« 11月20日(水)ヴォジョレーヌーヴォー解禁! | トップページ | 11月22日(金)かつ丼 »

11月21日(木)残り30.09MB

 盛大に朝から来客が続く
「しかも1件は、かなり重大な案件」
ひとつの方向性が決定したので、
「あとは、前に進むだけ」
そして
「なんとか、皆が丸く収まる方向へ進まねば」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 午後も
「緊急ミーティング」
やら
「遠方から、一ふぁんさんが上京」
したりと、打ち合わせ、来客が続きます。。。。

 そんな中で、びっくりしたのが
「小笠原で海底噴火が起き、新たな陸地が形成」
とのことなんですけれど、
「やっぱり、日本周辺って、盛大に火山活動やら地震やら起きてますよね」
ちなみに
「桜島は来年1月12日で、大正5年の大噴火から100年を迎える」
その噴火で陸続ききなってしまった。

 それまでは
「その名の通り、島だったんだよね」
ご承知の通り、
「ここ数年、超活発に噴火・活動してますよね」
どふしても不思議なのが
「皆さん、活火山のふもとで生活しているぢゃないですか」
いくら小生でも
「あそこに住むのは無理」
だと思ひますよ。。。。

 かなりビックリしたのが
スペインの裁判所が、江沢民元国家主席らに逮捕状
だって、これ
「スペインとほとんど関係ない件ぢゃないですか」
そこを勝手に逮捕状出しちゃうんだから
「かっこいいっすよ」
当然、中国政府は猛反発しますよね
「スペインと中国が国交断絶とかにならないのかしらん」
とか気になってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「違憲?違憲状態?だか分からんけれど、選挙無効にしなかった日本の最高裁の情けなさが、より際立ってしまふのを寂しく思ふ」
今日この頃でもござひます。。。。

 帰宅後、諸般の事情により、ココログの設定をいじっていたら、
「ご利用可能なディスク総容量: 5,000 MB  ご利用中のディスク容量: 4,649.91 MB (93.00%)」
といふ衝撃的な数字を確認してしまひました。。。。

 正直なところ
「5000MBっていふのが、どれくらいのボリュウムなのか見当もつきませぬ」
これが
「ビールの消費量だったら、大びん○○本霞が関ビル○杯分」
とか、
「面積だったら、東京ドーム○○個分」
とか、なんとかイメージできるんだけれどねえ。。。。

 とはいへ、
「神宮球場の両翼までが3メートルも短かった」
っていふんだから、
「アテにはならんわな」
この件は、どふにも信じられないけどねえ。。。。

 それはともかく
「あと7%っていったら、おそらく年内もつか?って感じだよねえ」
たしかに
「潮時かもしれないねえ」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月20日(水)ヴォジョレーヌーヴォー解禁! | トップページ | 11月22日(金)かつ丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58618342

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日(木)残り30.09MB:

« 11月20日(水)ヴォジョレーヌーヴォー解禁! | トップページ | 11月22日(金)かつ丼 »