« 11月25日(月)朝からグッタリ | トップページ | 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺! »

11月26日(火)京都と大阪とカミイジヒが4300JPYと0JPY

 お昼前に
「大井町さん・ターコ・テッチュ揃ってご来店」
ほんと
「連日、旧友とお会いすることが出来て、幸せものだなあ」
と、心から思ったりする今日この頃ではあるよねえ。。。
1461109_684761304876472_1283094821_
(大井町さん参戦)


 もう来年の話ではあるんだけれど、急きょ浮上した
かの大井町 萬来園さん(ザガットサーベイ 掲載店舗の中で、内装最下位と言われる)再訪問題
「鹿児島でゴルフ復帰問題」
の日程調整をせねばと、気が焦るばかりではござひます。。。

 京浜東北線北行に乗って
「蕨へ」
前回は
「餃子の満州初参戦」
を果たしたので、今回は
「餃子の王将」
へ20年ぶりの参戦を果たします。。。。
P1040110
(餃子)


 実は
「同じ王将でも、大阪王将派なんですよ」
規模では京都(餃子の)王将が勝るんですけれど、
「餃子の味は、大阪に分がある」
と勝手に判断して以来、
「京都は疎遠になっていたんですよ」
でも、
「喰わず嫌いはいけない」
と思ひ、超久しぶりに京都王将へ参戦でござひます。。。。
P1040111
(チャーハン)


 悩んだ挙句
「みそラーメンセット」
を注文したんですけれど、
「肝心の餃子は、なかなかウマイですね」
でも
「やっぱり、大阪の方が好みかしらん?」
てなところが、率直な意見。。。。
P1040112
(みそラーメン)


 ただし
「みそラーメンは、京都の圧勝、これはなかなかおいしいですよ」
ちょっと
「喰わず嫌いで、誤解してましたよ、数年前に空前のブームが起きただけのことはあるなあ」
とはいへ
「1000JPY超は安くないよねえ、といふか高いっすよ」
なかなか参戦機会は少ないけれど、
「はなから選択肢から外すことは今後控えよう」
と思ひつつ早々に退場。。。

 ある工場への参戦なんですけれど
「数年の間に、ずいぶん進化したなあ、よくなった」
と心から感動してしまひましたよ。
P1040113
(ちょっとした立会)


 帰り道
「どふしたら、このやふに劇的によくなるのかしらん?」
と、真剣に考えながら
「浦和へ転進、うなこちゃんへご挨拶」
を済ませ
「湘南新宿ラインに乗って、さらに新宿へ転進」
。。。。。

 いかんせん
「18時なので、もう会社戻っても仕方ないよねえ」
と思ひつつ、
「映画見やふと思ったけれど、TOHOシネマズ以外では映画を観ない主義」
なので、観客動員日本一といふ新宿ピカデリーへの参戦は断念。。。。
Img_4156
(うなこちゃん)


 ふらふらっと
「東洋一の歓楽街」
と言われる
「歌舞伎町」
を散策するも、
「閑散としていて、これが東洋一の歓楽街ってことはないだろう」
と改めて思ってしまひましたね。

 勿論
「コマ劇場跡地の、TOHOシネマズとホテルが完成すれば全然変わるだろうけれど、小生のやふにTOHOシネマズに囲われていない人たちは、歌舞伎町まで映画観にはいかないだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるよね。

 だけど、歌舞伎町は他にも
「巨大スクリーンの新宿ミラノ座・旧オデオン座のビルなども、近々建て替えないとしょうがないでしょう」
けれど、
「どんな開発をするのかが難しいよねえ」
と思ひつつ退場しようと思ったら、目の前に
「サウナを発見」
そふだ
「今日は11月26日=いい風呂の日ぢゃん!」
と思ったんだけれど、
「歌舞伎町のサウナは、ちょっとなあ。。。」
と、ひよってしまひ早々に帰宅。。。。

 なんでも
「うますぎる」
と話題の
「セブンプレミアム 金の食パン」
を初めていただきましたが
「たしかにこれはウマイ!」
まづは
「そのまま食べて、残りをトーストしてヴァターを塗ったけれど」
ほんと
「確かに、これはウマイ!」
これは
「明日から、毎朝1枚いただこうかしらん」
と思ふくらい、真剣に驚いてしまひました。。。。
 
 ただ、もっともっと驚いてしまったのが、なんと
「ヒジイミカのカミイジヒは0JPYだった!」
といふ告白が米国から飛び込んできて、
「20日毎に4300JPY維持費として支払っている小生はなんなんだ?」
と困惑する今日この頃ではあるけれど、
「一月に渡米するナオキングに、ヒジイミカのカミイジヒとして5000万JPYを無利息で貸し付けるべく託そうかしらん」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 11月25日(月)朝からグッタリ | トップページ | 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5000万点

投稿: Naoking | 2013/11/30 15:38

0点と5000万点の違ひが分からんがな。>ナオキング

投稿: うし | 2013/12/02 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58649295

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(火)京都と大阪とカミイジヒが4300JPYと0JPY:

« 11月25日(月)朝からグッタリ | トップページ | 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺! »