« 10月23日(水)マメ派と誠実派 | トップページ | 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む »

10月24日(木)今年も満喫!

 銀座線の車中で
「日刊の裏1面でドラフト会議、そして桑田について清原が大いに語っている」
これねえ
「なかなか読みごたえありましたよ」
桑田について
「事実として、あんたのおかげで後輩が早稲田に行けなくなったし、一時は全ての六大に入学できなかった。そえが起因でPLは弱くなったんだから、どのツラ下げて早稲田の大学院なんか行くんだ」
そして
「東大野球部の指導する暇があったら、PLのコーチへ行け」
といふのも、まあおっしゃるとおりですわな。。。。。

 14時過ぎ、遅いお昼をいただこふと、かねてから注目していた
三原中華さん
へ念願の初参戦を果たす。

 こちらはですねえ
「花の東京・銀座のど真ん中とは思へない佇まい」
そして
「昼時は絶えることのない行列」
で大いに注目していたんですよね。。。
P1030731
(花の銀座にこんな店が!)


 さすがに、この時間といふことで
「すんなりと入場を許される」
えっとですねえ
「一昨日の、有楽町 中本さんと同じ」
てな感じで、想像していたのと全く同じイカス店内でござひます。。。。

 事前の情報通り
「たんめん」
を注文いたします。
P1030728
(これが、タンメン650JPY)


 周囲の皆さんも
「たんめん」
もしくは
「チャーハン」
を注文しているご様子。。。。
P1030730
(細めの麺はボリュウム満点)


 待つこと10分弱、運ばれてきまして
「早速いただきます」
たしかに
「シャキシャキっとした、野菜がおいしゅうござひます」
細めの
「麺はボリュウム満点」
でござひまして、
「ザギンで650JPYなら偉大だ!並ぶのわかる」
てな感じですが
「こりゃ喉乾くぞ!」
っていふのが一番の感想かもしれませぬ。。。。。

 ところで、先週まで
「ジャパンカップダートへ直行」
を予定していた
「グレープブランデー号が、急きょ来週の みやこステークスへ出走」
との情報が入ってきた。

 これは
「もちろん大賛成」
明らかに使い込んでよくなるタイプだからね
「今週15-15 来週1本追い切って出走予定、ちなみに鞍上はMデムーロ」
とのことだけれど
「これをデムーロで勝ったら、なんとか本番もデムーロで行ってほしいなあ」
と切に思ふけれど、
「そんな贅沢なこと思わないで、まづは無事を祈らねば」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。 

 といふことで、
「大阪の定宿を予約しようと、サイトへアクセスするも全くつながらず」
そふなんですよ
「例の記者会見で、大変なことになってるんでしょう」
まあ、小生は大阪の定宿では朝食も食べないので全く問題ないといふか、メニューすら見たことなかったので。。。

 今日は気になるニュースがたくさんあって
「ABCクッキングをドコモが買収」
とのことなだけれど
「まあ創業者としては売り時なんでしょうね」
でも
「ドコモさんにとってのメリットが理解できぬ、動画配信っていふけれど。。。」
内情はよく分からないけれど
「あの業態を開発して、ここまで大きくしたあの女性社長の手腕はすごいっすよ、尊敬してます」
ただ
「ドコモは????」
。。。。。。

 ほんと
「ガラス張りの教室の中で、若い女性が料理を作っている姿はとてもいいっすよね」
今までの料理教室の概念を全く変えたからねえ、
「是非一度、一緒に参加させてほしい!」
と心から思ってはいるのですが。。。。。

 どふにも
「日本シリーズ前にドラフト会議って違和感アリマスよね」
なにが驚いたかって
「ロッテが6人+育成1=7人も指名したんですよ、そんなお金あるんですかね?」
例によって4人くらいで終了するかと思っていたんですけどねえ。。。

 目玉である
「松井選手は、なんと楽天」
残念ながら
「これで応援できなくなった」
ほんと残念です。。。。

 早いもので、もう
「葉加瀬 太郎さんの季節」
でござひます。。。。

 いつも不思議なのが
「必ず、12月にNHKホールで追加公演が設定されるんですよね」
これって
「1年くらい前から仮押さえしていて、9月くらいに正式決定するんですかね?逆にキャンセルされると困るとでしょうけどね」
。。。。。
P1030733
(今年も葉加瀬太郎さんの季節ですね)


 ほんと
「今年も大満足させていただきました!」
ただし、惜しむらくは
「アナザースカイ・ひまわり・サンシャインシャワーとかおなじみの曲をもう少しやっていただきたいですよ」
どふしても新らしいアルバムの曲中心になっちゃふからねえ。。。

 今回は
「素人さんを舞台に上げて、ヴァイオリンを演奏させる」
コーナーがあったんだけれど
「中央、前から2列目といふ一般発売されていなさそうな席に座っていた6歳の子」
を選んで舞台へあげたけれど
「これは完全に人選ミス」
でした(笑)

 まあでも
「たっぷり3時間、楽しませていただきました!」
追加公演へ参戦するかどふかは要検討、
「追加公演は違ふ内容でやってくれないかしらん?」
と思ひつつ、本日は気持ちよく就寝。。。。。
 
 

|

« 10月23日(水)マメ派と誠実派 | トップページ | 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58446064

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(木)今年も満喫!:

« 10月23日(水)マメ派と誠実派 | トップページ | 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む »