« 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺! | トップページ | 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる »

11月28日(木)夕方から寒さが厳し

 所用で
「厚木へ」
普通に考えれば
「都心環状線から3号線→東名」
となるけれど、何故か
「ナヴィは湾岸→一般道→横浜インターから東名」
と大回りを指示していたので、従って迂回して向かふ。

 ちょうどお昼時で、前回参戦した
「ガストのステーキ業態だけは避けたいな」
と思ひ、
「検索しておいたサイゼリヤ」
へ参戦しやふと思ったら、なんと閉店。。。。
Img_4167
(サラダヴァー)


 仕方がなく以前から大いに気になっていた
カウボーイ家族さんへ参戦
こちらは
「ロイヤルさんのステーキ業態」
なんですけれど、当然のごとく
「サラダヴァー・スープヴァー・ライスヴァー・カレーヴァー・スパゲティヴァー・デザートヴァー・ソフトクリームヴァー」
と盛大にヴァーが完備されております。

 で、このやふな廉価業態にありがちな
「終わっている感がなくて、よかったですよ」
お姉さんの感じもよかったし、
「お料理のお味も悪くない、特にハムバーグはなかなかのもんでした」
やっぱり
「さすがはロイヤル」
でござひますよ。。。。。
Img_4168
(ステーキ&ハムバーグ)


 この業態って
「フォルクス→ビッグボーイが老舗として君臨していた」
ところへ
「ロードサイドのハイエナ=ステーキのけんが低コストを売りに席巻したんですよね」
そこへ、
「既存のファミレスチェーンが後追いしたんだから、井戸社長さんも立派なもんですよ」
でも
「けんさんへは一回参戦したけれど、まあ今後は厳しいだろうなあ」
とは思ひますよ。。。。

 用件が終わって、帰りはなぜか
「圏央道厚木を指示」
不思議なのが
「圏央道厚木と東名厚木ってかなり離れているのね」
一瞬
「北へ向かって、りくおさんのご城下である八王子へ参戦しやふかしらん」
と思ったけれど、未開通区間があるとのことで断念。。。。。

 参院選の1票の格差裁判で
「広島高裁岡山支部が無効」
といふ
「至極当然の判決を出した」
これを
「控訴する選挙管理委員会(国)ってなめすぎですよ」
ただ
「時間稼ぎしたって、最高裁で選挙無効の判決が出るまで、何もしないでしょ?」
といふか
「最高裁で無効が確定したって、何もしないでしょ?」
といふことで、
「どふするつもりなんですかね?最高裁としては、とにかく早くなんとかしろよ!と思っているんでしょうね」
。。。。

 これ
「当事者の、岡山選挙区で当選した人は特に悪くないから、かわいそうといへばかわいそう」
ただ彼が言っている
「地方の声が届きにくくなる」
といふのは全く持って次元の違ふ話ではあるんですよねえ。。。

 でさあ、
「NHKもテレ朝もニュースのトップで報じないのにビックリ」
なんといふか
「そんなもんなのかなあ」
と、かなり驚きましたよ。。。。。

 帰宅時、家の近所で
「御取組み先の女史とバッタリ」
なんと
「至近に住んでいるとのこと」
まあ、それはいいんだけれど
「なんか、すごく嫌そうな感じを隠そうとせず、超不快」
かなり不快ですよ。。。。。

 それはともかく
「諸般の事情により体調最悪」
といふか
「ここ数年、悪くなる一方だよね」
なんか、とっても厄介な気分のまま就寝。。。。

|

« 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺! | トップページ | 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

圏央道、もうすぐですね!

投稿: りくお | 2013/12/02 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58659923

この記事へのトラックバック一覧です: 11月28日(木)夕方から寒さが厳し:

« 11月27日(水)久方ぶりの母さん助けて詐欺! | トップページ | 11月29日(金)おけいはん焼きトンを食べる »