« 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん | トップページ | 11月2日(土)異文化融合を熱望する »

11月1日(金)蕨作戦開始!

 昨日、留守電に入っていた
「A社へコールバック」
ようは
「先日販売した機器に不具合が生じたので、無償交換するので、お近くのお店へ参戦してください。ただし、急に来られても困るので、事前予約してください。そして、それにかかる交通費はお支払しませんよ」
といふ内容でござひました。。。。

 まあ、特にコメントは差し控えますが
「なるほど」
「う~ん」
「これがA社か!」
と唸ってしまひました。。。。

 ところで
「蕨」
「薔薇」
とか手書き出来ないと書いたけれど、
「憂鬱」
なんていふのも当然書けないんだけれど、この件で有名なのが夏目雅子さんが、
「ご主人の伊集院静さんってどんな人ですか?」
と聞かれて
「そふですね、薔薇・憂鬱とか、スラスラ書ける人です!かっこいいと思ひました」
と答えていたのを思ひだしましたね。

 たしかに
「K川氏のやふに、ホノルルマラソンで4時間切ったらプロポーズ」
とか出来ない小生としては、
「せめて、薔薇・憂鬱でもスラスラ書けないと、女性を口説くことは出来やしないなあ」
と、
「40も半ばに達したところで、ようやく気づかせていただきました」
。。。。。
Img_3693
(但馬屋さん)

 早速
「薔薇・憂鬱といふ字を練習してみやふ」
と思ふ今日この頃であるとともに、遅まきながら気づかせてくれた
「蕨よ、ありがとう」
と心から御礼を申し上げやふと思ふ今日この頃でござひます。。。。
 
 といふことで、
「早速 日ペンの美子ちゃん」
にでも電話しやふと思ったんだけれど、
「まづは独学で!」
といふことで、書き始めたんだけれど
「やっぱり、小生は薔薇と憂鬱は無理」
といふことを理解し、
「薔薇・憂鬱作戦は断念」
といふことで、
「蕨くらいなら、なんとかなるのでは?」
といふことで急きょ
「蕨作戦」
へ変更しての練習を開始いたしました。。。。

 本日のランチは
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶミックス 980JPY」
をいただきましたが、
「これだけ、しゃぶしゃぶ食っていて、初めて「アク」の除去を施しましたね」
だって
「基本的に、アクなんて全然気にならないっすからね」
だけど、
「今日ばかりは、本当にアクで真っ黒といふか、灰色になってしまひ、仕方がなくアミでアクをすくいました」
ウソ偽りなく初めての経験に大興奮ござひました。。。。

 でもねえ
「こふ見えても、お風呂の表面のアカ・ゴミはちゃんと網ですくうんですよ」
あれは嫌いぢゃないんです、何故なのか?自分でもわかりませぬ。。。。

 諸般の事情により、ちょっと遅くなってしまったんだけれど、
「LINEでやりとりしているうちに、渋谷で豪遊中のNKと合流してナイトトレイン」
へ緊急参戦!
Img_3694
(O氏初参戦)


 ここでも
「うしさんは、今年の日本シリーズはどんな心境なんですか?」
といふ、
「非常に的を得た質問をされ、ある意味うれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 まあ、詳細は避けますけれど
「とにかく、盛り上がりましたね」
周囲のお客さんたちも
「明日から三連休といふことで、安心して飲んでいらっしゃる」
なんといふか、
「路上で寝ようがなにしようが、小生はおいしく飲んで、楽しく歌って」
深夜のご帰還。。。。。
Img_3697
(NK)


 早々に就寝しやふと思ったら、BSで
「ながらえば、といふ笠智衆さん主演のドラマをやっていて、見入ってしまふ」
久しぶりにいたけれど
「ちょっと、この方の存在感って別格中の別格ですよね、味がありすぎるといふか、なんといふか。。。」
そして
「この方に老夫婦の愛とか演じさせると、切なすぎますよ」
ホント。。。。。
P1030798
(寝ちゃダメ)


 ちらっと、
「ヤフオクで明日の第六戦の相場を確認すると、なんと外野で30000JPYとかの値段がついていてビックリ」
まあ、たしかに
「小生もリベラの引退試合の外野席に200USD払ったからなあ」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。

|

« 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん | トップページ | 11月2日(土)異文化融合を熱望する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58494187

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(金)蕨作戦開始!:

« 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん | トップページ | 11月2日(土)異文化融合を熱望する »