« 11月12日(火)誤解と愛と感謝感激 | トップページ | 11月14日(木)仕方がなくお魚とお肉も »

11月13日(水)一部のマニヤの間で話題の高校のご縁

 いやあ、4時過ぎに一度おトイレで目がさめましたが
「素晴らしい熟睡」
でござひまして
「超スッキリ」
でござひます。。。。
P1030951
(おはようございます)


 さっそく
「上杉家の別荘として380年間余り、極上のお湯を守り続けている」
といふ
「露天風呂」
へ参戦して、すっかりいい気分でござひます。。。。
P1030952
(紅葉は終わりだね)

 だけどさあ
「赤湯って言ったら、有馬温泉のやふな鉄分たっぷりな赤いお湯を想像しませんか?」
だから、
「ある意味拍子抜け」
なんですけれど、なんでも
「傷ついた兵士がここの温泉につかったら治った」
けど
「兵士の血でお湯が赤くなったから、赤湯」
となったとは、ちと難しいといふか
「苦しいネーミング」
でござひますよ。。。。
P1030953
(まだ根雪にはならない)


 お迎えの車に乗って
「協力工場を2件ほどまわります」
いつもながら
「心から有難く思ふ」
今日この頃でござひますよねえ。。。。。

 お昼は、
米沢牛亭 ぐっどさん
へ参戦でござひますが
「4年連続4回目、昼2回+夜2回の参戦」
でござひます。。。。
P1030957
(4年連続4回目の参戦)


 こちらは
「メニューに米沢牛と書かなくても、この店の牛肉は全て米沢牛」
といふ
「頼もしいお店」
でござひますよ。。。。。
P1030958
(得盛牛丼?)


 せっかくなので
豆いちさんを再訪
昨日の続き
「盛大にお買い物」
を済ませ、
「アミコラの缶は名糖レモンテイと同じ缶だ問題」
などを短時間で討議して、来年の再会を誓って退場、つばさ号にて帰京。。。。。
P1030955
(愛珈琲アリマス)

 いつも悩むのが
「東京駅まで行って歩くのか?」
もしくは
「上野で降りて銀座線」
本日は時間がないので、上野を選択。。。。。

 2時間1本勝負で
「自分でも、たいしたもんだ」

「自画自賛」
してしまふくらいの集中力で雑務を片付け19時過ぎに退場
「表参道・明治神宮前を通過して代々木上原」
へ向かひます。。。。。。
P1030963
(今宵もこうへいさんには、黄色い歓声が上がる)


 本日は
「28年ぶりにお会いする諸先輩方と一献」
といふことで、思案した結果
お料理が美味しい魚目さん
を会場として選択させていただきました。
P1030965
(ゲソから揚げ)


 諸先輩方は
「中学の先輩でもあり、いま一部のマニヤの間で話題の高校の生徒会の1つ上の先輩」
でもござひます。。。。
P1030966
(鶏鍋)


 ちなみに
「こうへいさんは、同級生なんですが、小生にとっては生徒会での上司」
といふ存在でもござひます。。。。
P1030967
(新じゃが)


 20数年ぶりの再会なんですけれど、
「そこは同じスタジャンを纏ってイヴェントを成功?させたメムバーといふことで、あっといふ間に昔に戻ります」
黒霧島のロックをいただきながら
「高校へレンタカーで通学してはいけないぞ問題」
「ステンカラーのポケットにお札を入れてはいけないぞ問題」
「ガソリン代が多くかかったのは、裏道ばかり通ったせいなのか?問題」
「渋谷の居酒屋 北海はとっくになくなっているのか?問題」といった懐かしい諸問題を討議した結果
「やっぱり、高校生が日吉から三田までタクシーに乗ったと言い張るのには無理があるだろう」
といふ、
「一部のマニヤの間で話題の高校らしい明快な結論」
が出たところで、お開きでござひます。。。。
Img_3881
(ご縁に感謝)


 それにしても
「全盛期に ホープ軒で大盛りチャーシューメンを2杯喰ったH先輩は相変わらず豪快さが健在で、とてもうれしゅうござひます」
本日も
「実質3人で黒霧島2本空けちゃったしねえ」
とにかく
「やっぱり、ご縁ってうれしいよねえ、大切にしたいよねえ」
と心から有り難く思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「これだけご縁があるにも関わらず、あっちの方のご縁に関しては全くないのは何故なのかしらん?」
と真剣に悩んでしまふ今日この頃でもあるよねえ。。。。。


|

« 11月12日(火)誤解と愛と感謝感激 | トップページ | 11月14日(木)仕方がなくお魚とお肉も »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58568241

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日(水)一部のマニヤの間で話題の高校のご縁:

« 11月12日(火)誤解と愛と感謝感激 | トップページ | 11月14日(木)仕方がなくお魚とお肉も »