« 11月4日(月)勝手な達成感と衰え | トップページ | 11月6日(水) 相手の懐へ飛び込める? »

11月5日(火)プロの仕事とは?

 日中は、色々あるんだけれど
「利害関係者全部をよい方向に持っていくにはどふしたらよいのか?」
いふまでもなく
「それをうまくやるのが、プロの仕事だろ」
と大いにわかっているんだけれど
「ここ数か月間考え続けていても、なかなか結論が出ない」
なんといふか
「己の限界を感じてしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど
「こふいふ場合は、何が大事なのか?優先順位をつけて考えることが大切」
といふこともあるけれど
「とにかく、誠意をもって真剣に考えて考えて考えよう」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 ちょっとお疲れなんですけれど、夕方
「銀座のAストアへ初参戦」
例の
「製造上のアレによる本体の交換」
でござひます。。。。

 なんともコメントしずらいけれど、
「スタッフの方って、全員帰国子女みたい」
といふか
「いふまでもなく、日本のサーヴィス業ぢゃないのね」
まあ
「そふいふのいやだったら、ドコモへ行け」
といふことだとは思ふんだけれど、
「今回の場合はソフトバンクで買ったのに、ここへ来い」
ってことだから、少なからず腑に落ちない点はござひました。。。。。
P1030804
(渋谷へ)
P1030805
(向かった先は)
P1030806
(いきなり重箱が出てくる回転寿司ですよ)


 ホント、
「今日は一日、思ふところ大いにアリ」
なんですけれど、気を取り直して向かった先は
「活 渋谷西武店」
そふ
「おなじみ、米川師と廻す会」
今回は
「原点に戻って、活で日本一の板前を目指す、加藤さんのお料理をいただく」
といふ
「超ビッグなイヴェント」
なのでござひます。。。。
P1030809
(米川師とおなじみ加藤さん!)
P1030811
(おお!)
P1030812
(美女2号もビックリ)


 ちょっと早めに到着したので、お店の外で待っていたら、お店の方に声をかけられ
「米川さんの」
と師のお名前を出した途端
「ああ!それは失礼しました、お席の準備が整っていますので、お先にお通しします」

「衝撃的といふか、いつもの対応に恐縮してしまひ」
ながら入店させていただきます。。。。。
P1030814
(い、イセエビだ!)
P1030816
(あ、あまい)

 でさあ
「今日も食べられないくらい盛大に、回転寿司とは思えない極上のお料理が運ばれてきます」
そんな贅沢なお料理をいただき、八海山を飲みながら
「こいつと一緒にいると、人生楽しそうだ問題」
「みどりちゃんは、突然倒れてしまふぞ問題」
「俺は100%ボランティアでやっているんだ問題」
「プロジェクティングクラブでは、島田や(学校近くのせんべいや)に買いに来る女子を隠し撮りして展覧会で上映していたぞ問題」
「入学式で、パーマかけている女史を見つけて中等部って、すごいところだ!とびびったもんだ問題」
といった非常に狭い社会でしか通用しない直近の話題を討議した結果
「あれは、大きなバーベキュー大会だったんだ」
といふ結論は一旦は出る。
P1030820
(焼き魚)


 しかしながら、ようやくメインのお寿司が運ばれてきた頃に、
「とにかく、我々が1年生の時の3年生は怖かったぞ問題」
「美女1号などは、自らの意図しないところでどふしても目立ってしまふので、目をつけられて大変だったぞ問題」
「FBとツイッターに何をUPすべきなのか?問題」
「やっぱり、寿司ととんかつと金太郎でいいんだよね?問題」
「結婚は、恋愛とは別の視点で考えなければいけいのか?問題」
「FBに何をUPすべきなのか?問題」
といったさらなる難問を討議した結果
「うしちゃんのおかげで、恋に恋するといふ意味がこの歳になってわかった」
といふ、ちょっと納得いかない結論が出たところで閉店のお時間でござひます。。。。
P1030825
(こ、これは!!!!)
P1030823
(美女2号も唖然)

 まだまだ討議すべき問題は山積しているといふことで、年明けに
「米川師と行く、北陸回転寿司ツアー 香箱カニつきだよ! 宿泊は ANAクラウンプラザホテルまたは同等クラス」
を催行しませう、といふ近年にない明るい話題が出て大変うれしく思ふ今日この頃でござひます。。。
P1030828
(特製たまご焼き)


 まあ、
「このテのツアーといふのは、結局最低催行人員に達せず中止になることが99%」
しかしながら
「このメムバーの場合、うしさんと行く南紀白浜パンダツアーも決行した志の高いメムバー」
であるので、
「是非とも催行にこぎつけたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
P1030831
(いよいよ!)
P1030834
(な、なんですかこれは!)

 本日も早々に就寝したいところではあるんだけれど
「とにかく、考えることが多くて全く寝付けず」
あきらめてレッツノートをいじっていたら
「来季のセリーグと交流戦日程が発表されていて驚く」
だって、今までは
「まづ交流戦が発表されて、しばらくしてからセ、翌日にパといふ流れだった」
んだけれどねえ。。。。
P1030835
(う、うつくしい!)
P1030838
(よしこ感激!)

 しかし、
「今日の時点で、早くも参戦不可能な交流戦がほぼ確定してしまひガックシ」
とはいへ
「11月の時点で半年先の日程を検討できるといふのは、幸せだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「なんか、ほかにねえのかよ?本当に明るい未来の日程調整がほかにあるはずだろ!」
と思ふと、一気に寂しくなり、久しぶりに枕を濡らしてしまふ深夜なのであった。。。。

|

« 11月4日(月)勝手な達成感と衰え | トップページ | 11月6日(水) 相手の懐へ飛び込める? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58524306

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(火)プロの仕事とは?:

« 11月4日(月)勝手な達成感と衰え | トップページ | 11月6日(水) 相手の懐へ飛び込める? »