« 10月16日(水)明日がすべて! | トップページ | 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ »

10月17日(木)仕方がない

 お昼休みに
「床屋さんへ参戦」
毎回、
「前回いつ参戦しましたっけ?」
と聞くのが定番なんですけれど
「今回はジャスト一か月前」
そふいへば
「米国遠征の直前だったよね、あれから一か月だったのか」

「時の経過の速さにビックリ」
でござひます。。。。

 散髪の間隔は
「おおよそ3週間、本来は2週間に1度は参戦したいくらい」
なので、
「ジャスト一か月といふのは、小生にとっては間隔が空きすぎ」
でつろうござひました。。。。

 そふいえば
「高倉健さんは、ほぼ毎日床屋へ参戦」
とのことだけれど、
「美容院ぢゃないのがよい」
やっぱりねえ
男なら床屋だ!」
これは絶対に譲れない一線でござひます。。。。。

 まあ
「床屋と美容室って何が違ふんだろうかしらん?」
どふも
「カミソリが使えるか?否か?」
のみが違ふらしいから、
「だったら、理容師の方が断然格上ぢゃん、俺は格上の人にやってもらいらいんだよ」
と思ふのは当然でござひます。。。。


 それにしても
「床屋さんの台に座っている時間っていふのは、気持ち良いですよね」
そもそも
「頭を触られるって、気持ち良いんですよ、あのサクサクっていふ、ハサミの音も心地よいし」
大人でも頭を触られると気持ち良いんだから
「子供の頭を、いいこ・いいこして撫でてあげるのはご褒美として成立するんだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 ちなみに
「オプションの耳かきも毎回おねがいしている」
んだけれど
「不思議なことに、床屋さんで耳をかいてもらっても、帰宅後入浴後に自らほじっても、著しくカスが取れないわけではない」
のが解せませぬ。。。。

 耳かきといへば、
「実は、数年前に秋葉原の耳かき店とやらに、一度だけ参戦したことがある」
確か、
「ちょっと痛ましい事件があって報道されたので、そふいふ業態の店があるといふことを知ったんだよね」
。。。。。。

 で、
「一度だけ参戦したんだけれど、なんとも微妙な感じだよね」
たしかに
「膝枕で耳かきって、男の夢といへば夢」
ではあるんだけれど、
「まあ、一回でよいや」
っていふのが感想でしたねえ、でも検索したらHPもまだあるし、少なからず継続需要があるんだろうねえ。。。

 本日は、18時から会議だったので
「19時30分過ぎに、ようやく試合状況を確認できた」
まあ
「成瀬は立派なもんですよ、よくぞここまで復活しましたよ」
ただ
「格が違ひ過ぎましたよ」
成瀬がブレイクした年のCSで
「勝った方が日本シリーズといふ試合で、ダルビッシュと投げ合って完敗して涙を見せた」
けれど
「その時とは違ふ安定度でしたね」
ほんと
「仕方がない」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。

 以前大臣が
「仕方がないといふ発言をして、徹底的に糾弾された」
ことがあるけれど
「今回ばかりは本当に仕方がない」
まあ
「小生が、未だ独身なのは仕方がないではなく、100%自らの責任」
なので、そこには大きな開きがありますけどね。。。。

 それにしても、田中がランナー背負った時の
「ギアチェンジ」
といふ表現は随分普及しましたね、
「そのテの言葉が普及したといふことは、すごい」
と言わざるを得ませぬ。。。。

 結構、ドキドキしていたんだけれど
「今のところ、グレープブランデーの足もとは問題ない模様」
どふやら
「JBCクラシックはパスして、ジャパンカップダート一本とのことだけれど、間隔がなくても、みやこSもしくはJBCクラシック使って、たたき3戦目で本番を迎えてほしい」
と勝手に思っていたんだけれどねえ。。。。

 実は、まだ
「夏のスーツに夏の布団なんですよ」
だからかはわからないけれど
「ちょっと風邪気味」
といふこともあり、23時前に倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 10月16日(水)明日がすべて! | トップページ | 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58407024

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(木)仕方がない:

« 10月16日(水)明日がすべて! | トップページ | 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ »