« 12月27日(金)万平おさめ | トップページ | 12月29日(日)ナオキングおさめ »

12月28日(土)おさめてばかり

 いよいよ
「本日は帰省のピーク」
といふことで、
「早朝から、羽田空港・東京駅にはお正月をふるさとで過ごそうと、お土産をいっぱい抱えた家族連れを中心に。。。。航空各社は終日満席が続き、JRは東京駅を12時に出発するのぞみ30号の乗車率140%を記録し。。。。」
といふ
「まさにその日」
でござひます。。。。。。

 といふことで、小生も
「早朝からかけつけた」
んだけれど、
「あれ?」
って感じなんですよ、これは
「駅も空港も同じ」
かえって
「都心の百貨店の方がにぎわっている」
感じさえするくらいでビックリでござひました。。。。。

 想像するに
「9連休もあるんだから、そんなにあわてて出発する必要もない」
といふことだと思ふんですよね、
「よって31日までダラダラと続く感じ」
だし、飛行機にいたっては
「1月1日以降は下りの特割を設定していたくらいだから、1日まで下りがそこそこは盛り上がるんだろう」
といふことだと思ひます。。。。。
Img_4829
(K川氏と但馬屋おさめ)

 といふことで、
「御昼は、久しぶりにKといふ方と但馬屋おさめ」
しゃぶしゃぶなんですけれど、
「Kといふ方は、牛豚ミックス・小生は豚のみのミックス」
をいただきながら
「中部経由のCクラス問題」
「ヤマダ電機問題」
「区議選問題」
「大井町さんはジェントルマンだ問題」
といった年の瀬にふさわしい諸問題を討議した結果
「俺たちも50だし、お正月はおとなしくすごそう」
といふ、あまり楽しくない結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_4843
(こうへいさんと一献)


 再び
「ウロウロ」
したんだけれど
「やっぱり、爆発的なアレがないんですよ」
といふことで
「ちと拍子抜け」
な一日なんですけれど
「とにかく寒くて寒くて、微妙に体調が悪くなるのを感じる」
今日この頃でござひます。。。。。
Img_4842
(おつくり)


 今宵は
「こうへいさんと一献」
といふことで、思案した結果
「若菜さんおさめ」
といふことに。。。。。
Img_4852
(お肉のおつくり)
Img_4855
(名物のちぢみ)
Img_4859
(とろーり)


 いやあ
「相変わらず、若狭オリヂナル和韓料理はおいしゅうござひます!」
したがって
「こうへいさんのマッコリがグングン進みます」
チビチビといふか、
「グビグビ」
やりながら
「ミナちゃん都議選出馬問題」
「ミナちゃん翻訳をそのまま使ってはいけないぞ問題」
「天才は、クスリに頼ってしまふ傾向があるぞ問題」
「ロペは、テレビではなく映画館で見たいぞ問題」
「日本における映画市場は、紅生姜市場と同じ規模だ問題」
といった、今年も終わりに近づこうといふ夜に相応しい難解な諸問題を討議した結果
「やっぱり、朝起きて日中行動したほうが太陽も浴びれるし健康にはよいはずだ」
といふ、
「45にしてようやくわかった、ごくごく当たり前の結論」
が出たところでお開きでござひます。。。。。
Img_4861
(辛いなべ)
Img_4862
(金太郎風に)
Img_4866
(うまい)
Img_4868
(ぞうすい)
Img_4846
(こうへいさんも大満足)


 実はですねえ
「相当、おなかの具合がよろしくないんですよ」
おそらく
「かみ合わせ問題がここへきて深刻なんですけれど、あとはやっぱり寒さと少なからずのお疲れがあるんだろうねえ」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。。。

|

« 12月27日(金)万平おさめ | トップページ | 12月29日(日)ナオキングおさめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58841553

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日(土)おさめてばかり:

« 12月27日(金)万平おさめ | トップページ | 12月29日(日)ナオキングおさめ »