« 11月13日(水)一部のマニヤの間で話題の高校のご縁 | トップページ | 11月15日(金)適当にニコニコと相槌を打つ »

11月14日(木)仕方がなくお魚とお肉も

 散々悩んだ結果
「どふも、今週末は暖かくなるらしい」
との予報を信じて
「バーバリーのコートを脱ぎ捨てて、かなり寒い早朝の羽田へ」
向かひます。。。。

 最近では、珍しく早い
「7時20分発の福岡便に乗った途端に深い眠りに落ち」
あっといふ間に、福岡空港へ到着。。。。。
P1030972
(おなじみ 四海楼でちゃんぽん

 おなじみ
「ニッポンレンタカー カローラ号に乗り込んで佐世保へ向かひます」
レンタカーは
「鹿児島の短距離やら、福岡でも単独行動なら 1300CCクラスでもいいけれど、今回は4人乗りで3日間盛大に乗るので、カローラ号です」
うくづく
「カローラってよい車ですよねえ」
と思ひながら、
「九州道・長崎道・西九州道」
と2時間もかからず、早岐着。。。。。
P1030971
(今年は餃子も)


 そふ
「今年もこの季節がやってきましたよ」
今回は
「日本一とはこふいふものだ!」
といふことを若者達に体感させるべく、ほとんどホスト役?に徹しますです。。。。。
P1030985
(西海橋だよ)


 恒例の
「ちゃんぽん」
をいただいてから園地へ向かひますが
「先月参戦した際」

「10年に1度の出来栄え」
とのことだったので、大いに期待でござひます。。。。
P1030981
(壮観だね)


 ただし
「10月って台風が盛大に参戦したんですよ」
なんといふか
「ある程度覚悟はしていました」
とにかく
「12月初旬に東京で再会できるのが、非常に楽しみ」
でござひますねえ。。。。
P1030977
(色づきました)


 日中、みかんを盛大に食べてしまったので
「いくらみかんでも、栄養のヴァランスを考えて、お魚やらお肉も食べないかんだろ」
といふことで
「仕方がなく」
あまり得意ではない
「新鮮なお魚・お肉やら盛大にいただきます」
本日のお店はおなじみ
花のれんさん
でござひます。。。。
P1030975
(再会が楽しみ!)

 花のれんさんと、
「早岐の、花りんさんはのれん分けの関係のやふで、大きな器にこれでもか!ってくらいたくさんの氷を盛るなんてところが、そっくり」
まあ
「こりゃ、冷やし過ぎでお魚が。。。。」
なんて意見もあることはあるんだけれど
「新車を買ったときに、20名近くのスタッフの方に拍車でお見送りをされて感動した小生にとっては」
このやふに
「東京では絶対に見られない、大げさな演出は大好き」
でござひます。。。。
P1030993
(お魚も食べないと)


 本日は
「食べ役・飲み役がそろっているので、小生は楽」
なんですけれど
「主催者は大変」
だって
「わが軍以外にも遠方からのゲストがいるので、数軒先のお店と行ったり来たりしてるんだよね」
しかも
「これを、今月はほぼ毎日やっている」
っていふんだから
「日本一のみかんをつくる以上にご苦労様」
でござひますよねえ。。。。。
P1030996
(仕方がなくお肉も)


 2軒目で1曲だけ歌わせていただいたところで
「後は若者達におまかせ」
して早々に撤収して
「サウナへ参戦」
だってさあ
「なんと、本日のお宿は米国首都の地名に由来するホテルなんですよ」
だから
「とても、そこでシャワーなんか浴びれないぢゃないですか」
あの
「ビニールカーテンが身体にまとわりつくのが耐えられませぬ」
いふまでもなく
「おトイレに座っていると、左のふとももが壁に当たるのも耐えられませぬ」
よって
「お風呂はサウナ・トイレ大はロビーのを使用」
でござひます。。。。
P1030995
(げそ)


 どふでもいんだけれど、
「ここのサウナには、サウナ内に足湯が設置してあるんですよ」
これねえ
「初めてだけれど、とてもよいですよ」
是非ほかのサウナでも設置して欲しいですなあ。。。。
P1030997
(素晴らしくうまい)

 ひろっぷろ浴びてご帰還したけれど
「若者たちは、佐世保バーガーやらケーキやら盛大にいただいているやふで、主催者側のおもてなしの気持ちが本当に伝わってきますよ」
小生は、いかんせん
「疲れ果てて」
いるので、倒れこむやふにお先に就寝でござひます。。。。。。

|

« 11月13日(水)一部のマニヤの間で話題の高校のご縁 | トップページ | 11月15日(金)適当にニコニコと相槌を打つ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58592137

この記事へのトラックバック一覧です: 11月14日(木)仕方がなくお魚とお肉も:

« 11月13日(水)一部のマニヤの間で話題の高校のご縁 | トップページ | 11月15日(金)適当にニコニコと相槌を打つ »