカラーのコートの襟立て、まだ寒くない10月前半から、室内でも着ていた」
からクセになっていたんですよねえ。。。

 無性に餃子が食べたくなり
「今話題の、餃子の王将」
へ参戦するも
「13時過ぎだといふのに、なんとこの寒空の下、お待ちの方が多数いらっしゃる」
といふことで、
「いくらなんでも、それはないだろう」
と、思案した結果
ロメスパバルボアさん
へ転進。。。。。

 小生は
「ナポリタン並」
若者は
「特盛」
を頂きました。。。。。
Img_4668
(タバスコ大瓶が好き)


 何がいいって
「タバスコの大瓶が常備されているのが、うれしゅうござひますよ」
もちろん
「そんなにたくさんタバスコかけたら、タバスコの味しかしなくなっちゃふ」
とよくいわれるけれど
「タバスコ大好き」
でござひまして、
「タバスコをかけない、ピザ・スパゲティなんぞ考えられない!猪木さんありがとう!」
と、真剣に思ひ続けておりますです。。。。
Img_4669
(ナポリタンだよ)


 ただし、
「ブラディマリーには絶対にかけない」
といふか
「ブラディマリー自体、今後飲むことはまづないだろう」
これは確実なんだけれどね。。。。

 それにしても
「京都に続いて、北九州でも一般人が射殺されちゃうんだから、恐ろしいっすよね」
まあ、
「北九州の場合、銃撃ってさほど珍しいこどぢゃない」
でも、
「北九州って、全国から警官が応援に駆け付けているですよ」
だから
「ビジネスホテルなんかも、警察官だらけといふところもある」
実際、
「西鉄インに宿泊した大井町も、大浴場で明らかに警官と思われるガタイの方から、あいさつされた」
なんて経験談を語ってくれた。

 だけど
「それだけ経験を動員しても、こふいふ事件が後を絶たないわけだし、犯人も捕まらないのは何故?」
昨日だか
「年末の繁忙期の歌舞伎町を視察する警視総監御一行様」
のニュース映像を見たけれど
「それこそ、警視総監が現地へ乗り込んでベッタリ張り付いてでも、治安を取り戻さないとヤバイっすよ」
ほんと。。。。

 実は、小生が
「前職時代に勤務していた会社の支店にも銃弾が撃ち込まれた」
ことがあるんだけれど、
「とにかく、周辺にお住いの方は怖いっすよねえ」
。。。。。

 今回は予想通りだけれど
「古田敦也のプロ野球ベストゲーム」
が全く面白くなかった、だって
「その1試合っていふ追い方ぢゃないんだもんね」
しかも、
「次回予告もないし、HPみても未定」
かなりガッカリしつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

 
 

|

« 12月19日(木) 激論白鵬問題! | トップページ | 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58788792

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(金)コートとタバスコ:

« 12月19日(木) 激論白鵬問題! | トップページ | 12月21日(土)真っ先に神に裁かれそう »