« 11月21日(木)残り30.09MB | トップページ | 11月23日(土)いくらなんでも赤いっすよ »

11月22日(金)かつ丼

 今朝は
「直行」
ということで、いつもより30分遅く起きて、50分遅く出発。

 9時を少し過ぎただけで
「銀座線の乗車率ってガクンと下がるのね」
さすがに座れはしないけれど
「楽に新聞が読める状態」
ってやつで、快適でござひます。。。

 いつものことではあるけれど、
「特に、今日は脱線がひどくて、90分中70分くらいは雑談」
その内容は
「普通部外部と中等部外部の違ひ問題」
「高校の食堂といへば、チキンカツとカツカレー問題」
「ペプシネックスとペプシスペシャル問題」
「石垣島問題」
などなど、ちょっとここへはとても書けないやふな
「マニヤックな問題」
が大半でござひまして、たのしゅうござひますが、残り時間がなくなって慌てて
「肝心な内容について話そうとしても、疲れちゃって、もういいや」
って感じで、たいした進展もなく退場してしまひました。。。

 なんといふか
「夜の懇親会なら、これでもいいんだけれど、真昼間の大切なお打合せで、これをやってはいけないのかもしれない」
と、ようやく少しだけ気づいてまひりましたです。。。。

 お昼は
「たまには、かつやでカツ丼でも喰ったろうか!」
といふ感じで、若者たちを伴って、久しぶりにかつやへ参戦。。。。

 もちろん、いろいろあるでしょうけれど
「このかつ丼490JPYなら納得ですよ」
オプションとして
「千切りキャベツ」
があるのもうれいし、なにより
「オールユーキャンイートな漬物」
があるのも、小生好みなんですよね。。。。
Img_4084
(かつやさんへ参戦)


 それにしても
「かつ丼を考えた人って、普通じゃないですよ?」
だって
「史上最強の高カロリー食っぽいですよ」
そもそも
「元々、たまごを使っているかつを、さらに卵でとじちゃおうって、いふ発想が異常ですよ」
ほんと。。。。

 でも、小学生の時に
「道玄坂 朝日屋さんで、初めてかつ丼を食べた時の感激って凄かったですよ」
なんといふか
「世の中にこんなうまい食べ物があったのか!」
って感じでしたね。

 ちなみに
「カツカレーは、そんなに好きぢゃないです」
あれは
「カツとカレーを別々に食べた方がはるかにうまい」
と思っておりますです。。。。
Img_4085
(これで490JPYなら満足)


 といふことで、カツ丼と同じくらい初食の衝撃があったのって
「やっぱり、丸一の上ロース」
そして
「出島の華みかん」
この2つくらいだなあ。。。。

 さらに話は飛ぶけれど、
「江戸時代に、カステラを初めて食った人って、そんなの比ぢゃないくらいビックリしただろうね」
よく
「家康はてんぷらの食べ過ぎで死んだ」
なんて言われているけれど、
「きっと、カステラの食い過ぎで死んだ人もいるはず」
と思ひますですよ。。。。。

 帰宅後、BS1にて
「古田敦也のプロ野球ベストゲーム」
今回は例の
「辻発彦が1塁からシングルヒットでホームインしたアレね」
今まで取り上げた試合
「全て記憶にあるものばかり」
なので、見ていてとてもたのしゅうござひます。。。。

 まあ
「あれだけ、巨人がコケにされた試合っていふのはなかったね、見ていて痛快でしたよ」
ただ、不思議なのが
「なぜ、主役であるはずの辻発彦が登場しなかったの?」
これ、相当疑問でござひました。。。。

 あと、この番組
「スタジオの応援ゲストみたいなの不要ですよ、グラウンドと同じメムバーでやってほしいねえ」
やってほしいゲームとしては
「なんとしても、ブライアント4連発」
これ見せて欲しいですよ。。。。

 それはいいんだけれど、なんと
元朝日放送の 堀友理子さんってBSニュースやっているのね
10年来のファンの小生としては
「フリーになったのに、MXぢゃもったいないだろ」
と思っていたんだけれど、いつの間にかBSニュースへ進出していたとは喜ばしい限り。

 だって
「うしさんの、理想の女性?好きなタイプは?」
って毎日のやふに聞かれても
「元ABCの堀さんのやふな女性」
って言っても誰も分からないから、ずっと困っていたんですよ。。。。

 突如浮上した
「徳田氏から猪瀬氏への5000万融資?問題」
これ
「完全にアウトでしょ」
あれだけ歯切れのよい猪瀬氏が
「昨日は、知らないの一点張りだったのに、一夜でひっくり返るんだもんねえ」
もはや
「オバマ状態ですな」
なんて思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月21日(木)残り30.09MB | トップページ | 11月23日(土)いくらなんでも赤いっすよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58623349

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日(金)かつ丼:

« 11月21日(木)残り30.09MB | トップページ | 11月23日(土)いくらなんでも赤いっすよ »