« 11月2日(土)異文化融合を熱望する | トップページ | 11月4日(月)勝手な達成感と衰え »

11月3日(日)いい時代になった

 午前中は
「都内近郊をウロウロ」
どこもかしこも
「結構な人出があるやふで、なにより」
でござひます。。。

 午後、
「東京駅からのぞみ号に乗って大阪へ」
ご承知の通り
「大阪はほぼ100%羽田から」
と決まっているんだけれど、今日は盛大にウロウロしたので
「ついつい、のぞみ号に飛び乗ってしまひました」
いつもは
「エクスプレス予約で、紙の切符を発券」
していたんだけれど
「この度の改悪によって、乗車券を同時に購入しないといけなくなったので、EX-ICにて乗車」
でござひます。。。。

 飛行機は通路側だけれど
「新幹線は窓側できれば富士山側の2人掛けがよい」
んだけれど、
「何度もリロードしても海側の3人掛けの窓しか確保できず」
だけど
「どふ考えても隣は来ないだろう」
と安心していたら
「新横浜で満席になってしまひ、ビックリ」
でござひます。。。。

 まあ
「盛大に人の流れがあるやふでなにより」
だけれど、
「やっぱり3人掛けの真ん中に座る人は同じ値段はかわいそうですよ」
ホント。。。。

 読書して、軽く就寝する予定だったんだけれど
「ついついレッツノートを開いてしまふ」
で、初めて
「アイフォン5Sからのデザリングで接続したんですよ」
これが
「明らかに速い」
今までは
「5年以上付きあっている、ドコモのカードより実感としても3~4倍速いですよ、さすがは4Gもどき」
でござひます。。。

 といふことで
「ドコモカードも近々解約予定ですな」
確かに、最近はソフトバンクさんもつながりやすくなってきたやふで
「妙見石原壮以外ではほぼ問題なく繋がる」
から、安心してよいだろう。。。。

 それにしても
「東海道新幹線といふのは、面白みが全くない乗り物よね」
ダイヤ的には大きな不満がある東北新幹線だけれど
「東北の方が遥かに遊び心がありますよ」
色々な車両が来るし、ご当地駅弁もたくさん売っているしねえ。。。。

 ただ
「確かに、キタの場合は飛行機よりははるかに楽ですよ」
伊丹の場合
「とにかく大阪空港交通リムジンバスがネックですよ」
もっとホテル阪神へ立ち寄りバスが増えれば、また状況違ふんだろうけどね。

 梅田へ出て
「某所にて1時間ほどお打合せ」
を済ませてから急ぎ、チェックインして
「阪神サウナへ飛び込む」
まあ
「サウナで汗を流して、寛ぎながら野球観戦といふのは、至福の時ですな」
当然のごとく
「普段より、長い時間サウナで我慢できるし」
ガウン着て、ソファでくつろぎながら野球見ると最高。。。。。
Img_3739
(緊急ミーティングIN金太郎)


 結果が出たところで退散
「金太郎へ」
本日は諸般の事情により
「大阪へ家族旅行中の、美女10号を交えての懇親会」
が行われることに。。。。
Img_3737
(マスター いつもありが10)


 ちょっと辛めの鍋をいただきながら
「中等部1年入学早々に、あんなめに遭うことになるとは思わんかったぞ問題」
「たきこさんに相談すると、目立っちゃう子は目立っちゃうからねえ、と言われてあきらめたぞ問題」
「礼儀正しく名の名乗って電話をかけてくるだけ、立派だったぞ問題」
「ボン・キュッ・ボン問題」
「花束もって待っていたといふのは、都市伝説だ問題」
といった、
「美女10号ならではのゴージャスな諸問題」
を討議した結果
「お絵かきするのに、金色と白色のクレヨンは使ってはならない」
といふ、ちょっとマニアックな結論が出たところで一次会はお開き。。。。
Img_3744
(確かに目立つわな)
Img_3742
(ご縁だねえ)
Img_3746
(今日の〆は麺だよ)

 場所を近隣のカラオケ店へ移して
「深夜3時過ぎまで、盛大に歌ひます」
ただし
「O氏は、2時間中最後の30分しかお部屋にいなかったことは、ここだけの話にしておくべき」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「まさか、その後小生に襲ってきたより最悪の災難については絶対にここへは記することができない」
ですよ。。。。

 まあ、それにしても
「東京でなく、遠征先でこふして緊急ミーティングが開催できるといふのは本当に幸せですよね、いい時代になったもんだ」
とつくづく思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 11月2日(土)異文化融合を熱望する | トップページ | 11月4日(月)勝手な達成感と衰え »

関西」カテゴリの記事

コメント

いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。
11月のイベントはないのが残念ですが、こうして来店いただきスタッフ一同感謝感激でございます。 これからも宜しくお願いします。
金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2013/11/06 01:33

 こちらこそ毎度です!11月はイヴェントなくて申し訳ないですが、年明けに盛大にやりましょう!

投稿: うし | 2013/11/06 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58515087

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(日)いい時代になった:

« 11月2日(土)異文化融合を熱望する | トップページ | 11月4日(月)勝手な達成感と衰え »