« 11月16日(土)看板娘にビックリ | トップページ | 11月18日(月)いい勉強をさせていただきました »

11月17日(日)Nスペと文藝春秋のユニクロ

 珍しく
「朝シャワー」
なんぞ浴びてスッキリしたところで、早々にチェックアウト。。。。

 博多駅まで
「うしさん!」
と声がかかり振り返ると、
「某飲食店経営者の方」
実はこの方
「来年カンボジアへ進出」
されるんだけれど、そんな話を30分ほど立ったまま話し込んでしまふ。。。

 この方は
「魅力あるんですよねえ~」
なんといふか
「経営者としてオーラありますよ」
尊敬してます。。。。
P1040048
(お久しぶりです)


 さんざん悩んだ挙句、大名の本店がなくなってから、すっかりご無沙汰になった
大福うどんさん
へ参戦、ご承知のとほり
「やわいうどんは好きではない」
んですけれど、ここのは柔いけれど、嫌いぢゃないんですよねえ。。。。

 福岡のラウンジは
「搭乗口から遠いけれど、空いている第3ターミナルの方が好き」
それはともかく
「羽田ー福岡も伊丹同様1時間ヘッドにしてくれませんかね?」
なんか、この時間はとくに間隔があいてしまって不便なんですよねえ。。。

 なんでも
「羽田空港で使用する滑走路が変更になったので、遅れます」
なんてアナウンス通り
「15分近く遅れて、ご丁寧に遠いB滑走路に着陸」
なんか
「ここ最近は、ほぼ100%Bへ降りているよね」
さらに追い打ちをかけるべく
「皆様をバスでご案内します!」
とアナウンスが入り、
「ええ!」
と思わず声を上げてしまひました。。。。

 そしたら、
「5分後に、無事61番に到着」
すかさず
「やっぱりバスぢゃなくなりました」
ってアナウンスが入ったけれど、
「小生の声が届いたのかしらん?」
それはともかく
「新しいシートは照明とCAさんを呼ぶボタンが分かりにくく、大変よろしくないっすよ」
今日もお隣の方が間違えて押してしまって、
「不機嫌そうなCAさんに、もう一度ボタンを押してください」
とか言われちゃっていたけれど、それはお門違いでござひますよ。。。。

 オフィスへ直行
「かなり盛大に。。。。」
帰宅してから、
「NHKスペシャル ユニクロの特集」
を見ますが、機内で読んだ
「文藝春秋のユニクロ特集」
を読んだ後だからねえ。。。。

 続いて
「たかじんのそこまで言って委員会」
を見始めたところで
「あっといふ間に意識が遠のく」
流石にお疲れの模様でござひます。。。。

|

« 11月16日(土)看板娘にビックリ | トップページ | 11月18日(月)いい勉強をさせていただきました »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58593168

この記事へのトラックバック一覧です: 11月17日(日)Nスペと文藝春秋のユニクロ:

« 11月16日(土)看板娘にビックリ | トップページ | 11月18日(月)いい勉強をさせていただきました »