« 10月24日(木)今年も満喫! | トップページ | 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく »

10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む

 時間は短かったけれど
「なかなか深い睡眠だった感じ」
ただし
「朝方は、いつものやふに夢を見る」
まあ、とりあえず爽快なお目覚めでござひまして
「さすがは葉加瀬太郎さん」
といいふことを再認識させていただきました。。。。

 といふことで、今朝は昨日演奏していただけなかった
「アナザースカイ・ひまわり・サンシャインシャワーなど」
を聴きながらご出勤。。。。。

 映画って
「普段行かなくても、一回参戦すると、予告編も見ちゃうし、何本も参戦するやふになる」
ってあると思ふんですけれど、ライヴも同様なやふで、
「今井美樹さん、生で聴いてみたいですよ!!」
で、大いに悩んでいるのが
12月22日にオークラで行われるディナーショー
なんと
「40000JPY」
でござひます。。。。

 ただ、
「ハードル高いっすよね」
根本的な問題として
「クリスマスのディナーショーに40過ぎの独身男が単独での参戦は、あまりにもヤバイでしょ?」
女史を誘ふにしたって
「クリスマスだから、みなさんお忙しそうぢゃないですか!」
っていふか
「この日に簡単に同行してくれるやふな女性を簡単に見つけられるなら、とっくに結婚してますよ」
ホント。。。。。

 一応、他の日程も検索すると
「横浜のディナーショーは売り切れ」
だけど
「京都と、なんと鹿児島 城山観光ホテルはまだお席に余裕がアリマス
となると、
「これは、大いに検討の余地アリですよね」
だって
「東京のオークラでは周囲の目もあるし、一人での参戦は厳しいけれど、城山だったら全く問題なく一人で参戦できるぢゃないです!」
それに
「いざとなれば、一ふぁんさんにお出まし願おう」
といふ選択肢もあるしね。

 ただし
「さすがに12月8日の日曜日に宿泊するってハードル高いっすよ」
もっとも
「12月22日のクリマスマスの日曜日に17時に抜け出すといふのも、とんでもなくハードルが高いことには変わりない」
んですけどねえ。。。。。

 米国に盗聴されていたと
「独逸のメルケル首相が激怒」
だけど
「こんなことは常識中の常識で、盗聴されていることを前提として携帯を使っていたはずだ」
それなのに
「なぜ、突然激怒したのか?」
となると、まあ
「落ちた犬は叩け」
ってことなんでしょうね。

 選挙に勝って
「乗りに乗っているメルケルさん」

「死に体で完全に目が泳いでいるオバマ」
に対して
「ここぞとばかりに攻勢をかける」
なかなか興味深こふござひます。。。。。

 で、
「各国は、盗聴されているって分っているのに、一応米国に問い合わせているんですよ」
でも
「当然、日本は問い合わせません」
まあ、いいぢゃないですか。。。。。

 久しぶりに
「競馬ブック当日版を購入」
したら
「500JPYに値上げしたうえ、36レース掲載ぢゃbなくなっていてビックリ、新潟がメイン以外未掲載」
でござひまして
「残りは無料でダウンロードできます」
とのことだけれど。。。。。。。

 まあ、携帯は盗聴されている前提なので
「日記・FB・ツイッターで行動をオープン」
にしてから、珍しく早々に帰宅したので、早々に就寝。。。。。

|

« 10月24日(木)今年も満喫! | トップページ | 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月8日は某温泉旅館の若旦那氏のおじいちゃんのお別れの会の日ですね。小生の参戦は難しそうですが、その日までに現地妻?号が出来れば無問題では?
携帯盗聴問題につては、鹿児島の某とんかつ屋では盗聴どころかフェイスタイムで浮気現場生中継問題が発生したかたもいると聞いたことが有りますので、ノーコメントとさせていただきます!

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/10/28 15:38

 たぶん、一ふぁんさんとりくおさんは意気投合しないと思ひますよ。。。。12月8日はそふいふ日なのですね、お疲れ様です!でも、あれは誰が見ても、100%同伴ですよ。。。。

投稿: うし | 2013/10/30 09:11

詳しくはわかりませんが、意気投合しないとはポーカーで言えば、小生がフルハウスで嬉々としていたらりくおさんはストレートフラッシュだった、みたいな格の違いの問題でせうか?!
年内三回は上京予定ですのでその辺りを確認したいだすね

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/10/30 18:01

ぜひとも意気投合しませう!!

投稿: りくお | 2013/10/30 20:48

どふなっても知らないよお。。。

投稿: うし | 2013/10/31 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58451555

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む:

« 10月24日(木)今年も満喫! | トップページ | 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく »