« 11月26日(火)京都と大阪とカミイジヒが4300JPYと0JPY | トップページ | 11月28日(木)夕方から寒さが厳し »

11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺!

 午前中
「お打合せで羽田へ」
終了後
「久しぶりに市場内、浅野屋さんにて、みそラーメン+ミニカレー」
とシャレこもふと思ったら、今日は
「休市」
と気づく。。。。
Img_4157
(豚肉ザーサイ炒め)


 次善の策として、温めていた
四川餃子房さん
へ参戦すべく、
「糀谷」
へ向かひます。。。。
Img_4158
(五目焼きそば)


 夜はおなじみの店ですけれど
「実は、お昼は初参戦」
なんと
「ランチは破格の650JPY」
京都・大阪王将より遥かに安いっすよねえ。。。。。
Img_4159
(春雨ひき肉白菜炒め)


 といふことで
「ランチに、餃子と春雨白菜炒め」
をプラスしたら
「あまりのボリュウムに唖然」
でござひますが
「やっぱり、ここはよい店だなあ」
と改めて感心させていただきました。。。。
Img_4160
(やっぱり餃子)

 いろいろあるんだけれど、まづは
「昨日TCKで行われた、日韓交流競走はしびれたね」
最後は
「逃げ切れ!」
って韓国の馬応援しちゃったし、
「あの喜びようは、PCの画面を通しても伝わってきましたよ」
共に
「アゥエイで勝っての1勝1敗は最高の結果だねえ」
つくづく
「新しいことにチャレンジし続けるTCKは大したもんですよ」
心から思ひますよ。。。。

 で、今日突然
マリーンズが新外国人選手 ルイス・クルーズと契約
といふ衝撃的な事件が起きた。

 だって
「マリーンズで年俸75万ドルってありえない高額ですよ」
涌井の件といい
「一体何が起きたのか?」
ほんと、信じられませぬ。。。。。

 グレープブランデー
「新聞各紙共に、調教はC評価」
ただし、安田師曰く
「6着だった去年よりは状態がよい」
とのことなので、
「勝ち負けは厳しいとは思ふけれど、見苦しい競馬はしないでほしい」
と心から思ひますです。

 そんなことより、
「日中、母親から携帯へ着信があったんですよ」
なんでも、
「警視庁捜査二課から、息子さんのことで」
とかかってきたので
「録音しますよ!」
と切り返したら
「あっさり切れた」
とのこと。

 これは、久しぶりの
振り込め詐欺改め、母さん助けて詐欺
これ
「7年前の前回は、狼狽した母親から、「あんた今どこにいるの?警視庁から、息子さんが痴漢で捕まって、示談金を。。。。」
とのことで、かなり盛り上がったんだけれど
「さすがの母親も、母さん助けて詐欺と一発で見破ったやふで、75歳にして進化しつづける母親は立派の一言」
でござひまして
「心から誇らしく思ひ」
つつ、早々に就寝。。。。。

|

« 11月26日(火)京都と大阪とカミイジヒが4300JPYと0JPY | トップページ | 11月28日(木)夕方から寒さが厳し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったくもって、すばらしいです。

投稿: りくお | 2013/12/02 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58654375

この記事へのトラックバック一覧です: 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺!:

« 11月26日(火)京都と大阪とカミイジヒが4300JPYと0JPY | トップページ | 11月28日(木)夕方から寒さが厳し »