« 10月6日(日)小野さん、薮田さん、本当にありがとう! | トップページ | 10月8日(火)山形がこんなに遠いとは。。。 »

10月7日(月)聖域を守る

 夕方
「急きょ、やまびこ号に飛び乗って郡山へ向かふ」
えきねっとで購入する時間がなかったので、駅で購入しようと思ったら
「なんと、衝撃的な満席」
仕方がなく、グリーン車を奮発したら、非常に快適でござひました。。。

 およそ
「1時間30分で快適に到着しました」
下車して
「延々と跨線橋を渡って東口へ」
徒歩5分の場所に位置する、斎場でのお通夜へ参列。

 1時間ほどで、とんぼ帰りですが
「帰りは、はやぶさ型車両のやまびこ号指定席」
結局のところ
「はやぶさ型車両って、はやて・やまびこ号・さらにはなすの号にも使われているんですよ」
この列車も
「グランクラス」
が併結されているけれど、
「要らねえだろ」
。。。。。

 と思って、覗いてみたら
「お2人ほど乗客がいらっしゃってビックリ」
ちなみに
「東北楽天さんは、星野監督・ジョーンズ・マギーくらいはグランクラスに乗せるんですかね?」
ふと気になってしまひました。。。。

 はやぶさ型車両は
「指定席でもラクチン」
なんだけれど
「さすがにとんぼ帰りの行程は、とんでもなく疲れました」
乗車時間は1時間30分なんだけれど
「3時間くらい乗っていた感じしますよ」
東海道でいふところの、
「岡山」
って感じさへしますです。。。。

 かなり
「グッタリで帰京」
本来、夕方お打合せする予定だった方と
「グラスを交えながら緊急ミーティング」
の場へ。。。。。

 新丸ビル内の、居酒屋さんへ参戦したけれど
「やっぱ、東京都心のビルインの居酒屋さんって、間違っても足を踏み入れちゃいけないですよね」
まあ
「鹿児島の坪5000JPYの家賃、650JPYの時給を払って営業している店と、坪50000JPY、1200JPYの時給の店を比べること自体が意味が全くない」
とは分かっておりますが。。。。。

 ビア1杯。グラスワイン1杯で
「ヘロヘロ」
這うやふにして帰宅。。。。。

 それにしても
「144試合のシーズンで、1試合しか消化試合がないといふのは幸せですよ」
たしかに
「今日勝っておけば、明日引き分けでもよい」
といふのはあることはあったんだけれど、
「今日は勝ちにいかず、明日に向けて主力を休ませましたね」
これが
「吉とでるか、凶と出るか」
まあ、あまり興味はござひませぬが。。。。。

 JALさんが
「エアバスのA350を導入」
とのことだけれど、
「やっぱりボーイングとANAがあれだけ、787で蜜月関係をアッピールされると面白くなかっただろうね」
。。。。
 
 それにしても、営業マンの端くれとしては
「ボーインウのJAL担当の方が、大変心配ですよね」
だけど、
「LCCは機材を統一することによって、効率化している」
と言われているけれど
「今度は、2社競わせることによってコストダウンが実現」
とのことだから、いい加減なもんだよね。

 だけど
「早くもB777の退役が始まるっていふのだから、時の経つのは早いもんだよね」
だって
「A社では、まだ747が飛んでるからねえ」
時の流れの速さを感じざるを得ない今日この頃でござひます。。。

 それにしても、
「TPP交渉とかに出てくる、聖域って表現やめませんかね?」
だって
「我々はここが弱点なんですよ」
ってアッピールしているやふなものぢゃないですか。。。。

 まあ、そふ考えると
「小生も、この日記を通じて盛大に聖域=弱点をアッピールしているよね」
その、
「聖域を守ることを最優先しているから、あっちの方がダメ」
なんだろうなあ、と思ひつつ、倒れ込むや腑に就寝。。。。。。

|

« 10月6日(日)小野さん、薮田さん、本当にありがとう! | トップページ | 10月8日(火)山形がこんなに遠いとは。。。 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58344285

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(月)聖域を守る:

« 10月6日(日)小野さん、薮田さん、本当にありがとう! | トップページ | 10月8日(火)山形がこんなに遠いとは。。。 »