« 10月9日(水)クタクタ | トップページ | 10月11日(金)まづは目先のことから »

10月10日(木)公人としても立ち振る舞い

 10月10日といふことで
「当然のやふに東京は快晴、しかも暑い」
さすがは
「東京オリムピック開会式に選ばれた、気象の特異日」
である。。。。

 午前10時から
「CSファーストステージの発売が開始」
されたけれど、
「どふしても食指が動かず、残席は確認したけれど購入はせず」
よって
「かなりの高い確率で、今シーズンのやきう観戦は事実上終了」
でござひます。。。。

 諸般の事情で
「お昼は食べる時間が全くなかったけれど、生クリームたっぷりのお菓子はをたっぷりといただく時間はある」
なんでも
「食べ過ぎると気持ち悪くなる」
といふことがよく分りました。。。。

 それにしても
「アメリカっていふのは、分りやすくて、ある意味よいですよ」
いきなり
「予算が執行しないから、政府機関がストップしちゃふんでしょ?」
まあ、
「ある意味正しいぢゃないですか」
あと
「政府の借金を増やしていいかで盛大に揉めるわけですよ」
実際
「政府の借金って無尽蔵に増やしていいわけないから、慎重に進めなければならない」
とは思ひますよね。

 日本も
「赤字国債発行っていふのは、あくまでも例外であり、特例として緊急避難的に認められている」
はずなんだけれど
「特例が続いて、借金が雪だるま式に膨らんでいるんだよね」
まあ、でも
「とにかく、アメリカって分りやすくてよいですよ」
嫌いではござひませぬ。。。。

 夕刻の便で
「伊丹へ」
大阪空港交通リムジンバスは、窓側がほぼ埋まった状況なんですけれど、
「まづ最初に、小生のお隣の通路側から埋まったのには驚きました」
こふいふ場合
「たいてい、小生のお隣は最後まで残るんですけどね」
それにしても
「いつも思ふけれど、A社のターミナルが出発点だから、J社の顧客は圧倒的に不利」
だよねえ、ただし
「2人席を独りで独占出来ないのなら、絶対的に通路側の方が好きなので、ある意味微妙」
ではござひます。。。。

 梅田にて
「諸般の事情により、再度生クリームたっぷりの生菓子をいただく」
甚だ遺憾。。。。。。
P1030511
(さあ、行ってみよう!)


 さくっと入浴を済ませて
「金太郎へ参戦」
本日は、
「テッチャン鍋だけに専念」
させていただきますが
「うしさんスペシャルは本当においしゅうござひますよ」
もう
「これでもか!ってくらいのニンニク・青唐辛子・ヤンニョン」
が効いていてたまりませぬ。。。。。。
P1030512
(グツグツ)
P1030514
(た、たまらん)

 どふも
「この日記を見て、金太郎へ足しげく通っている、中学の後輩が存在する」
とのことで
「大いに驚く」
。。。。。。

 しかも、
「うしさんは、先週の中学の同窓会でも精力的に動いてましたよ」
なんて直近の情報まで伝わっていて
「超ビックリ」
でござひます。。。。
P1030515
(これが、ヤバイ)


 つくづく
「小生ももう、素人さんぢゃないんだよなあ、公人としていつ誰に見られているか分らないから、もっと慎重に行動しないといけない」
と自らの行動を律しなければならない、と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「それにしても読者の集ひでも開催しちゃおうかひらん(爆)」
と思ふ今日この頃でもあるよね。。。。。

 といふことで
「盛大に食べ、、プレモルに続いて鍛高譚の水割りを美味しくいただき」
すっかりいい気分になってしまひ、
「VINTAGEへ転進する気力もなく」
なんとかホテルへ辿りついて、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 10月9日(水)クタクタ | トップページ | 10月11日(金)まづは目先のことから »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58361513

この記事へのトラックバック一覧です: 10月10日(木)公人としても立ち振る舞い:

« 10月9日(水)クタクタ | トップページ | 10月11日(金)まづは目先のことから »