« 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく | トップページ | 10月28日(月)99でなく88 »

10月27日(日)社交は疲れる

 雲一つない素晴らしい秋空の下行われる
「天皇賞へ20年ぶりに参戦」
最近、すっかりご無沙汰してますけれど
「やっぱり、GⅠデーの東京競馬場といふのは、盛大に盛り上がっていて独特の雰囲気ですよね、こちらまで盛り上がってくる」
たしかに
「10万人近く入場するイヴェントって他にないんですよね」
。。。。。

 諸般の事情により
「完全に三田会ですな(笑)」
確かに
「競馬場とは社交の場」
であることは間違いないんですけれど、
「長者番付上位10位以内に入るお二人に、後輩ぢゃないかと言われても緊張してしまひます」
色々あるんですけれど
「人のつながりって、ありがたいの一言」
でござひます。。。。
656509509709
(やっぱすごいわ)


 といふことで
「せっかくなので、エイシンフラッシュと共にオーシャンブルーからも馬券を少々購入」
まあ、結果は
「勝ったジャスタウエィが強すぎましたね」
事情通氏によると
「この馬は、脚が曲がっていてセレクトセールでも一声1200万だった」
とのことだけれど
「夢があっていいねえ」
と思ひまですですよ。。。。
597
(私はエイシンから)


 
 2時間ほどの滞在でしたが
「なんかえらく濃密な時間でしたね(馬券は外しましたが)」
京王線に乗ろうとしたら
「急行 飛田給行」
といふ表示にビックリ。。。。
602
(修身さんの馬なので応援)


 そふいへば他にも
「新線新宿行」
もあるし、
「本線は準特急なのに、橋本行く優等は特急なのね」

「新宿では、特急橋本行きの2分後に準特急高尾山口行きが続行するダイヤ」
でも、そもそも
「橋本行く電車って全て新線経由ぢゃなかったけ?」
まあ
「このあたりの京王線事情については、今度りくおさんに詳細を確認しやふ」
なんて思ひつつ、
「急行・準特急・各駅」
と乗り継いで
「代田橋駅」
で下車。。。。。

 正直
「代田橋って言われても、イマイチ位置関係が分らないですよ」
調べると
「明大前と笹塚の間って、なんとなく分ってきました」
が、なかなか利用する機会がござひませぬ。。。。
606
(大注目でした)


 なんで、ここへ下車したかといふと以前から気になっていた
肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場
へ参戦でござひます。。。。

 とりあえず
「焼き餃子・水餃子」
を注文し、
「他に何かオススメないですかね?」
と尋ねると
「いやあ、その2つ食べれば、かなりお腹一杯になりますから!」
とのことなので、ウーロン茶を飲みながらしばし待つことに。。。。
656627536332
(水餃子ウマイ)


 水からいただきましたが
「これウマイっすよ!肉肉しいといふか、なんといふか、何もつけないで食べるのですが、とても美味しゅうござひます」
続いて、焼きなんですけれど
「焼きも、味がついているから何もつけないで!」
と言われるので、そのままいただきます。

 これねえ
「ウマイっすよ!」
最近食べた餃子では
銀座ヤンヤン
と並んで、美味しい餃子でござひました。。。。
656627530407
(焼きもウマイ)


 どふも
「調布をはじめ京王線沿線に複数支店があるとのことなので、是非りくおさん他と共に調布店へ参戦せねば」
と思ひつつ新宿へ。。。。。

 せっかくなので
「新宿で2軒ほど百貨店をブラブラして、甘いモノを購入」
赤坂で飲むといふ
「ナオキングからのお誘いを固辞」
して早々に帰宅。。。。。

 帰宅後
今日の入場人員は9万人超で大幅増だけれど、売り上げはマイナスなのにある意味ビックリ
ちょっと考えこみますよね。。。

 久しぶりに
「自宅でユックリ」
伊右衛門特茶を飲みながら至福の時を過ごすも、諸般の事情によりあまり気が晴れず、モンモンとした夜を過ごしてから就寝。。。。

|

« 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく | トップページ | 10月28日(月)99でなく88 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58465360

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(日)社交は疲れる:

« 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく | トップページ | 10月28日(月)99でなく88 »