« 10月30日(水)気持ちと体 | トップページ | 11月1日(金)蕨作戦開始! »

10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん

 諸般の事情により
「京浜東北線に乗って蕨へ」
こふして
「PCでWARABIと打つと、簡単に「蕨」と変換されるけれど、手書きで漢字の「蕨」と書くことは「薔薇」とともに一生ないんだろうなあ」
と思ひながら下車。。。。。。
P1030772
(ぎょうざの満州さんへ参戦)


 遅いお昼をいただくべく、向かった先は
「餃子の満州」
こちらねえ
「埼玉県内では、山田うどんと共に大きな存在感を示している」
といふ情報はあったんだけれど
「いかんせん、なかなかといふか今までの人生で全くご縁がなかった」
だけど
「こんなことではいけない!」
と思ひたち、
「念願の?満州初参戦」
と相成りました。
P1030775
(念願かなって?)


 なんだか
「今日は持ち帰り餃子割引デーかなんかで、盛大に賑わってます」
さっそく
「餃子他を注文」
5分ほどで運ばれてきまして、いただきますが
「まあ、小生としては 大阪王将に軍配を上げたいね!」
って感じでござひます。。。。。
P1030773
(もやし麺)


 ただ
「お値段も210JPYだし、お持ち帰り割引デーもあるし、地元に根付いているのはよーくわかりますよ」
小生とのご縁が今後深くなるとは思へませんが。。。。。
P1030774
(なんとか丼)


 今日は、
「諸般の事情により、盛大に新作の甘いものを食べ比べ」
最初はハイペースでフォークが動くけれど
「進むにつれて、超気持ち悪くなります」
でも
「いい感じなのでは?」
といふ感触を得ることができてなによりでござひます。。。。。

 諸般の事情により
「コナミ日本シリーズへ緊急参戦」
ほんと、小生にとっては
「全く興味がないといふか、どっちも負けてほしいといふか、どっちも勝ってほしくないといふか」
とにかく、想定外の参戦でござひます。。。。
P1030777
(なんとまあ)


 今朝ほど、こうへいさんに今宵参戦する旨伝えたら、
「ちなみに日本シリーズですが、このカードでどちらか勝った方がましというのはあるのでしょうか?」
といふ、
「核心をついた究極の質問がかえってきた」
もうねえ
「さすがこうへいさん!」
と唸ってしまひました。。。。

 だてに
「30年間お付き合いを継続していない」
と心からうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。

 で、一応
「自問自答」
したんだけれど
「自分でも明確な答えが出せないまま22番ゲートの回転ドアをくぐりますです」
どんな試合だって
「積極的ではないけれど、どっちが勝った方がマシ」
といふのは絶対にありますよね。

 ちなみに、先日のメジャーリーグ観戦では
「ワシントンではナ軍の勝利、NYではジ軍の勝利といふより、ヤ軍の敗戦を願った」
今日のところは
「いつの間にか、楽天さん応援してましたね」
やっぱりねえ
「普段から見ている選手と、全く見てない選手って違ひますよ」
球団や監督のことはおいておいて、
「ある意味、超久しぶりに純粋に?やきう観戦」
させていただきました。。。。

 いやあ
「巨人打線は深刻ですね」
まあ、そんなことはともかく
「今日は楽天さんの執念が上回っていた」
といふことに尽きる内容でした。
P1030778
(予想外に楽しめましたよ)


 いきなり
「6回から則本を投入してビックリ」
結局
「3戦勝った時点で、ローテ組み替えて則本を中継ぎ・ロングリリーフへ回したんでしょう」
いふまでもなく
「田中でもうひとつは必ず勝てる」
といふ確信があるから出来る判断だよねえ。。。。

 しかも
「延長10回表に先頭打者として、そのまま打席に立たせた」
だって
「4イニング投げて、9回裏に同点に追いつかれた投手を代えないってすごい采配だね」
かなりビックリしていたら
「フォアボールを選んで、結局それが決勝点」
その裏はレフトの守備でもビッグプレイが飛び出すし、もう
「完全に楽天さんの執念勝ちだね」
どふでもいいけれど、
「小生は結局、楽天さん応援してました」
まあ
「今までの人生を全否定するやふなことは出来なかった」
といふ、ある意味当たり前の結論でござひます。。。。

 余談ですが、お隣に座っていた美女風の方が
「この投手は、手でボールを徹底的にこねる」
とか、かなりマニアックは話ををしているのに、延長10回表に1点入った瞬間に
「これは10回裏に巨人が1点入れないと負けなんですか?」
といふ質問を繰り出していたのには、ビックリでござひました。。。。

 帰りの水道橋の駅で、
「これから大変混雑いたします、4列でも5列でも6列でも8列でも横に広がって電車をお待ちください!」
とか、
「あと1分15秒停車しますから、走らないで大丈夫ですよ!」
とか、
「DJポリスばりのアナウンス」
を披露していて、
「ちょっと不快になりかねない、ギリギリの線」
でした。。。。

 これまた諸般の事情で
「いろいろと、やきう以外のことを盛大に考え込む4時間」
でもあったけれど
「なかなか楽しゅうござひました」
まあ、
「私は変わらない、ことを改めて認識させていただたいた4時間」
について、再度考えこみつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 10月30日(水)気持ちと体 | トップページ | 11月1日(金)蕨作戦開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58492488

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん:

« 10月30日(水)気持ちと体 | トップページ | 11月1日(金)蕨作戦開始! »