« 10月19日(土)このままぢゃ終われない! | トップページ | 10月21日(月)終了。。。。。。 »

10月20日(日)お誕生日の質問と回答

 早々に就寝したら、
「妙な揺れに起こされる」
なんと
「震度4」
とのことだけれど
「さすがは森トラストさんの誇る、大震災の時でもびくともせず、自家発電によって周囲が停電しているのに全く無事だった最新鋭のビルは、免震構造のためか、とてもそんな揺れは感じず」
速やかに、再び深い眠りにおちた。。。。
P1030660
(これならできそう?)


 やっぱり
「Wホテル(デザイナーズホテルぢゃない)が誇る、ヘヴンリーベッドは寝心地が違ひます」
もうねえ
「朝まで完璧な熟睡」
お風邪もだいぶよくなったやふでござひます。。。。

 サンジャポ見ながら
「窓の外を眺めると、確かにみなさん傘をさしているやふだけれど、そこまでひどい雨ではなさそう」
チェックアウト後、仙台駅の
「伊達の牛たんさんで、極厚芯たんをいただこふと思ったら、なんと売り切れ!」
いくらなんでも
「12時に売り切れるなよ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
P1030661
(照明はつけているけど)


 といふことで、本来なら試合終了後にいただこふと思っていた
すし哲さんへ転進」
言わずと知れた名店なんですけれど、
「3年ぶりにもかかわらず、職人さんが覚えてくれていたのが、とてもうれしゅうござひます」
そふいえば、こちらの店で
「絶頂期の堀江氏一行を目撃したことがあるんだよね」
とんでもない美人さんを連れていたなあ。。。。
P1030663
(おいしゅうござひます)


 おいしくいただいて、退場する際に携帯にメールが届く
「もしや?」
と思って確認すると
「なんと中止!」
でござひました。。。。。
P1030662
(おつゆも)


 あのねえ
「ここまで引っ張ったんだったら、試合開始30分前に中止するなよ、この雨ならなんとかできたでしょう、予報が悪いから中止するんだったら、開門前に中止できたはず」
おそらく
「この試合は、楽天球団でなく連盟のジャッジだとは思うけれど、なんかなあ」
とにかく不完全燃焼でござひました。。。。

 モントレの温泉でも参戦してから帰京しやふかとも思ったけれど、
「とりあえず、えきねっとの画面にて新幹線の空き状況を確認」
すると
「予想通り、はやぶさ・こまち・はやては夜まで完全にブックフル、次に速いやまびこ号はグリーン車のみ空いている」
さすがに
「各駅停車のやまびこ号はパス」
とか考えていたら、
「20分後の、はやて号が×から△に突然表示が変わったので、すかさず1席ゲット」
しかも通路席だったので、即決して帰京でござひます。。。。。

 三越前、銀座と下車して、再度乗り込んだら
「米国滞在中に、いくちゃんさんに応急処置を施していただいた、お靴の底が再びはがれてしまひました」
仕方がないのでワンメーターほどタクシーに乗って帰宅。。。。

 ちょっと驚いたのが
皇后さま79歳のお誕生日の質問と回答
この
「憲法に関するくだりって、色々なとらえ方があるだろう」
とは思ふけれど。
「自主憲法作ってください」
って、おっしゃられていると私は捉えますよ。

 だけど、これ
「。。。。。。。」
とにかく、ちょっとといふか、かなりビックリでござひます。。。。

 それにしても
「この2週間弱で、ずいぶん東北へ行ったよねえ、まあ東北へお金を落とせたことはよかった」
とは思ふ今日頃ではあるんだけれど
「とにかく、疲れたよねえ」
とはいへ
「ここが踏ん張りどころ」
でもあるので、再度気持ちを引き締めつつ早々に就寝。。。。。

|

« 10月19日(土)このままぢゃ終われない! | トップページ | 10月21日(月)終了。。。。。。 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58420810

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(日)お誕生日の質問と回答:

« 10月19日(土)このままぢゃ終われない! | トップページ | 10月21日(月)終了。。。。。。 »