« 11月7日(木)世界は狭い?日本は狭い? | トップページ | 11月9日(土)今日は女将さん »

11月8日(金)身体は正直

 7時起床
「ちょっと最近では記憶がないくらいの熟睡」
結局
「そふいふことなんですよ」
もうねえ
「身体は正直なんですよ」
こればかりは、どふしやふもありませぬ。。。。
P1030853
(おはようございます)


 ただ残念ながら
「桜島さんはほとんど見えない」
といふことで、速やかに
「展望温泉へ参戦」
さすがに今朝は空いていて、ほぼ独り占め
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返し、海洋深層水をいただけば、すっかりリラックス。。。。

 御部屋にて扉を全開にして
「新鮮な空気」
を浴びながら
「日経・日刊・南日本を熟読」
さらにメールやらを返信しながら
ズバッかご
を見ていたら、
「見慣れない新人らしき女子アナ」
が登場してきてビックリ。。。。。

 なんといふか
「おそらく2年くらいで東京へ行って、ニュースバードとかに転出しそうな気配プンプン」
誰がどふもても
「あなた鹿児島出身ぢゃないよね?」
と一目見ても分かってしまひます。。。。。
P1030854
(気持ちよい散歩道だね)


 鹿児島の局アナなんて
「容姿とかよりも、地元出身者を優先すべきと思ふんですよ」
それこそ
「純心の放送研究会とか、生徒会長の枠をつくるとかさあ」
まあ、それはともかく
「山から北海道展の中継ですけれど、いつものやふに超おなじみさんが登場してますけれど、全く違和感を感じませぬ」
まあ、
「これが、ふるさとたっぷりMBC」
といふことなんだろうけれど。。。。

 本日は、とても気持ち良い天気なので
「甲突川に沿って徒歩にて天文館へ」
色々な道を歩いたけれど、
「時間でいへば、多少余計にかかるけれど、この川沿いの遊歩道を歩くのがベストですな」
今日は、ユックリ目に40分で到着。。。。。

 早速
「山へ登り、さっきテレビに出ていた方へご挨拶」
それにしても
「20日間開催で9億の売上ってスケールが違ひますよね」
だって
「初日の売上が5000万、混雑時には入場制限がかかる、離島から皆さん泊りがけでやってくる」
小生の知る限り
「全国の百貨店最大のイヴェント」
でござひますよ。。。。

 本当は
「昼ご飯として食べるべきではない」
といふことは十二分に分かってはいるんだけれど
「本日の夜からおやじさんが鳥取遠征のため不在」
とのことで
「ランチタイムの丸一へ緊急参戦」
。。。。
P1030862
(肉が違ひます)


 やっぱり
「朝昼抜いて、夜まで想像膨らませて、極限までお腹を空かせて参戦するもんだよねえ」
といふことを再認識させていただきましたが
「やっぱり、うまい!うますぎますよ」
最近、小生の影響か
「FB上でとんかつを見る機会が増えたけれど、似ているものはあっても、やっぱり本物はここにしかござひません」
これだけは、言えますです。。。。
Img_3791
(この肉が目に入らぬか!)


 諸般の事情で
「武岡まで行って、2時間ほど2件の用事をこなして、再度天文館へ」
今日は、天気がよいので
「徒歩でテクテク歩いたら、30分のつもりが1時間超かかってしまひビックリ」
予想外に名門鶴丸高校から先が、まだまだ距離があるんだよね。。。
P1030855
(勝利のVサイン)
P1030858
(完璧)
P1030859
(芸術的ですらあります)


 さすがに
「昼夜連食は自殺行為だけれど、カウンターに陣取ってお茶をいただきながら、女将さんと懇親」
まあ、こふして
「何もないのに、たちよってお茶を飲みながら雑談が出来る場所があるって、幸せだよねえ」
ただし
「顔を出さなければならない店が他にも、少なからずある」
といふのも、
「やっかいといへば、やっかい」
でござひまして、残念ながら今回は
「膳さんと喫茶ママと、めっけもんは欠場」
とさせていただきました。。。。
P1030865
(20日間で9億とは破格)


 そふいへば
「とふとふ天文館公園が完成したんですね」
なんか、お祭りが開催されているやふだけれど
「総天然芝といふのは素晴らしいですよ」
お祭りの傍ら
「照明に輝く総天然芝で子供が走り回っている姿といふのは、なんとも素晴らしく」
思ふですよ、
「ここなら郷中教育が実践できるなあ」
と思ひつつ、帰りも
「テクテク甲突川に沿って徒歩でご帰還」
でござひます。。。。
P1030866
(天文館まつり?)
P1030868
(いいねえ)

 今宵も
「サウナ・水風呂・展望温泉を徹底的に繰り返します」
実は
「ここ数年、ここのお風呂はアジアからの宿泊者のためとのこどだけれど、ぬるいんですよ」
だけど
「サウナで徹底的に身体を温めてからだと、丁度よい温度に近く感じるんですよね」
理想としては
「熱湯とぬる湯が欲しいよね、水風呂の温度は完璧なだけに惜しい」
と思ひ続けておりますです。。。。。

 すっかり
「ふにゃふにゃ」
になったところで、早めに横になりながら
「久松達央著 キレイゴトぬきの農業論」
一気に読了、そのまま意識が遠のく。。。。。

|

« 11月7日(木)世界は狭い?日本は狭い? | トップページ | 11月9日(土)今日は女将さん »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58550879

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日(金)身体は正直:

« 11月7日(木)世界は狭い?日本は狭い? | トップページ | 11月9日(土)今日は女将さん »