« 11月28日(木)夕方から寒さが厳し | トップページ | 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス »

11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる

 午前中
「ザギンで打ち合わせ」
終了後、急ぎ
「東京駅へ向かふ」
当然のことながら
「BMWジャパンのショーケース」
の前を通ったりなんかして。。。。。
Img_4169
(700系で西へ)


 自動改札に
「EX-ICカードをかざして入場」
飛び乗ったのは
「超久し振りの700系のぞみ号」
まだ、700系のぞみって残っていたと結構ビックリ。。。。。。

 ご承知の通り
「飛行機は通路側だけれど、新幹線となると窓側」
しかもラッキーにも
「富士山側」
へ陣取ったんだけれど、
「いまどき、AC電源なしとはビックリ」
京都まで2時間強乗りましたが
「相変わらず、東海道新幹線ってやつは遊びを100%排除したつまらん乗り物だよねえ」
と心から思ひますよ。。。。。
Img_4176
(おお!)


 京都で
「タクシーに飛び乗る」
んですけれど、なんと
「ドライヴァーさんは御年75歳!」
しかも
「ナヴィがついていないから、かなり厄介なことになりました」
怒るに怒れないんだけれど、かなり困り果てました。。。。。

 やっぱり
「2種免許は定年制必要ですよ」
ちなみに母親だって運転を止めて数経つのに、母親より年上の方の運転は怖すぎます。。。。。
Img_4180
(4t車で送迎)


 なんだかんだで、無事要件を終えて
「最寄駅まで送っていただく」
ただねえ
「これがなんと4トン車」
ただ
「車高が高くて、意外に気持ち良いでんすよね」
とはいへ
「とくに左折の時はおっかなびっくりだねえ」
なんて考えているうちに
「淀駅へ到着」
まさか
「競馬以外で淀駅を使う日が来るとは」
と思ひつつ
「けいはんのる人おけいはん」
といふことで
「小生も、すっかりおけいはん」
になったところで京橋経由JRで梅田へ。
Img_4181
(仕事で淀とは)


 ここで、いつもだったら
「うしさん、お茶行こう!」
といふパターンなんだけれど、
「19時過ぎといふことで、うしさん一杯いこか!」
ということになってしまひ、思案した結果、以前から大いに気になっていた
北新地たゆたゆさん
へ参戦を試みる。。。。。
Img_4189
(刺身)


 しかしながら、当然のやふにブックフルといふことで、
2号店であるところの、たゆたゆDXさん
をご紹介され、そちらへの参戦を許されました。。。。。
Img_4192
(にこみ)


 いやあ、
「ここ、あたりですわ!」
スタッフの皆さんの感じがとても良いし
「とにかく、やきとん・刺身全てうまいっすよ」
やきとんといへば
「人形町 ひょっとこさん」
が頭に浮かびますけれど、
「こちらもどふしてなかなかのモン」
でござひました。。。。
Img_4190
(ドンドン焼いて!)
Img_4193
(やきトン1)
Img_4194
(鶏だよ)
Img_4196
(焼きトン2)
Img_4195
(新たまねぎ)
Img_4197
(丸腸)
Img_4199
(つくね最高)
Img_4198
(レバ)
Img_4200
(スープ)


 こちらは
「鳥もあるのがうれしいんですよ」
ただし
「お料理全般的には、ひょっとこさんの方が迫力がアリマス」
とはいへ
「店内の雰囲気やら」
を考慮すると
「東のひょっとこ・西のたゆたゆがっぷりよつ」
って感じで大満足で退場させていただきました。。。。。
Img_4204
(チェックイン)
Img_4211
(さうなう)
Img_4210
(リラックスなう
Img_4207
(早々に就寝)

 21時過ぎから2時間ほど
「阪神サウナ」
へ陣取り
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返します」
いつもって
「お食事前のことが多いから、割と時間に制約があるんだけれど、今日はないから本当に徹底的に」
といふことで、
「心の底までふにゃふにゃ」
になたところで、御部屋へ戻りベッドへ横たわり、ちょっと気を抜いたら一気に意識が遠のく。。。。。

|

« 11月28日(木)夕方から寒さが厳し | トップページ | 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58677979

この記事へのトラックバック一覧です: 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる:

« 11月28日(木)夕方から寒さが厳し | トップページ | 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス »