« 10月2日(水)珍しく褒められる | トップページ | 10月4日(金)九州の皆さんとのご縁をさらに大切に »

10月3日(木)ちょっとここへは書けない体験

 お昼の便で
「鹿児島へ」
まづは
「山へ登ってお打ち合わせ」
鹿児島でも
「百貨店では、時計などの高額品が売れている」
とのことで、ちょっと驚き。。。。。
P1030302
(やっぱり灰が)


 以前から大いに気になっていた
「ヤナギムラさん」
へ参戦。。。。
P1030294
(気になってました)


 こちらは、
「3月の東京駅周辺の某所へ進出してきたので、大いに気になっていたんですよ」
決してよい立地とは思えない場所なんですけれど
「地元の買い物客で大いに賑わってます」
売場の奥には工場があって
「まさに出来たてそのまま!」
って感じで、
「こふいふの大好き」
なんですよ。。。。。
P1030295
(わくわく)


 早速
「4つほど購入して、サントリー特茶と共にいただきます」
たしかに
「この立地だと、値段を高く設定できないので、制約が多いと思ふなか、素晴らしいですよ」
当然、市内はもちろん遠方からも来店客が多いでしょうね、
「ほんと、素晴らしいのひとこと」
でござひます。。。。

 そして、
「こふいふ店を東京にリーシングしてきた担当者も立派とは思ふけれど、こふいふ店は東京へは出ない方がよい」
とも思ふ今日この頃でござひますよ。。。。。
P1030297
(素晴らしい)


 二か月ぶりの
「例の白亜の建物へ参戦」
でござひまして
「なんか、だいじょうぶなのかしらん?」
って感じで、いまいちすっきりしませぬ。。。。
P1030303
(ご機嫌斜めなのかしらん)


 いったん、ホテルへ戻って
「最近ご機嫌斜めといふ、桜島さんへ帰省のご挨拶」
定宿の敷地内に
「明らかに温泉ボウリング中」
の施設を発見したので確認したら
「別に新しい源泉ではなく、ちょっと出が悪くなってきたので、隣を掘削しているだけ」
とのことで、ちと残念。。。。。。
P1030304
(こ、これは。。。。。)


 それはいいんだけれど
「温泉の温度が40度っていふのは、あまりにも低過ぎますよ」
やっぱり
「42度でしょ」
アジアからのお客さんを意識しているのは分らなくもないけれど、
「どふかんがえても40度はないでしょ、ぬるめをユックリとはいふけれど、ぬるくて入っていられませぬ」
ホント。。。。。。

 ひと月ぶりの
「丸一を堪能」
なんと
「本日は、おやじさん不在のため、久しぶりに女将さんに揚げていただきました」
しかも
「ちょっと、ここへは書けない体験」
もさせていただいて、
「恐縮」
でござひます。。。。。
P1030322
(今日はおかみさんに揚げていただきました)


 いやあ、
「やっぱり、○○で○○○上ロースは、いつにも増しておいしゅうござひます」
もう、
「大感動」
でござひまする。。。。。。
P1030324
(いい感じ)
P1030325
(この厚みが)
P1030326
(マスタードもたっぷりと)


 かんり
「お腹一杯、胸いっぱいなんだけれど、とりあえずこっちにも顔出さないといかんだろ」
といふことで
「膳さんへ転進」
。。。。。。
P1030331
(赤霧が好き)
P1030333
(おつくり)
P1030335
(さつま揚げ)
P1030337
(ポテサラ)

 相変わらず
「なんで、こんなにメニュー数が多いの?」
と心から思ふんですけれど
「とにかく、全部おいしゅうござひます」
しかも今回は
「特別に、コンプリメンタリーな松茸土瓶蒸し」
をいただいてしまひ、
「秋の味覚」
に大感激でござひます。。。。
P1030341
(コンプリメンタリーな土瓶蒸しににんまり)


 そろそろオヤジさんが戻ってきたといふことで、
「丸一へ戻り、オヤジさんと懇親」
ビアをいただきながら
「35歳になってまだお嫁に行っていなかったら、もらって欲しい、と言われてもその時は60だろ問題」
「NISAは野村で!問題」
「2000JPYのとんかつ弁当はうらやましいぞ問題」
「俺が若いときには、制服着て酒飲まされていたぞ問題」
「ツーリングに行くのに、なるべく走らなくてもよいやふに、フェリーを選ぶのはいかがなものか問題」
といった、鹿児島ならではの難問を討議した結果
「おれんところのとんかつは、お前のところのくすりとはわけが違ふんだ」
といふ、よそ者には難解な結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 せっかくなので
「ぬるめの温泉に軽くつかって」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月2日(水)珍しく褒められる | トップページ | 10月4日(金)九州の皆さんとのご縁をさらに大切に »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58326282

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日(木)ちょっとここへは書けない体験:

« 10月2日(水)珍しく褒められる | トップページ | 10月4日(金)九州の皆さんとのご縁をさらに大切に »