« 10月12日(土)俺のヒラメは最高だ! | トップページ | 10月14日(月)匂いに注意 »

10月13日(日)CP抜群の前沢牛を堪能

 この業界の厄介な点として
「土日関係なしに、電話がかかってくる」
ことが挙げられる。
P1030566
(快晴だね)


 ただし、この業界の便利な点として
「平日不在のことが多いので、タイミングがあえば土日に商談を入れることが可能」
なことも挙げられる。。。。。

 といふことで、ちょろちょろっとオフィスワークを片付けてから
「近隣でお打合せ」
終了後、街頭の温度計を確認すると
「なんと28度!」
オフィシャルには明日でクールビスが終了するんだけれど、
「この気温だし、もうしばらく継続してくれないかしらん」
と思ひながら東京駅へ向かひます。。。。
P1030565
(おくさん!28度ですよ!)


 3連休の中日といふのは
「どの列車も基本的に空いてます」
6分程度の乗車率の
「はやて号に乗って仙台へ」
車中で
「CS第二戦が昨日と真逆の展開になっていることに、衝撃を受けるといふか、ある意味納得」
を受けながら1時間30分で仙台へ。。。。

 中3日の
「東北へ上陸」
なんですけれど
「3日前と10度以上気温が低いやふで、寒いっすよ」
一応ジャケットは羽織っているものの、半袖と夏ものの薄いスラックススでは寒いっすよ。。。。

 この業界の嫌いでない習慣として、
「タイミングがあえば土日に商談を入れることが可能」
といふことが挙げられます
「というふことで、1時間ほどお打合せ」
を済ませ、早々に仙台駅へとんぼ帰り。
P1030567
(寂しい水沢駅前)


 定番の寿司はパスして
「やまびこ号に乗車して、更に北上」
40分ほど乗ったところで
「水沢江刺」
で下車。。。。。。
P1030570
(小沢一郎君のおひざ元へ)


 在来線水沢駅周辺を抜けて向かったのは、
「一軒の焼肉屋さん」
でござひます。。。。
P1030574
(上タン)
P1030580
(まあ普通だね)

 その店の名は
龍園さん
そふ
全国の焼肉ファンの間で、隠れ日本一の呼び声が高い、あの龍園さん
へ念願かなっての初参戦なんですよ。。。。
P1030572
(ホルモン)
P1030584
(よく焼きませう)

 もうねえ
「人っ子一人歩いていない、寂しい住宅街?」

「ポツン」
とその店はござひますが
「内観も外観も、とても名店とは思へない」
といふのが第一印象でござひます。。。。
P1030577
(前沢牛 上カルビ)
P1030596
(ちょっと焼き過ぎ?)

 早速、注文させていただきますが
「楽しみにしていた特上カルビは入荷なし」
といふことで、まづは
「上タン上カルビ・上ロース・ホルモン」
てなことろを注文させていただきます。。。。。
P1030587
(前沢牛上ロース)


 たしかに
「うまいっすよ!」
そしてなにより
「安いといふか、CP抜群ですよ」
上カルビ・上ロースは
「前沢牛」
なんですけれど、
「東京でもこれくらいのお肉は食べられます、でも1600JPYではとても食べられませぬ」
もう
「このCPに脱帽」
でござひます。。。。
P1030589
(これ相当うまいっすよ)


 ちなみに
「牛・豚ミックスのホルモンは350JPY(笑)」
惜しむらくは
「普通のカルビを試してみたかった」
といふことですね。

 他のテーブルへ運ばれている、
「カルビ(並)は東京の店では、上もしくは特上クラス」
って感じでして
「これ喰わなきゃ、この店の本当の実力ははかれない」
と思ひましたが、冷麺をいただいた後なので、
「さすがにブックフル」
そんなに簡単には次回のチャンスが訪れるとは思ひませぬが
「次は、今日食べられなかったメニューを制覇したいなあ」
と思ひつつ、大満足で後にさせていただきます。。。。。
P1030598
(〆は冷麺)


 東北道をさらに北上、更に一般道を通って40分ほどで
花巻温泉郷 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館さんへ到着
こちらが今宵のお宿でござひます。。。。
P1030600
(噛みきれませぬ)


 いかんせん
「三連休中といふことで、選択肢が限られました」
こちらの旅館は珍しく
「かなり狭いながらもシングルがあるんですよ」
まあ
「観光バスの運転手さん・ガイドさん・添乗員さんがお泊りになるお部屋の有効利用」
でござひますよ。。。。

 花巻温泉といへば
「高1だかの修学旅行で参戦して以来」
だけれど、
「どふも、国際興業の匂いがせず、ここが花巻温泉の中心ではなさそう」
でも、
「温泉がよいから満足」
3つほどある温泉のうち時間の関係上、1つは参戦出来ないんだけれど
「水深130サンチほどの、立湯があるのが好きですよ」
2回ほど入浴、ゼロコーラを飲み干して、ケイシュウを熟読。。。。。

 全く相手にされてないけれど
「明日は社民党党首選の結果が出るんですよね」
ほんと、どふでもいんだけれど、どうせなら
「同性愛をカミングアウトした区議を党首にして、同性婚を認める方針とか打ち出して、そふいふ層を支持者に取り込めるテもあると思ふんですよ」
とは思ふものの、
「そんなことより、明日の埼玉と岩手の二大決戦が大いに気になります」
すっかり目が冴えてしまひ、第三回入浴を済ませ、なんとか就寝。。。。。。

|

« 10月12日(土)俺のヒラメは最高だ! | トップページ | 10月14日(月)匂いに注意 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58378704

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(日)CP抜群の前沢牛を堪能:

« 10月12日(土)俺のヒラメは最高だ! | トップページ | 10月14日(月)匂いに注意 »