« 10月1日(火)今年もあとわずか | トップページ | 10月3日(木)ちょっとここへは書けない体験 »

10月2日(水)珍しく褒められる

 雨も上がったお昼過ぎに
「日本橋へ大井町さん緊急参戦!」
もうねえ
「すごい臭覚!さすがは大井町さん」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
P1030272
(大井町さん緊急参戦)


 だって
「ちょうど、昨日からお待ちかねの栗がスタートしたばかりなんですよ」
知ってか知らないは知らないけれど
「とにかく、すごい!」
改めて
「出来る男って、タイミングを分かっているだよねえ」
と心から感心してしまふ今日この頃でござひます。。。
P1030277
(出来る男は違ふ)


 シーズン真っ盛りの「栗」をいただきながら
「やっぱりメジャーのショートはレヴェルが違ふぞ問題」
「Aサインヴァーは、第一回だけ参加して二度と参加しないぞ問題」
美人第一秘書を連れてこないのは、かわいそふだぞ問題」
「フライを落球して右手を骨折することは、決して恥ずかしいことではないぞ問題」
「なんなら、大井町さんの専属運転手が守備の特訓を施そうか問題」
「同窓会が盛況でよかったぞ問題」
といった
「まさに旬」
な諸問題を討議した結果
「じつは、あれは真剣に怒っていただろう」
「普通は、あんなことはしないぞ」
といふ、ちょっとこれ以上は詳しく書けない結果が出たところで早々に解散。。。。
P1030278
(ご満悦)


 夕方も打ち合わせやらバタバタですが
「7時丁度になんとか、都内某所にある秘密の隠れ家」
へ到着。。。。

 いかんせん、こちらのお店は場所が分かりにくいので
「小生が先に到着して誘導しないとならないのですよ」
と思っていたら、
「美女2・3号が、迷うことなくあっさり到着して拍子抜け」
でござひます。。。。
P1030280
(まづはパテ)


 だって、小生は
「今でこそ迷わずに参戦できるけれど、3回目までは大いに迷って電話して誘導してもらった」
んだけれど
「まあ、渋谷区民と地元港区民の違ひ」
といふことなんでしょうねえ。。。
P1030284_3
(ナイフを振り回す美女2号)
P1030282_2
(赤坂産オリーヴ)

 美人シェフ
「渚先生」
の手が込んだ
「美味しいお肉の前菜」
からスタートする、極上のお仏蘭西をいただきながら
「トイレの蓋は必ず閉めなければいけないのか?問題」
「男子の小も座ってしなければならないのか問題」
「あんたの入った後のトイレは、色々飛び散っていてとてもぢゃないが入れないぞ問題」
「炎天下の学校の校庭へ飲食店を出店するのは、あまりにもリスクが大きいぞ問題」
「酢飯ならまだしも、白飯は本当に危険だ問題」
「セコムは戦わないぞ問題」
といった、今年も残すところ2か月となった神無月にふさわしい諸問題を討議した結果
「この店は自分の家みたいで落ち着くなあ、と言ったら、とんでもなく嫌な顔されるのはちょっと悲しい」
といふ、想定外の結論が出たところで、前菜は終了。。。。。
P1030283_2
(ピーチサラダ)
P1030288
(さんま)
P1030289
(栗のパスタ)


 しかしながら、
「茹で加減バツグンの、栗のパスタ」
が登場した頃、突然
「一昨日、家に用意してあった得体の知れないスープは一体なんだ問題」
が急浮上してしまひ、更には
「美人シェフに惚れてみな!問題」
まで浮上してしまひ、
「調理中、後ろから見ないでって言われるのはどふよ?問題」
「美女がお皿を拭いているのを、眺めて飲むのは幸せだ問題」
「赤坂産のオリーヴって言っただろう問題」
「私はオリーヴに載ってないぞ、いい加減なことばかりいふな!問題」
と、次から次へと難問が浮上してしまひ、討議に討議を重ねた結果
「どふ考えても、あれは世間一般では出向っていふんだ」
そして、美女3号から
「一昨日のうしちゃんは、ちゃんとしていたよ。よかった。。」
といふ想定外のお褒めの言葉をいただき、大感激したところでお開きでござびます。。。。
P1030291
(肉喰ふぞ)
P1030290
(鹿)
P1030292
(羊)


 帰宅後、
「まぢめにコツコツやっていれば、1年に1回くらい美女軍団に認めていただける日がくるんだなあ」
と、なんか
「ひとつの大きな仕事をやり遂げた達成感」
を感じつつ、力尽きて就寝。。。。。。。

|

« 10月1日(火)今年もあとわずか | トップページ | 10月3日(木)ちょっとここへは書けない体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58318318

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(水)珍しく褒められる:

« 10月1日(火)今年もあとわずか | トップページ | 10月3日(木)ちょっとここへは書けない体験 »