« 10月5日(土)10年に1度の出来! | トップページ | 10月7日(月)聖域を守る »

10月6日(日)小野さん、薮田さん、本当にありがとう!

 午前中、天神でお打合せを済ませてから
「13時30分の便へ飛び乗る」
羽田からお車を飛ばして
「なんとか、8回表にマリンへ到着」
でござひます。。。。
P1030420
(本拠地最終戦のセレモニー)
P1030419
(よくやってくれましたよ伊東監督)
P1030421
(岡田選手会長)


 本日は
「本拠地最終戦」
まあ、正直それはどふでもよくて
「小野さんと薮田の引退セレモニーが試合後に行われるんですよ」
もうねえ
「これだけは見届けないわけにはいかんでしょ」
。。。。。
P1030425
(最後のマウンドへ)
P1030426
(もうだめ)
P1030427
(これが。。。。)
P1030428
(入念にマウンドを)
P1030431
(20年のおもひを)
P1030432
(この一球に)
P1030433
(こめて)
P1030438
(キャッチャーはもちろん里崎)
P1030439
(本当に終わったのか?)
P1030440
(これが小野さんらしい)

 試合は負けて、ライオンズさんが逆転勝ちしたので
「あと2試合144試合目まで、順位が確定しない、厳しい状況」
になりましたが、そんなことより
「引退セレモニーは、涙なしでは見られませんでした」
正直なところ
「諸般の事情により小野さんへの思い入れが断然強いんだけれど」
いざ始まってしまふと
「とにかく、涙がとまりませぬ」
。。。。。。
P1030441
(続いて)
P1030442
(もう二度とこのリレーが見れないんだよ)
P1030443
(涙)
P1030445
(もう投げられないんだよね)
P1030448
(ダイナミックなフォームが見られない)
P1030449
(本当にお疲れ様)

 いかんせん
「小野さんが入団した20年前はマリーンズファンでなかった小生が偉そうなことを言ふ資格はみじんもござひません」
だけど
「涙が止まらなくなりました」
ちょっと言葉にならないので
「小野さん、薮田さん本当にお疲れ様でした、ありがとう、本当にありがとう」
といふことくらいしか書けませぬ。。。。。
P1030451
(ボビーの感謝とのこと)
P1030452
(とてもしゃべりがうまい)
P1030454
(小野さんしゃべれない)
P1030455
(本当にありがとう)
P1030457
(同期入団だね)
P1030459
(胴上げ)
P1030461
(涙)
P1030464
(小野さんありがとう!)
P1030465
(本当にお疲れ様でした!)


 それにしても
「素晴らしいセレモニーでした」
心からそふおもひますです。。。。。

 いったん会社へ戻って
「デスク周りを片しているうちに、盛大にメールなど。。。」
帰宅して、
「一応、凱旋門賞」
なんですけれど
「やっぱり、他人の馬ってどふしても応援出来ないですよ」
これを
「変わり者と呼びたければ呼べばよい」
でも
「偽らざる本音」
でござひます。。。。。

 中継見たけど
「強い3歳牝馬が出たら、凱旋門賞行って単勝買ってみたいね」
あと
「日本の競馬も、古馬59.5キロは厳しいけど、普段から58キロくらいは背負う練習した方がいいんぢゃないですかね?」
余談だけど
「池江師かっこいいね、アンカツさんも冷静に解説しているし、福永もしゃべりがうまいね」
。。。。

 衝撃の
「たかじんのそこまで言って委員会 日本共産党スペシャル」
を見てから就寝。。。。。。

|

« 10月5日(土)10年に1度の出来! | トップページ | 10月7日(月)聖域を守る »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58333480

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(日)小野さん、薮田さん、本当にありがとう!:

« 10月5日(土)10年に1度の出来! | トップページ | 10月7日(月)聖域を守る »