« 11月22日(金)かつ丼 | トップページ | 11月24日(日)空前絶後の大事件 »

11月23日(土)いくらなんでも赤いっすよ

 在京の週末といふことで
「本日は都心を巡ります」
まづは
「盛大に盛り上がる新宿へ」
久しぶりに都バスに乗ったんだけれど
「乗客の平均年齢が70を超えているのでは?」
てな感じで衝撃を受けてしまひました。。。。
Img_4089
(今日は都心を巡ります)


 この
「渋谷~池袋東口の明治通りの路線は、副都心線開通とともに廃止になるかと思ったら、減便されたけれど、生き残ったので、不思議に思っていたけれど、ようは無料パスの皆さんの貴重な足」
として生き残っていたんですよね。。。。

 そふいへば、先日
「西鉄久留米駅で見た、久留米競輪行きの無料バスの平均年齢は73歳は超えているのでは?」
って感じで、
「噂には聞いていたけれど、ここまでとは。。。」
と衝撃を受けたのを思ひだしました。。。。

 新宿といへば、そろそろ
「神はあなたを許します!」
なんてアナウンスが流れ始めるし
「救世軍の社会鍋」
も登場するだろうし、
「一気に年の瀬だねえ」
なんて思ってしまひます。。。。
Img_4103
(噂のあおきさんへ)


 池袋へ転進、さらには
「一気に南下して羽田へ」
せっかくなので、以前から大いに気になっていた
檍(あおき)さんへ初参戦
させていただきます。。。。
Img_4097
(おお!)


 噂には聞いていたけれど、
「14時近いといふのに、お待ちの方が10人前後いらっしゃひます」
先に
「特上ロース1800JPY」
を注文した後に、
「リブロース2500JPYを発見!」
したんだけれど、まあ今回は様子見といふことで。。。。
Img_4098
(これが特上ロース 280gくらいかな?)


 待つこと15分ほどでカウンターのお席へご案内されると同時に、
「特上ロースが運ばれてまひました」
もうねえ
「おくさん!あかいですよ!かなりレアですよ!」
てな感じで
「度胆を抜かれて」
しまひました。。。。
Img_4099
(こ、これは赤すぎませんかねえ)


 で、こちらのお店は
「5種類ほどお塩が常備されてまして、こちらもオススメの模様」
たしかに
「岩塩をつけると、脂身の甘みが際立ちますね」
おいしゅうござひますよ。。。。。
Img_4102
(お塩がそろってます)


 その
「お肉の赤みは、なんとかギリギリの線で食べられました」
ただ
「やっぱり、もう少し揚げた方が。。。。。」
これ、鹿児島の場合はもう30秒くらいは揚げ直しをするでしょうねえ。。。。

 ちなみに
「お肉は、蒲田丸一と同じ、千葉のSPF」
是非次回は
「リブロース2500JPYを食べねば」
と思ひつつ、早々に退場。。。。。
Img_4101
(やっぱり、ソースかけちゃふ)


 仕方がないんだけれど、
「蒲田丸一同様、ユックリできないっすよね」
まあ
「だからこそ、この値段でやっていける」
といふのはあるとは思ひますが。。。。。

 ついつい誘惑に負けて
和さんで、1時間ほど源泉かけ流しの湯を満喫させていただいちゃひました
ここは
「蒲田駅前の立地で、源泉かけ流しの黒湯に浸かれる、素晴らしいSPAなんですよ」
といふことで、
「1時間1本勝負 1200JPYお支払して サウナー水風呂ー温泉を徹底的に繰り返します」
。。。。。。

 ちなみに、
「源泉かけ流し」
が素晴らしいのはもちろんなんですけれど、
「水風呂が温泉水を冷やして使っている」
といふのも、とてもうれしいんですよねえ。。。。。
Img_4104
(すっかり年の瀬だね)


 ささっと、
「湯あみ」
してスッキリして
「東京駅・銀座」
と巡りますが
「やっぱり、グッタリですよ」
もう
「超グッタリで日本橋へ戻ってきました」
当たり前だけれど
「お仕事中の、特上ロース→サウナ→水風呂→温泉はいけませぬ」
まあ
「今日は祝日ってことで」
と思ひつつ、しばし雑務を。。。。。。

 20時近くに再び、ザギンへ戻りもう一仕事終えてから
「ひさしぶりに、てもみんへ参戦しやふかしらん?」
と思ひ、門をたたくと
「なんと、祝日は20時で終了」
との
「あんまりにもあんまり」
なお応えが返ってきてガックシ。。。。。

 それにしても
「目の前に5000万積まれて、もらわらないと悪いと思った」
といふ都知事に聞きたいのが
「いわれのないお金をもらったら、後が怖いとは思わなかったですかね?」
といふことなんですけれど。。。

 まあ、小生に置き換えると
「突然、知らない女性から結婚してくささい」
って言われて
「結婚しないと悪いと思った」
てな感じと同じだと思ふけれど、まあそんな
「一瞬でも夢を見させてくれれば、その後がどんなひどい結末が待っていてもいいかも」
なんて思ひつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 11月22日(金)かつ丼 | トップページ | 11月24日(日)空前絶後の大事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58629657

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日(土)いくらなんでも赤いっすよ:

« 11月22日(金)かつ丼 | トップページ | 11月24日(日)空前絶後の大事件 »