« 11月5日(火)プロの仕事とは? | トップページ | 11月7日(木)世界は狭い?日本は狭い? »

11月6日(水) 相手の懐へ飛び込める?

 結局
「眼が冴えてしまひ、非常に不健全な睡眠」
おかしなもので
「一昨日は8時間睡眠で快適な目覚めだったから、非常に心地よい目覚めだったのに」
まあ
「そんなもの」
といへば、そふなんだけれどねえ。。。

 いつものやふに外苑前の駅の近くには
「国学院高校と青山高校がある」
共に
「先生が生徒を出迎えて、おはようと声をかけている」
もちろん服装チェックの意味があるんだろうと思ふけれど
「なんか、いいっすよね」
うまく言葉に表せられないけれど
「なんか、とてもいい感じの先生が笑顔で立っていて、生徒を出迎えて、おはようって声かける光景っていいっすよ」
。。。。。

 懸案事項には少なからずあるんだけれど、
「やっぱり、先方の懐へ飛び込んで本音をぶつける」
結局
「これに勝る解決方法ってないですな」
どふしてもすべて開けることはないんだけれど
「一筋の光が見えてくるかもしれない」
と思ふ午前中でござひました。。。

 結局
「普段から、深い付き合いするっていふことが、いざといふ時に向けての最大そして唯一の保険?」
ってことのやふな気がしますです。。。。

 昨日
「機種交換?してきたアイフォンを生き返らせる」
思ったよりスムーズには出来たけれど
「音量をゼロにしたはずなのに、lineの着信音は消えなかったりと、微調整が必要」
だけど
「結局のところ、どんな不具合があったのかしらん?」
なんでも
「バテリーが。。。」
みたいな感じだったけれど、
「真相はよく分からなかった」
けれど
「カヴァーを購入する前に、一回落下させてしまって疵がついていたので、こちらとしては願ったりかなったり」
といふこともあるんですけどね。。。。

 だけど
「あっちの方も、相手の懐へ飛び込んで本音をぶつけたい」
んだけれど
「懐どころか、周囲に近づくことすら許されないことが多い」
もう
「そっちのことは考えても仕方がない」
んでしょうねえ。。。。

 パリーグの日程が発表されたけれど
「結局、噂された ひたちなかでの主催試合はなし、といふことで72試合マリンでの開催(笑)」
ようは
「営業さんがいないから、地方主催できるノウハウがない」
といふことで、12球団唯一の全試合本拠地開催なんですけれど
「やっぱり、つまらんよねえ」
。。。。。

 ビジターとしても
「今年も地方開催はなし、ファイターズさんに東京ドームへ呼んでいただいたのは微妙だよね。今年も日程合わなかったけれど、札幌遠征のチャンスがさらに減るからねえ」
。。。。。

 とうとう
「この時が来たか」
って感じで
「北斗星・トワイライトエクスプレスともに終了」
まあ
「新幹線が走るんだから、仕方がない」
ってことですよ。

 ともに大昔に乗ったことがあるけれど
「確かに、楽しゅうございます。でも、ちょっとこれから乗ろうって気にはならないからなあ」
まあ
「時代の流れ」
自分で乗らないんだから、
「廃止するな!寂しいぢゃないか!」
とは言えませぬ。。。。。

 JCD出走の
「グレープブランデーにルメール騎乗」
これは
「大きなプラスではあるけれど、いかんせん現状では勝ち負けはとても望めぬ」
安田師が
「とにかくあと3週間で、出来る限りのことはやる」
と言ってくれているので、
「名伯楽を信じるしかない」
とにかく、珍しくいろいろ雑務過多な一日だったので、疲れ果てて倒れこむやふに就寝。。。。
 

|

« 11月5日(火)プロの仕事とは? | トップページ | 11月7日(木)世界は狭い?日本は狭い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58526506

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(水) 相手の懐へ飛び込める?:

« 11月5日(火)プロの仕事とは? | トップページ | 11月7日(木)世界は狭い?日本は狭い? »