« 10月11日(金)まづは目先のことから | トップページ | 10月13日(日)CP抜群の前沢牛を堪能 »

10月12日(土)俺のヒラメは最高だ!

 今朝も
「完璧な熟睡で爽快なお目覚め」
お部屋の温泉で入浴を済ませ
「読むところが全くない日刊、日経を読み、ペプシスペシャルを飲んで」
早々にチェックアウト。。。。。
P1030525

 さすがに3連休初日といふことで
「伊丹空港は盛大に混雑」
しかも
「14時くらいまで羽田便は全便満席」
といふことで
「4年ぶりの間席を覚悟」
チェックインカウンターで
「なんとかお願いしますよ、おトイレが近いんです」
と懇願すると、
「では一応、搭乗の間際に空席待ちカウンターへ寄ってみてください!」
と微笑んでくれました。。。。

 といふことで
「土壇場で11Cといふ最上の席へ変更」
していただき、
「およそ1時間、快適な空の旅」
を楽しませていただき羽田へ。

 こちらも当然、
「盛大に盛り上がってまして、2タミから1タミ、そして2タミへと盛大に行ったり来たり」
してからオフィスへ。

 若者から
「まだ山形バスツアーの疲れがとれませんよ!」
と複数声をかけられますが、
「なんとも」
。。。。。

 諸般の事情により
「目黒ざうをへ参戦」
ざうをといへば
「新宿ワシントンホテル地下の巨大生簀」
のイメージなんですが、目黒駅前にあるとは知らんかった。。。。
P1030526
(真剣に餌をつけませふ)


 本日は
「美女2号の弟であり、小生の幼稚園・小学校と直系の後輩である、ノーちゃんのお誕生日会」
といふことで、急きょ招集がかかり勇躍参戦となったのでござひます。。。。
P1030528
(さあ、釣るぞ!)


 さっそく、我先にと
「竿に小さなエビをつけて糸を垂らします」
ところが
「一向に釣れませぬ」
新宿のざうをでは
「入れ食いのイメージがあったのに、何故?」
と不思議でござひます。。。。
P1030542
(釣れないけど楽しそう)


 ただし、
「餌をたくさん食わせてお腹いっぱいにしておいて、釣らせないのでは?」
とも思ったんだけれど
「調子に乗ってたくさん釣ってもらった方が売り上げになるよね」
といふ結論の方が正しいやふでござひます。。。。

 ただねえ
「周囲は結構釣れてますよ」
お隣のお子さんが釣ったので、
「たもをですくってあげたら、活きがよくて盛大にはねて、洗い立てのブルックスブラザースのチノパンがぐっしょり」
しかも、遅れて登場した親にたいして感謝されないんですよ
「もう少し感謝されてもよいのになあ」
と、つぶやいてしまふ小生なのでござひます。。。。
P1030535
(平目をひっかけた!)


 そふこふしているうちに
「小生以外の男性軍は、ヒラメ・鯛と見事釣り上げてしまひ、お魚を購入といふ最悪の事態は避けられたものの、非常に複雑な心境」
でござひますよ。。。。
P1030537
(本当は刺身にしたかったのに)


 そんなこんなで、
「糸を垂らし始めてから1時間、釣るといふより、平目をひっかけて、よふやくっていった感じで、とてもうれしゅうござひます」
小生としては
「俺の平目は刺身で食べたい」
と思ったんだけれど、既にえんにょさんの平目を刺身でお願いしているので、
「泣く泣くから揚げ」
でいただくことに。。。。。
P1030544
(えんにょさんのひらめ)


 まあ、それでも
「釣りたてのお魚をいただき」
ながら
「勝手にバーを経営していはいけないぞ問題」
「医者でもないのに、はく離骨折と判断してはいけないぞ問題」
「でも、やっぱりはく離骨折だたぢゃないか問題」
「10打数10安打ではなく、正式には8打数8安打4打点だったぞ問題」
といった、釣りたてのお魚のやふな旬な諸問題を討議した結果
「代々木にフェニックスクリニックあり!」
「こんなに打っているんだから、5番から4番への昇格もありえるぞ!」
といった、難解な結論が一旦は出る。。。。
P1030547
(のーちゃんの鯛)


 しかしながら、
「俺のヒラメのから揚げ」
が登場した頃、突如として
「森泉も後輩だ問題」
が浮上してしまひ、さらには
「3兄弟同じ小学校へ入学させるのは、かなり大変だ問題」
「おばちゃまは、人前でお腹を出してはいけないのか?問題」
「ユーやっちゃいなよ問題」
といった諸問題が続々と浮上してしまひ、討議に討議を重ねた結果
「享保の改革は8代将軍吉宗だ!」
「中等部の後輩で金太郎へ行ったなら、同窓会の日に声をかけるか、もしくはコメント欄に記入すべきでは?問題」
「あれはスロープと呼んではいけない、自転車用だ」
といふ、ちょっと意外な結論がでたところでお開きでござひます。。。
P1030554
(俺のひらめ)
P1030551
(骨までカリカリで最高!)
P1030560
(なんと葉加瀬太郎さんご夫妻も参戦済とは)


 あまり関心がないとは言ったものの、
「いざ始まってしまへば、マリーンズ応援しちゃひますよね」
帰宅後、
「ぷろやきうニュース」
で大勝を確認後、気持ちよく就寝。。。。。

|

« 10月11日(金)まづは目先のことから | トップページ | 10月13日(日)CP抜群の前沢牛を堪能 »

関西」カテゴリの記事

コメント

うし先輩
中等部からの後輩でございます。
同窓会のときお見かけしたんですが、お寿司を運んでらしてお忙しそうだったのでお声かけできず…
実は春に大井でお見かけしたときもタイミングを逸しておりまして、大変失礼いたしました。
m(._.)m
次回は絶対お声かけするので気味悪がらないでくださいね!

投稿: 後輩でございます | 2013/10/14 09:19

おお!はじめまして!なんとTCKでも遭遇していたとは一体????よく分かりましたねえ。。。。学校ではかぶってないんですか?大変気になります。。。。

投稿: うし | 2013/10/15 09:01

うし先輩同様、ボクも競馬にちょっと通じてまして、社台のS南さんとお会いするとうし先輩の話題になったりしますです…
ボクは39回生なので、たぶんかぶってないと思います!

投稿: 後輩でございます | 2013/10/15 10:08

なんと、競馬に通じているんですね、大変気になります。。。。

投稿: うし | 2013/10/15 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58369137

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(土)俺のヒラメは最高だ!:

« 10月11日(金)まづは目先のことから | トップページ | 10月13日(日)CP抜群の前沢牛を堪能 »