« 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる | トップページ | 12月1日(日)超ガックシ »

11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス

 ちょっと
「最近では記憶にないくらいの熟睡」
まあ
「ホテル阪神で熟睡できなかったらオシマイ」
と言われるだけあって、本当に心地よい目覚めでござひます。。。。
Img_4212
(超心地よい目覚め)


 本日は
「天王寺?阿倍野?へ向かひます」
思案した結果
「環状線内回りに乗り込みます」
恐らく
「どっちへ乗ってもほとんど同じ」
てな感じで20分ほどで天王寺へ到着。。。。

 駅の前にそびえるは
「あべのハルカスさん」
まあ、大きなお世話だけれど
「こんなところに、こんなモンつくって大丈夫かしらん?」
といふのが偽らざる感想でござひますよ。。。。。
Img_4213
(はるかす)


 だって
「梅田駅前の最新オフィスビルだって、東京の半分以下の家賃なのに埋まらない」
それなのに
「この立地で、こんなの造っちゃうんだから。。。。」
だって
「阿倍野っていったら、あべのスキャンダルですよ。東京の人間にとっては100%、あべの=トゥナイトでおなじみの、あべのスキャンダル」
まあ、それはともかく
「やっぱり、無理して参戦してよかった」
実際に来て見ると
「些細なヒューマンエラー」
を発見できるんですよねえ。。。。。

 続いて
「なんば」
へ転進してから
「一気にキタヘ」
まあ、なんといふか
「人間って立場が変わると、こんなにも言ふことが変わるのかいな」
って感じで
「残念といふか、やっぱりそんなもんだろうな」
って感じでござひますね、深くは考えないが。。。。
Img_4223
(やっぱり、ムッシュMは素晴らしい)


 まあ
「当然といへば当然なんだけれど、個人的にはかなり残念」
といふのは偽らざる気持ちでござひますね。。。。。

 珍しく時間があるので
「盛大に関西スィーツを購入」
していたら、なんと
「知り合いが同じ敷地内にいる」
といふことが発覚し
「串カツの聖地=松葉さん」
にて
「7本ばかりつまみます」
いつものことではあるけれど
「ここって、のれん一枚で世界がまるで違ふんですよ」
なんといふか
「大阪を象徴している場所」
なんだよねえ。。。。。
Img_4220
(外)
Img_4219
(中)
Img_4216
(牛と鶏)


 ちょっと早めにホテルへ戻り、2時間ほどデスクへ向かってから
「暗くなったところで阪神サウナへ」
今宵も2時間ほど
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
一旦、ラウンジで休憩して再度
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を繰り返し
「ふにゃふにゃ」
になったところで、おなじみO氏と金太郎へ参戦。。。。。
Img_4228
(女将特製ちぢみ)


 さらに、本日は
「この秋から大阪勤務になった、キャプテンYも参加」
お馴染みのお鍋(4辛)をいただきながら
「K大野球部の監督を決めるのは難儀な作業だ問題」
「地デジのチャンネルは全国的に、NHKを1にすべきでは?問題」
「TOTOとINAXは蛇口を上げると水がでたり、下げると水が出るくらいの違いがあるぞ問題」
「同じやふに、ボーイングエアバスの操作には、とんでもないくらいの違ひがあるんだ問題」
「日米における、映画監督の権限・役割の違ひ問題」
「演技指導問題」
などの諸問題を討議した結果
「あのディスパッチャー役の女優さんは、英会話の番組にも出ていて、海外でステイしたときに、NHKワールドしかみないので、よく登場するので大いに気になっていたんですよ」
といふ、
「ナオキング」
が最近連呼しているやふな結論がでたところで一次会を切り上げ。。。。。
Img_4229
(さあいこう!)
Img_4230
(ノリノリ)
Img_4231
(そろそろ?)
Img_4233
(完璧だね!)
Img_4235
(うっとり)


 いつものやふに
「ハイヴォールヴァー VINTAGEさんへ転進」
キンキンに冷えた角ハイヴォールを徹底的に飲もふと思ったところで
「関西の終電は異常に早い」
といふ事態に気づき、1杯だけ飲んだところで早々に撤収。。。。。
Img_4236
(ハイボール)
Img_4237
(生ハム)

 まあ、
「こふやって、東京以外の地で輪が広がっていくといふのは、うれしいもんですな」
なんて思ひつつ早々に就寝しやふと思ったんだけれど、
「明日のことが気になって、なかなか寝付けず」
ほぼ期待していないんだけれど
「そんなもんなんだよねえ」
と妙に自分に納得しつつ、ようやく意識が遠のいたのは3時過ぎか。。。。。

|

« 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる | トップページ | 12月1日(日)超ガックシ »

関西」カテゴリの記事

コメント

蛇口を上下問題は、阪神淡路の地震のときに落下物で蛇口が開きっ放し問題が生じたため、それ以来上げ=開口に統一されたはずです。

投稿: りくお | 2013/12/02 00:54

 なんと、そんな経緯があって統一されたんですか。。。。さすがは水の専門家です>りくおさん

投稿: うし | 2013/12/02 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58678907

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日(土)TOTOとINAX・ボーイングとエアバス:

« 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる | トップページ | 12月1日(日)超ガックシ »