« 11月8日(金)身体は正直 | トップページ | 11月10日(日)やることをやれば »

11月9日(土)今日は女将さん

 昨日に続いて
「今朝も快適な目覚め」
ただし
「桜島さんの雄姿を拝むことは、ほとんどかなわず」
恒例の
「サウナ・水風呂・展望温泉・日経・日刊・南日本・ペプシスペシャル・ズバッかご」
を済ませてチェックアウト。。。。。
P1030869
(おはようござひます)


 実は今回の滞在は
「ツイン→ダブルとルームチェンジがあったんですよ」
小生
「断然ツイン派ですね」
海外って
「シングルが存在しないから、必然的にツインかダブルになるんだけれど、やっぱりツインですよ」
そこまで巨大なベッドだと
「中央に行くまでが、這って行かなければならなくて厄介」
夜中にトイレに行く時も
「ひとつ動作がが余計に加わるんですよね」
まあ、たいしたことないことだけれど。。。。。
Img_3802
(こ、これは。。。)


 大いに悩んだ挙句
「ランチタイムの丸一へ参戦」
だって
「おかみさんに揚げてもらえる機会って、なかなかないですからね」
本日は
「開店前からじっくり時間をかけて揚げていただきます」
ご自分でもおっしゃっているけれど
「かつが揚がってきて、油の表面に上ってくるだけれど、ここからの1分の間でどこで上げるかは、その人の感性。マスターには絶対にかなわない」
とのこと。。。。。
Img_3805
(きょうはおかみさん)
Img_3806
(たまごをつけて)

 実際のところ
「確かに、今日は若干火が通り過ぎかしらん?」
ってかんじでした、でも
「中まで火が通らなかったら。。」
といふ
「不安との戦いで、安全策をとる」
のもわかりますです。。。。。。
Img_3807
(真剣勝負)
Img_3808
(こんがりと)

 さくら号のダイヤは不思議なもので
「通常1時間に2本(熊本まで各停と川内のみ停車)あるのに、12時台は1本しかないんですよ」
よって
「横に人が来るほどではないけれど、なかなかの混雑状況」
ちなみに
「チケットはJR西のサイトから購入しているけれど、どふもJR九州のサイトで購入する方が安い」
といふことが判明したので、以後。。。。。
P1030873
(おいしゅうござひます)


 検討を重ねた結果
春馬さんへ初参戦
いわゆる
「おしゃれな隠れ家」
てな感じのお店でござひます。。。。
P1030874
(まさに隠れ家)
P1030876
(ごまさば)
P1030877
(もろこし天)


 えっとですねえ
「とてもよい店だと思ふんですよ」
だけど
「おしゃれな隠れ家代が含まれているですよ」
よって
「小生が最重視するCP的には。。。。」
って感じでござひますが、
「お相手が女性で、量を必要としない、雰囲気重視なら、良い店ですよ」
ただ
「隠れ家だけあって、とんでもなく分りにくい場所にある」
これは仕方がござひませぬ。。。。。
P1030880
(丸長ごぼう)
P1030882
(煮あなご天)
P1030884
(炊き餃子)


 といふことで、
「仕上げは、ガツンと鉄なべでビアと餃子と焼きそば」
まあ、
「いつものアレ」
でござひます。。。。
P1030887
(いつもの)
P1030888
(焼きそば)

 おなかもいっぱいになったところで
「ちょっと深刻なお打合せ」
ハイボールでなく、ミルクティを飲みながら。。。。

 いつもは
「どんなに疲れても、お酒飲んでもシャワー浴びてから寝るんだけれど、今日はその気力がなく、食べ疲れ?」
部屋に入った途端に
「バタンキュー?」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月8日(金)身体は正直 | トップページ | 11月10日(日)やることをやれば »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58551094

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(土)今日は女将さん:

« 11月8日(金)身体は正直 | トップページ | 11月10日(日)やることをやれば »