« 10月17日(木)仕方がない | トップページ | 10月19日(土)このままぢゃ終われない! »

10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ

 出勤前、 テレビをつけると
「アナウンサーやコメンテイターが大島町長に対して、かなり厳しい内容の質問とぶつけていた」
なんといふか
「今、ここでそれをやる必要があるのかしらん?」
と唖然としてしまひました。。。。

 いつものやふに
「銀座線は赤坂見附から虎の門までの2区間が最も混雑する」
その中間の
「溜池山王で下車しやふとした方のヘッドホンのコードが小生のTUMIのカバンのチャックに絡まってしまい、ちょっと厄介な事態」
になってしまひました。。。。

 結局、
「溜池山王では下車できず、虎の門まで同行していただきました」
さらに厄介なことに
「溜池山王は島式ホームだけれど、虎の門は一駅戻るのに階段を上り下りしないといけないんですよね」
。。。。。。。

 だけど
「溜池山王駅って今でこそ当たり前だけれど、子供の頃には存在していなかたんですよ」
たしかに
「この駅ができる前から、赤坂見附から虎の門って遠いなあ」
とは思ってました。

 都心の新駅といへば
「品川と田町の間に出来るってことだけれど、本当にできるんですかね?」
たしかに
「中学の3年間毎日乗ったけれど、遠いなあ」
と思ったもんね。

 それこそ
「泉岳寺あたり」
に出来るんだけろうけれど、
「どふもイメージ湧かないけれど、できたらできたで栄えるんだろうね」
さすがに東口は出来ないと思ふけれど。。。。

 泉岳寺といへば
「品川―泉岳寺間って京急なんですよね」
これを知った時は
「とってもビックリしました」
まあ、乗ることはないけれど
「三田から品川まで都営線浅草線と京急と乗り継ぐと、280JPYといふ結構な金額になるんだよね」
なんとなく
「ずるい」
と思ってしまひますです。。。。


 今宵は、久しぶりとといふか、ご結婚後初めて
「K川氏夫妻と会食」
ちと辛めの四川料理をいただきながら
「帝○ホテルとJ○○は同じ体質だ問題」
「飯田橋のホテルエドモンドは、古いながらも設備が整っていて、なかなかよいぞ問題」
「スポットなしで、キャンドルサーヴィスができるか!問題」
「オーダーヴァイキングとアラカルトの時にはふかひれのスペックが異なるやふに、ヴァイキングの時と披露宴の席ではローストビースのスペックが違ふんだ問題」
「4時間披露宴の上をいくには、5時間披露宴を催すしかないのだろうか?問題」
「ベンツAクラス、BMW1シリーズ問題」
「アクアはリッター35キロくらい走るぞ問題」
といった新婚さんならではの諸問題を討議した結果
「お米屋さんでは、プラッシーが売っていたんだ」
といふ、
「昭和な結論」
が一旦は出る。。。。。
P1030640
(お久しぶりです)


 しかしながら、〆の五目チャーハンが登場したあたりで、急に
「豊洲にマンションを購入すると、フェラーリやマクラーレンのベビーカーを購入しなければいかないかなら大変だ問題」
が急浮上し、さらには
「から揚げと竜田揚げの違ひは?問題」
「22時台に就寝してしまふのは、いかがなものかしらん?問題」
「おかずは、最低3品から4品つくらなければならないぞ問題」
「お買いものは、ほっぺタウンだ問題」
「風疹の抗体問題」
といった、更なる難問を討議した結果
「京急線に乗らないと、上大岡が実は大きな駅といふことは分らない」
「出来あいのおかずはNGだけれど、例外として崎陽軒の高い方のシウマイだけは認められる」
「自慢するわけぢゃないけれど、我が家の便器は全自動で開閉するから、その問題は安心だ」
といふ、
「新婚さんののろけ」
が出たところで、宴たけなわではござひますが、中締めでござひます。。。。。
P1030642
(楽しい会食)


 実は、本日の宴は開演前に、
「携帯でやきうの経過はみないで!」
と言われたので
「ドキッ」
としたんだけれど、
「それは、セリーグ限定のしばりであって、パリーグについては問題なかったので、一安心」
まあ
「なんとか延長10回に振り切って、1勝2敗」
へもっていきまひたが、
「気分的には、勝手に五分」
と思っているけれど
「じつは全く根拠がない」
いずれにしても、かなり風邪気味でセキが止まらず、我が家の定番風邪薬である改源を飲み、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月17日(木)仕方がない | トップページ | 10月19日(土)このままぢゃ終われない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58409240

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ:

« 10月17日(木)仕方がない | トップページ | 10月19日(土)このままぢゃ終われない! »