« 11月10日(日)やることをやれば | トップページ | 11月12日(火)誤解と愛と感謝感激 »

11月11日(月)夢の共演

 月一度の
「身体検査」
肝心の体重測定は
「前月比マイナス300グラム(笑)」
でござひます。。。

 どふでもよいことだけれど、
「今月は、ヒートテック下を着用」
しているので
「その分でさらに300グラムくらいは実質マイナス」
でござひます。。。。。

 せっかくなので
「インフルエンザの予防接種をしていただきます」
以前は、完全予約制だったけれど
「当日でOK」
といふことで
「打っていただいたら、ご褒美?に大きなヤクルト1本を頂戴しました」
ちなみに
「フィーは3000JPY」
ただし、健保から補助が出るので活用させていただきます。

 でも、この
「インフルエンザ予防接種って、場所によってフィーが異なりますよね、高いところでは3500JPYなんていふこところもあるやふだけれど、おかしくないですかね?」
保険外の
「自由診療だから、自由価格設定が許されるんですかね?」
まあ、健保から戻ってくるからいいんだけれど。。。。

 実は、今だからカミングアウトするけれど
「一昨年の2月にインフルエンザに感染したんですよ」
これがねえ
「予防接種して1週間しかたっていなかったから間に合わず」
といふことで、昨年から早め早めの接種となってのでござひます。。。

 その時は
「熱が9度近くまで上がったんだけれど、どふしても外せない打ち合わせがあって、福岡へ参戦したんですけど、ホテルでウンウン唸ってましたね」
で、羽田へ戻って2タミにある東邦大学クリニックへ緊急参戦したら、検査結果を申し渡される前に、ナースの方から
「うしさんは今から、マスクしてください」
と言われて
「アウト」
を宣告されたんだけれど、実質もう山は越えていたんだけどね。。。。

 今日は
「かなり色々ありました」
最後は
「某所でロイヤルミルクティ飲みながらお打合せ」
1時間の予定が大幅に時間が押してしまひ、慌てて銀座線に飛び乗る。

 小生、
「こふみえても滅多に約束の時間に遅れることはない」
んですよ、だけど今日は10分ほど遅れてしまひ、主催者としては大失態。。。。。

 ただし、この時間の正確性について我が家で少しでも語ろうものなら
「あんたは、卒業も待たせたし、結婚も孫も一体何年遅れていると思ってるんだ?」
と泣かれてしまふので、このテの話だけは絶対に口に出してはいけない。。。。

 本日は、なんと
「うし姉を囲んでの、松濤幼稚園同窓会といふか、ランナーズの会といふか、とにかくなんとも 微妙な会合」
でござひまして、思案した結果
「おなじみ 赤坂ペスカデリアさん」
へ集合でござひます。。。。
P1030904_2
(さすがの存在感は美女2号)
P1030901
(ニース風サラダ)

 かなり微妙な会合なんですけれど、うし姉が登場するなり
「おお!美女2号さんですね!」
と叫んだ瞬間に一気に分かり合えてしまったやふなので、改めて
「さすがは美女2号」
と唸ってしまひました。。。。。
P1030913
(名物のラザニア)
P1030908
(こうへいさんも登場)

 初対面、年代も若干異なりますが
「そこは、松濤幼稚園・麻生先生・代々木公園・ウルトラマラソン」
などといふ
「共通のキーワードが出てくれば、一気に場が和みます」
。。。。。。
P1030917
(肉)


 といふことで、いつもながらの美味しい料理と、すばらしいサーヴィスを堪能しながら
「みどりちゃんは、すぐ倒れちゃうぞ問題は誤解されるから、訂正すべきなのかしらん?問題」
「朝の代々木公園は1時間違いだったぞ問題」
「ミスターJPYとはインドのホテル内のジムで競い合った仲だ問題」
「今話題の明治天皇の玄孫は、湯沢のサマースクールで溺愛したぞ問題」
「美女の通し番号を整理しないと、美女たちに失礼だ問題」
「キャノンはキヤノン、観音だ問題」
「いや、そふいふんぢゃないから、といふのはずるいのか?問題」
「松濤幼稚園の敷地を購入した東急は、あそこをどふ活用するのかしらん?問題」
「結婚すると、相槌を打ってくれる相手が出来るのがいいのか?問題」
といった難問を討議した結果
「やっぱり、康平さんは北大路 欣也そっくりだ」
といふ、いつもの結果がでたところでお開きになりそうだったが、最終的に
「小生が人の話を聞かないのは、母親譲りだ」
といふ、なんとも想定外な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1030923
(でざーと)
P1030921
(うし姉 初登場!)

 それにしても
「よくもまあ、こんな打ち合わせ会が成立したもんですよね」
つくづく
「麻生先生ありがとう」
と感謝の言葉を心の中でつぶやきながら、倒れ込むやふに就寝しやふと思ったけれど
「そふいへば、11月11日はポッキー・プリッツの日」
ほんと
「死ぬまでに一度でいいから、ポッキーを女子と両サイドから食べていく アレをやってみたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「それすらも叶わぬ人生になるんだろうなあ」
と、ふと切なく諦めの境地になる今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 11月10日(日)やることをやれば | トップページ | 11月12日(火)誤解と愛と感謝感激 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58566363

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日(月)夢の共演:

« 11月10日(日)やることをやれば | トップページ | 11月12日(火)誤解と愛と感謝感激 »