« 10月21日(月)終了。。。。。。 | トップページ | 10月23日(水)マメ派と誠実派 »

10月22日(火)さらに体調悪化

 お昼から
「ビッグサイトの展示会へ参戦」
今日は
「全国の地銀のお取引先を集めての展示会」
といふことで、小生も知り合いのお取引先が数社出展していらっしゃっていて、みなさんがむばっていらっしゃるやふで、なによりでござひます。。。。
P1030665
(ビッグサイトへ)


 とにかく
「ビッグサイトって交通の便が悪いですよ」
一般的には
「新橋からゆりかもめ」
なんでしょうけれど
「とにかく遅すぎます」
今日は行きは
「晴海まで送っていただいて、そこからバス」
だったので超ラクチン。。。。。
P1030666
(全員集合すべきだよね)


 帰りは
「豊洲へ出て有楽町線で有楽町へ」
といふのが最近のパターンなんですけれど
「もう市場前なんて駅が開業していてビックリ」
でござひました。。。
P1030671
(こ、これは)


 都心に戻って
「軽くランチでも」
と思って思案していたら、スバル座の入っているビルの地下街に
「一度参戦してみたいと思っていた、中本さんが入っている
といふことを思ひだし、急きょ参戦。。。。。

 参戦はしたんだけれど
「いきなりの昭和といふか、昭和30年代くらいの佇まいに衝撃を受けていた」
んだけれど、さらに店内へ足を踏み入れると
「来月で閉店」
と複数の張り紙が貼ってあって
「さらに驚く」
と共に
「間に合ってよかった」
とも思ったりもしたりしますです。。。。。
P1030669
(ボリュウムが。。)


 実は
「お水が紙コップに入って出てきた」
とかもあるんだけれど、
「そんなことより肝心のラーメンは、う~ん なるほど」
って感じでござひまして、結構なボリュウムにもさらにビックリさせていただきました。。。

 いろいろござひますが、今宵は
「社内女史チームとの定例のお食事会」
これ、いつも会場探しも小生の重要なお役目なんですけれど、どふしても会社周辺のお店が多くなります。
P1030675
(生ハムバーグ)


 とはいへ、
「せっかくなら、初めて参戦する店へ」
といふこともあり、思案した結果、以前から気になっていた
マッコさん
へ参戦でござひます。。。
P1030674
(丸ごとモッツアレラ)


 こちらのお店は肉がウリのレストランチェーンの新店でござひまして、
「どの業態へ参戦しても、まず間違いない」
といふことで、たびたび参戦させていただいておりますです。。。。
P1030673
(おーるゆーきゃんいーとなパン?)


 といつことで
「前菜のタルタルステーキのやふな生ハムバーグ・シーザーサラダ・パスタ2品」
といただいて、
「いよいよ看板のローストビーフ」
でござひます。。。。。
P1030676
(シーザーサラダ)


 ただ、ちょっとかなり体調が悪化してしまひ
「ローストビーフは、少しだけ」
で、ほぼ全部おいしゅうござひますが、中でも
「超うまいベーコン入りのシーザーサラダ」
がお気に入りでござひます。。。。。
P1030677
(カキのアヒージョ)


 いずれにしても
「このお店素晴らしいですよ、CP抜群だし、おいしいし、接客も素晴らしい」
ちなみに
「ワインは一律2800JPY」
のはずなのに、某女史が
「他にはないんですか?」
と尋ねると、
「4500JPYのジンファンデル」
が登場したけれど
「これがおいしゅうござひます」
はっきりいって
「これが4500JPYで飲めるとは、相当お得」
でござひます。。。。。
P1030678
(チーズのプレーンなパスタ)


 どふも
「ランチは700JPYのサラダランチと1000JPYのパスタランチ」
があるやふで、機会があれば、こちらも是非参戦してみたいです。。。。

 ちなみに、小生
「ローストビーフって、そんなに好きぢゃないんですよ(笑)」
なんといふか
「どうせ肉喰うんだったら、ステーキの方がいいぢゃん!」
って感じなんですよね。。。。。
P1030679
(お肉たっぷりのスパゲティ)


 ただし
「セカンドサービスが提供される、帝国ホテル、しかもK川氏夫妻の時のお肉と焼き加減は最高で、とろけるやふでしたよ」
どふしても、あれが基準になっていますからねえ。。。。。
P1030682
(ジンファンデルが最高に合う)


 なんとか帰宅して、
「一部のロッテファンの間で話題になっている、星野氏のインタビューを見る」
まあ、今更だけれど
「プロ入り通算1800本以上ヒットを打っている選手に対して そのへんの選手」
っていふ神経が信じられませぬ。。。。。。
P1030680
(ローストビーフ300gだヨ)


 もちろん、
「勝負事は勝てば官軍」
といふのは大前提としてあるけれど
「やっぱり、この方も、この球団もリスペクト出来ないっすよ」
今更ながら超不愉快でござひます。。。。。

 とにかく
「体調さらに悪し」
といふことで
「改源」
飲んで、ヒートテックを着用して、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 10月21日(月)終了。。。。。。 | トップページ | 10月23日(水)マメ派と誠実派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58438455

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(火)さらに体調悪化:

« 10月21日(月)終了。。。。。。 | トップページ | 10月23日(水)マメ派と誠実派 »