« 11月9日(土)今日は女将さん | トップページ | 11月11日(月)夢の共演 »

11月10日(日)やることをやれば

 開店と同時に
「天神の百貨店へ」
つい10日ほど前にリニューアルしたんだけれど
「こんなによくなるんだ」
って感じで、かなりビックリ。。。。

 はっきりいって
「こりゃ売上上がるでしょ!」
まあ
「やることやれば、消費者は戻ってくる」
といふことなんでしょうねえ。。。

 本日は
味の正福さんにて、ランチミーティング
ここねえ
「確かに、美味しいけれど、決して安くないですよ」
だって
「1000JPY以下の定食って、980JPYの野菜炒め定食だけなんですよ」
まあ、
「最低1200JPY」
って感じですかねえ。。。。
P1030890
(こ、このえびは???)


 少しだけ深刻な打ち合わせを終えて、帰京なんですけれど
「羽田空港混雑のため、千葉県上空で旋回をはじめちゃって、結局30分の遅れ」
久しぶりに787乗ったけれど
「やっぱり、いいっすよ」
ただねえ
「座席の右側についているスイッチが、ライトとCAさん呼ぶボタンが区別つかないんですよ」
これは改善の余地ありですな。。。。。

 着陸後
「急ぎ、ディーラーへ向かふ」
なんか
「怪しげな警告ランプが点灯」
したので、オーナーズデスクへ問い合わせると
「タイヤの空気圧が低くなっているので、ディーラーへ来てください」
とのことで、緊急参戦でござひます。。。。
Img_3827
(もうこんな季節だね)


 購入した時も感動したけれど
「ここの接客、サーヴィスは立派なもんですよ」
改めて驚きでござひます。。。。

 久しぶりに
「自宅でユックリ」
でござひまして
「サンジャポ・たかじんのそこまで言って委員会」
を見ながら、ダラダラと。。。。。

 それにしても
「例の、長野の厚生年金基金を運用していたオヤジが20数億横領して、タイに潜伏していた」
って事件だけれど
「数年に一度はこのテの事件が起きるけれど、何故そんなにも巨額な金額を横領できるんですかね?」
そして
「数年に一度はタイやフィリピンに潜伏しているオヤジが登場するけれど、タイそして、将来タイへ移住を考えている小生のイメージがすごく悪くなるから、大いに迷惑ですよ」
小生のやふに
「余生を鹿児島とタイと北の大地を行ったり来たりして過ごそう」
と思っている人間にとっても大変な迷惑でござひます。。。。
Img_3837
(ラウンジでお車の点検を待ちます)


 だけど
「タイって、不動産でも買わない限り、お金をたくさん使えないですよ」
なんでも、長野や銀座で豪遊していたったいふから、
「20数億全部をタイで使ったわけではないだろう」
とは思ふけれど。。。。。

 そふだよねえ、
「やっぱりタイなんですよ」
イタリアへも行かねばならないけれど、
「やっぱりタイなんだよね」
その点
「シンガポールはプライベートで参戦しやふといふ気が全く起きない国だよね」
どふしても
「シンガポールへ旅行で参戦する方の気がしれないっすよ」
あそこまで魅力がない国も珍しいよね、
「だったら香港・台湾だと思ふんですけどね」
もちろん
「治安がいい」
といふのはあるけれど。。。。。

 早々にベッドにもぐりこみ
「菅原 晃著 高校生からわかるマクロ・ミクロ経済学」
を読み始めたら、あっといふ間に意識が遠のく。。。。。

|

« 11月9日(土)今日は女将さん | トップページ | 11月11日(月)夢の共演 »

九州」カテゴリの記事

コメント

「高校生からわかる~」は人に勧められて読んでみたのですが三面等価まではすんなりですが。。。自分のアホさを再確認できました
しかし進学高校の教材に使えば大学に入ってからすんなりと授業に入れるかもですね。

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/11/13 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58551726

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日(日)やることをやれば:

« 11月9日(土)今日は女将さん | トップページ | 11月11日(月)夢の共演 »