« 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む | トップページ | 10月27日(日)社交は疲れる »

10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく

 2時過ぎに
「長く続く横揺れに目覚める」
なんとも
「ながーい、嫌な揺れですよね」
早速、飛び起きてテレビをつけると
「生放送のはずの朝生は、今回は録画のやふで、ウンともスンとも言わず」
当然ながら
「NHKは5分後には地震速報番組に切り替わった」
ほんと
「さすがはNHK」
と思ひますよねえ。。。。

 こふいふときは、ディレクターさんの
「はい、原発に切り替えます!」
なんて声が普通に飛び込んできて、
「臨場感を煽ります」
各地の震度を確認していると、
「ただ今、津波注意報が発令されました!」
と、さらに声のテンションが上がって来て、こちらも緊張感が高まったけれど、大事には至らないやふで、一安心して再度就寝。。。。

 大雨の中
「朝イチ、新宿で一件お打合せ」
を済ませ、京王線準特急に乗って某所へ向ひ、Sといふ方と合流。。。。

 なんといふか、
「感慨深いですよ」
まあ、人生も半ばをとおに過ぎまして
「ようやくここへ自力でたどり着いた」
といふのは、本当に感慨深いです。。。。
P1030739
(看板メニューの素揚げ)


 S様一家に初めてご招待いただいてから、30年近くたって
「なんとか、自力でここへ戻ってこれたことを、心からうれしく思ふ」
と共に
「皆様に、感謝感謝」
でござひます。。。。。
P1030735
(肉みそキュウリ)


 といふことで、今宵は
「新宿で一献」
いかんせん、新宿となると手持ちのカードが少なく、
「ランチなら、迷うことなくシェーキーズ」
となるんだけれど、さすがにそふもいかず、お馴染み
丸鶏るいすけさん
への参戦を即断。。。。。
P1030738
(レバ)
P1030737
(皮)

 相も変わらず
「こちらのお店は素晴らしいですよ、お味はもちろん、小生が最重視するCPそして、接客も抜群」
美味しい鳥料理をいただきながら
「八王子の北口と南口さらには、調布までとは。。。問題」
「ななつ星は乗るまでの間、自慢したりする時間が最も楽しいのでは?問題」
「どふ考えてもJR北海道・四国には無理があるのでは?問題」
「FBとツイッターとブログの使い分けが重要だ問題」
「FBで友人になるには、街で会って喫茶店で30分くらいは会話が出来るくらいの関係が必要だ問題」
「小学校の隣のクラスだからといって、即承認といふわけにはいかないぞ問題」
「ボビーさえいなくなれば、レッドソックスは優勝できるのか?問題」
「やっぱり今井美樹ディナーショーへの単独参戦は厳しいのか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「北陸新幹線は大阪から造るべきだった」
「まさか、小生が新潟へ入会することになるとは思わなかったくらいだから、人生何が起きるか分らない」
といふ、人生の節目にピッタリな結論が出たところで一次会は終了。。。。。
P1030743
(秋の味覚だね)


 せっかくなので、有名なフルーツパーラーへ転進。
 季節のパフェをいただきながら
「GG佐藤問題」
「札幌ドーム問題」
「プロ志望届を出していない選手の指名はおかしいだろ問題」
「面接をしたい側に回りたい人たちが、面接を受けるるのだろうか?問題」
「人事抗争に巻き込まれたいのなら、東京の門を叩くべきだったのか?問題」
「一般社団法人の理事は世のため、人のために仕事をすべきだろう問題」
といった更なる難問を討議した結果
「やっぱり福浦をはじめとしたマリーンズに失礼だし、とにかく楽天は応援出来ない」
といふ、当然な結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 まあ、色々あるんですけれど
「生きていくのは大変ですよ、ほんと」
ほんと色々考えつつ、は秋の夜は更けてゆくんだよねえ。。。

|

« 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む | トップページ | 10月27日(日)社交は疲れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58459420

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(土)悩みつつ秋の夜は更けてゆく:

« 10月25日(金)珍しく単独参戦を悩む | トップページ | 10月27日(日)社交は疲れる »